

寒さに負けず今夜も外です

今晩は、今日も1日寒かったですね


しかも1日中こちらは雨が降っていました


最近毎日お仕事してますので、夜になってから多肉ちゃん達の様子を見ているのですが


長い時間は・・・・・・つらいですしょぼんカゼショック!


でもね、こんなに寒くてもうちの多肉ちゃんのほとんどはお外で過ごしていますよえっ



多肉保育園 園長日記

愛してやまない**黒法師**花椿ちゃんのお家から嫁入りした子は・・・・・・・・・・・


なんて素敵に黒いんでしょうね


これぞまさに「The 黒法師 」  そして



多肉保育園 園長日記

**真っ黒法師**さんも、生長点まできれいに黒くなっています


これよ、これなのよ!! 私が求めていた子は!! この黒さが欲しかったのよ



多肉保育園 園長日記


しつこいほどにお出ししてますが、こちらの黒法師の方が何だか「真っ黒法師」のように黒い気が・・・・え゛!



多肉保育園 園長日記


第1号のへタレミドリ法師は・・・・・・・・よく見るとやる気が出て来たような感じもしないでもないです


でもやっぱり・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


「カシミヤバイオレッド」も生長点はミドリンなの


きれいだけどね~・・・・第1号と同じだよね


やっぱりお仲間って感じがします



多肉保育園 園長日記


夜にはふさわしい「ムーンバースト」   なんだか大きくなってきています


この方、かなり大型になるようです


頑張っていただきませんとね


大きくなれよ~



多肉保育園 園長日記


相変わらずのプリティーフェイス「サンバースト」いい色やんかぁ~


そして



多肉保育園 園長日記


半分お星様になりかけた綴化ちゃんはといいますと・・・・・・・


こんなにボロ子に見えますが、実はマクロな新芽がピンクちゃんで出てきてますよ!?



多肉保育園 園長日記


チョッキンした子達もね   発根しましたクラッカー


しかもお外放置出だよーラブラブ!


さすが冬型アエオさんです


薄葉のサンバーストなんて・・・・・・・・・素敵じゃないですかぁ


ほんとは綴化ちゃんなんでお水をたっぷりあげたいのですが・・・・・・寒波さんの再訪であげるタイミングを


逃しているんです


早く暖かい日が返ってきてほしいです



多肉保育園 園長日記


ちまたでは、**謎アエオ**としてよく見かけています「ヨーロッパsp」さん


うちの子はツルツルピカピカですグリーンティーの出来そこないのような感じです


はやく、美人な夕映えさんにお会いしたい園長です泣


どなたか、ちびっこちゃんでもかまいません、斑入りの子を譲ってくださーいううっ...


おまけ・・・・・・


今夜のメルさんは・・・・・・



多肉保育園 園長日記

ホットカーペットの上に毛布を置いていたら・・・・・・・・・


何故くるまってんですかねー


カメラを向けると・・・・・・
多肉保育園 園長日記
イっチョ前に顔をそむける・・・・汗



でもかわいいラブラブ


って・・・・・・


この後もちろん彼のお部屋に連行されます


可哀そうですが・・・・・・


このままにしておいたら明日の朝私の悲鳴が上がります


では今夜も読み逃げばかりですみません


おやすみなさーい



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ こちらに参加しております。ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

1 ■すてきです~
全部すてき~
黒法師たち かっこいい~~~
 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:スキ♪

うちには黒法師さんと夕映ちゃんが一応いるのですが お水あげると(1か月ぶりなのに) へなへな
お外にだすと へなへな

怖くて まずお外に出せませ~ん
なんでだろう?
Posted at 2010.02.16 (07:49) by ポリスタキア (URL) | [編集]
2 ■無題
すごい黒様♪
かっこいい~(*^艸^*)
場所によって緑ちゃんになるよね(_ _。)
それはそれでスキだけど♪

アエオさんて全部で何種類くらいあるのかな‥
Posted at 2010.02.17 (16:39) by Ri (URL) | [編集]
3 ■はじめまして
かえると申します。お邪魔します。
黒法師о(ж>▽<)y ☆素敵ですよね☆
かえるも大好きです。
黒法師にも色々仲間がいるんですね。
綺麗(*^ω^*)♪
Posted at 2010.02.18 (13:11) by かえる (URL) | [編集]
4 ■Re:はじめまして
>かえるさんへ
わざわざ、ありがとうございます
黒様かっこいいよねー
アエオ大好きなんです
色んな仲間がいるのもまた楽し
また遊びに来て下さいね
ありがとうございます
Posted at 2010.02.20 (18:44) by HAG子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
