スポンサーサイト


私もマネして**静夜**さん

今晩は、今日は久しぶりのお休みでした


午前9時より、姫ちゃんの「入学説明会」


お時間かかりすぎー


終わってうちに着いたら12時でした・・・・・・・・


その後、銀行回り、姫ちゃんの迎え&お友達の家へ送って、お買い物、用事が一つ・・・・・・


1日があっという間やないかー爆弾    ドンッドンッドンッ


でも、ちゃんと多肉ちゃんの観察


朝、Ri隊長のブログ**静夜**さんを見ていたのでうちの子もどうじゃーって感じで



多肉保育園 園長日記


       うちの子もちびっこ来てますよーラブラブ!



多肉保育園 園長日記


      反対側にもいますよーラブラブ!ラブラブ!



多肉保育園 園長日記


     ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ! 見えにくいけど、もう一つおまけに下側と途中からもいますよーラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


うれしいねぇ~ドキドキ


って、静夜さんの記事を書こうと思っていたら「日々まったり」 のmikanちゃんも


静夜さんの記事書いてました。一緒だねーラブラブどちらも子吹きの真っ最中。お仲間になれるかしら


でもねー、今南国だったはずのHAG家のあたりにも寒波の厳しさが来てる最中ですガーン


何なんでしょうかね、この寒さは・・・・・・叫び


雪こそは免れましたが、みぞれは2日ほど降りました


それでも園長はスパルタなんで、ほとんどがお外組


でもねー若干1名様弱ってるような・・・・・・汗汗汗



多肉保育園 園長日記


**花うらら**さんです。かわいそうになって室内退去命令しました


でもね、この子もよく見て下さいよ



多肉保育園 園長日記


隠し子発見!!  エケさん達は水もあげているのでかなりのスパルタ環境なんですが


頑張ったねー、偉いよ君は合格 園長感動しております。 オリンピックより感動しております


あとね、これからの記事はちょっとグロいかも・・・・



多肉保育園 園長日記


以前、カイガラムシヤローにやられた黒玉子カゼ


生長点をやられたおかげでね、なんか変でしょ、きれいに育ってくれないの



多肉保育園 園長日記


こんなに変な形の葉っぱが出来たんだよオバケ


しかも、ものすごく生長悪いし・・・・・


んで、この方はいつも細部までチェック入れるんですが、なにぶん葉っぱが詰まってるので見えにくい


そしてらね・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


まだ居やがったのかぁープンプン


しつこいよ、ほんとにしつこいよ


何回オルトラン撒いたと思ってるのさ


でも、何気に詰まってるところが白いから気にはなっていたよ、そしてこの寒波なのに何生きてるの


先日はね、蕾が付いてない方のルビーちゃんに沢山いたのは発見していたので顆粒とスプレーで


ダブル攻撃はしたんだけどね


こいつにも・・・・・・・・


再発ってやつかい


速攻つまようじ持ってきて、2匹までは取りました


そして、一応根っこの確認で鉢から抜いて見たよ。根っこは元気でした


なので、こちらもすかさず、ダブル攻撃


こんなに寒くてもいるんだね


どうりでなかなか大きくならないわけだ


皆様も、気を付けてみてくださいね、やつらには、寒波なんて関係ないらしいです


この後は久しぶりにアエオ図鑑やりまーすラブラブ




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらに参加しております。元気の源です。ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
うちと比べものにならんくらい綺麗な静夜!!!!!モリってる!!!!そしてお子ちゃま出来てる♪
かなり理想(*^艸^*)
いいなぁ~‥
うちの子ゎ水切りしたから葉も薄くなっちゃったし‥
(艸д+。悲)しぃー;
Posted at 2010.02.17 (20:58) by Ri (URL) | [編集]
2 ■こちらにも♪
かわいい静夜ちゃん♪
静夜ちゃんブームですね~
あやかって、わたくしも出会えるかも・・・
 (^∇^)

オルトランって ルビーちゃんとかのネックレス系にしか蒔いてないのですが(アブラムシ退治のため) 多肉ちゃんたちにも普通にあげたほうがいいですか?
Posted at 2010.02.17 (21:15) by ポリスタキア (URL) | [編集]
3 ■Re:無題
>Riさんへ
何言ってるんですかぁ、うちのはまだまだ買ったときから何にも生長が見られなかったんですよー。相性が悪いかと思っていたほどですよー
やっと・・・・・やっと・・・・・
生長のあかしを見せてくれた子ですよー
しかも、水も他の方に比べたら頻繁にあげてるかもしれないし
隊長の所みたいにモリモリ増やしたいよー
ありがとうでーす
Posted at 2010.02.17 (21:40) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■Re:こちらにも♪
>ポリスタキアさんへ
最近静夜サン記事多いよねー
なので真似してみました
うちのちびっこが大きくなるの待っていられそうなら嫁に出しますよー
オルトラン、どの子にもあげてます
根っこに効くので、幼虫系にも効果があるみたいなので
黒玉子に以前付いたカイガラムシの時にも効果が見られたよ
うちはスプレーのもあるけれど、粉が付いてる系の子には向かないかも
いつもコメントありがとうです
すっごくうれしいのじゃー
Posted at 2010.02.17 (21:43) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■>HAG子さん
えっ お嫁に???
うれうれうれしいです~~~
 (´∀`)楽しみに待ちます~

そうか~
うちはオルトラン粒があるので それを
明日にでも使ってみようと思います
なんにもしてなかった!
お尋ねしてよかったで~す

そんな~(照)
そんなん言われたら
わたくしも すっごくうれしいのじゃー
 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted at 2010.02.17 (22:14) by ポリスタキア (URL) | [編集]
6 ■静夜サン☆
カワイイカワイイ静夜さん。
葉っぱの先っちょのピンクがたまらなくカワイイ♪
私も静夜サン見っけて育てます、絶対!!
そしたらまた色々教えてくださいね~☆
Posted at 2010.02.17 (23:10) by ひろ (URL) | [編集]
7 ■カイガラ虫かあ・・・。
我が家の子では、まだ見かけていないのだけれど、春以降は、覚悟せにゃいかんかなあ・・・。
静夜さん、きれいだね~。
横からの葉の重なり具合が、芸術だね^^。
Posted at 2010.02.17 (23:19) by eco eco (URL) | [編集]
8 ■Re:静夜サン☆
>ひろさんへ
ありがとうございます
この子ね、実物は結構小さい子なんですよ
小型のエケらしいですよ
でもね色の薄さといい、形といい、アエオニアンの私でも惚れてしまいます
タニプレ出来るように頑張って育てるからねー
Posted at 2010.02.17 (23:19) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■Re:カイガラ虫かあ・・・。
>eco ecoさんへ、
そうでしょー、普通はもっと暖かくなってからだと思うのだけど・・・・・・
やっぱりこっちは暖かいのね
これしきの寒さでめげていたらダメよね
静夜さんってほんとにきれいよねー
エケ熱到来しちゃうよー
いつもありがとうね、コメ返しがずっと出来なくてほんとにごめんね
やっと、調子よくなってきたよ
ありがとう
今日もエースの話し読み返して泣いてました(笑)
Posted at 2010.02.17 (23:22) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■うわ~
ここにも静夜さんが♪
しかも私の名前が…(〃∇〃)
みんな子吹き真っ最中ですねぇ~

カイガラムシやろ~がいたのですね!!!
私はまだ実際に見たことないのですが、春になったら注意しなくては><
超虫嫌いだけど多肉さんのために戦うわ!
Posted at 2010.02.18 (09:20) by *mikan* (URL) | [編集]
11 ■こんにちわ
はじめましてm(_ _)m*ロックンロールミシン*といいます(^o^)/
以前より記事を拝見していたんですが なかなかコメントを残すことが出来ず(;_;)私も 多肉ブロガーの方々と 交流したいなぁと思い(*^o^*)アメブロ始めました♪
まだまだ 多肉&ブログ初心者ですが どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2010.02.19 (18:54) by *ロックンロールミシン* (URL) | [編集]
12 ■Re:うわ~
>*mikan*さんへ
すんません、勝手にリンク貼っちゃいましたー
一緒だったもので・・・・ついうれしくって
カイガラムシとの格闘はこれからが本番ですよ
はぁ~・・・・何とかしたいです
ありがとう
Posted at 2010.02.20 (18:42) by HAG子 (URL) | [編集]
13 ■Re:こんにちわ
>*ロックンロールミシン*さんへ
ありがとうございます
コメ返し遅くなっちゃいますがうれしいのでどんどんコメ下さい
お肉仲間ってことで仲良くして下さいね
Posted at 2010.02.20 (18:50) by HAG子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
