スポンサーサイト


アエオニウム ヨーロッパsp

今晩は、今夜2回目の更新です


お休みが多かった分、今週は今日がお休みで後は土曜日まで働きづめなんで、なんとか更新しなくては・・・・・・


そんな今夜は


多肉植物 ベンケイソウ科 アエオニウム属  ヨーロッパsp



多肉保育園 園長日記


こちらのお姿は記念すべき今年の元日に撮影したものです


きれいやワーラブラブ!


ピカピカ、ツルツル音譜  初めてみた感想は、「作りもののようじゃな・・・・」って感じでした


こちらはね**多肉主婦の会** さんで購入したのですが、ほんと、名前買いの子でしたあせる


HPではミドリンなお姿でしたので初めてみたときは下葉が枯れてんじゃねーのぐらいに思っていたんです


んでね、現在のお姿ですが・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


みごとに、お日様が当たってるところが紅葉してます晴れ


しかも、スジスジが出てきてます


枯れちゃったかと思ってましたしょぼん


んじゃなかったら、なんかと間違えた?グリーンティー見たいですが(伊達法師さんよ)って・・・・・・


再度、購入元のHP見てみたら・・・・・・・・


ヨーロッパSP>アエオニウム属>弁慶草科>多肉植物
Aeonium EU SP


休眠期にはオレンジに色づき、大変美しい姿を魅せてくれます。


葉はやや肉厚でコンパクトに形成されています。


成長期には葉は緑色になり生育します。


ってなってました・・・・・・・・よかった・・・・・・うちに来て1カ月で枯れちゃったなんてありえないよね


んでですね、色んな方のブログで「謎アエオ」ってのが良く出てるんですよ


うちのと似てませんかってコメントしてましたがいかがでしょうか・・・・・



多肉保育園 園長日記

コンパクトさんではありませんよね、大きめになってます


そして、現在生長期の冬ですが・・・・茶色いよ・・・・・・・



多肉保育園 園長日記

またしても、フェチアングルです。


裏側はこんな感じです。


茎の感じもTheアエオって感じです


そしてそんな彼には実は・・・・・・・・・


多肉保育園 園長日記


隠し子さんがいらっしゃいます



多肉保育園 園長日記

上から見ても解るようになりました


すでに隠し子って言うこともなくなりました


ドクロ増えろ~ 増えろ~ドクロ


って呪いのように言い続けております



多肉保育園 園長日記


あまりの嬉しさに・・・・・・・・アップまで作っちゃいましたにひひ


これ見ていただくとよくわかりますが、葉っぱは厚めの子です


ムーンバーストやサンバーストと同じです


ココだけ見ると、エケのようにも見えないかなぁ・・・・・


名前買いのわりに、お気に入りランキング上位に入っています


ほんとはね、検索ちゃんで色々調べてこちらに乗せたかったのですが、


こちらのお方・・・・・・ほとんど情報なし・・・・・・


持ってる方のブログと、購入元のところしか出てきませんでした


謎多きやつでもあります


だったら・・・・・・うちの園で成長記録をやってやろうじゃないかパンチ!


とりあえず、冬は何とかお外放置で過ごしました


最低気温0度まで行きましたが、ずっと外なんで全然平気


でも、屋根の下なので雨曝しではありませんよ


これからも、ちょくちょく登場していただきましょう


ではお休みなさーい



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ こちらに参加しておりまーす。ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
こんばんは~お仕事お疲れ様です!
このこがヨーロッパspですね
何と何の交配なのかなあ

外に出してて、この色合いですよね
色的に似てますが、この写真では何とも言えないです~
ほんと、調べると、この色合いで筋も付いててよく似てるのが、いろいろいるんですよ(゚ω゚?)
まあ、うちのは謎さんにしておきます(笑)他にもそんな子がたくさんいるのでして

多肉の交配って、一度わからなくなると、もうわからないですね
環境によっても全然違うし、そこが生き物のおもしろいとこで、大好きです♪
Posted at 2010.02.18 (19:08) by なつ (URL) | [編集]
2 ■うむむむむう~
なんと お美しい・・・・
今までも 拝見した方でしたが
このように単体で 内容アツくご紹介いただけると
見ごたえあります

驚いたのは 「肉厚」なのですね~
アエオさんはウスイというイメージでしたので・・・

とにかくステキです
 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
うっとりです!
Posted at 2010.02.18 (19:46) by ポリスタキア (URL) | [編集]
3 ■Re:無題
>なつさんへ
わざわざありがとうございます
やっぱりちょっと違うかなって私も記事書きながら思いました
色んな子がいて楽しいですよね
また、遊びに行きます
ありがとうございました
Posted at 2010.02.20 (18:45) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■Re:うむむむむう~
>ポリスタキアさんへ
はい、熱いですよーアエオだけにね
この為だけに始めた多肉図鑑ですからね
この子もとてもかっこいい子です
ミドリンな姿もよかったですが最近ほんとにかっこいいの
ありがとうございます
Posted at 2010.02.20 (18:46) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
