スポンサーサイト


暖かくなったうちのお庭から

今晩は、今日もとっても暖かい1日でしたね


河津桜の見ごろがピークとなってます


今週いっぱいぐらいが見納めじゃないかな


ほぼ満開になって観光客の行列や車の渋滞が平日なのにすごいことになってます


うちのお庭も暖かくなって



多肉保育園 園長日記


昨年植えた、球根の「アネモネ」が咲き始めました


球根なんで植えっぱなし、でも今年もきれいに咲いてくれています



多肉保育園 園長日記


こんなに深いパープルの子もいます


でも、全部は無理そうです



多肉保育園 園長日記


何年か前に主人が貰って来た「芝桜」プランターでひん死状態になっておととしかな庭に植え替えました


って言っても、生きていた子は直径5センチほどしかありませんでしたが、少しずつ勢力を拡大して


今年久しぶりに花を付けてくれました


でも今年はこれぐらいしか咲かないかも


これを花壇いっぱいに広げれば、雑草の勢力に勝ってもらえそうな気がします



多肉保育園 園長日記


葉ボタンさんもきれいに色付いてます。でもこの子もきれいですが、今年はかなり私好みの色の子が・・・・・



多肉保育園 園長日記


素敵な色だと思いませんか?何とも渋いですがナチュ好きの私にはたまらないお色ですドキドキ


偶然だと思います。買って来た時はこんなに渋い色ではなかったので


でも、葉ボタンはそのままにしておけば来年も使えるらしいので、このまま地植えに変えて増やしたいと思います


今までは葉ボタンは春の終わりごろみんな捨ててしまっていたんです


なんてもったいないことをしたのかと後悔してしまいました


今年からはそのまま残してまいります



多肉保育園 園長日記


大好きついでに、サンバーストの綴化ちゃんラブラブ


この子も持ち直してくれました



多肉保育園 園長日記

多肉保育園 園長日記
カットした子も元気に発根してくれて


きれいな色艶のちびっこちゃんとして頑張ってるよ


増やしていきましょう!?  なんたって、アエオさんです!!アエオは何個あっても構わないと思ってます



多肉保育園 園長日記


簡易温室で蒸れて枯れてきたところからもしっかり新芽が出ているのよ


ちゃーんとピンクちゃん( ´艸`)  うれしいね~ о(ж>▽<)y ☆



多肉保育園 園長日記


ほんとはこの部分を切って、刺し木にしたいのですが、ミクロちゃんたちなのと全斑が多いところなんで


お母さんから切り離せません叫び


これから暑さがやって来るので気を付けてまいります汗


もう、あんな悲しい思いはしたくないです(T▽T;)



多肉保育園 園長日記


Ri隊長のお家から嫁に来た「キンコウセイ」


未だ花芽が開花してませんがだいぶ膨らんできましたよ音譜


この子もカットしたいのですが、花が咲いてからにしようか悩んでるのです



多肉保育園 園長日記


この子はひん死状態の「フロスティー」さんです


うちに来てから早5ヶ月、なかなか発根しないわ、かなりヤバい雰囲気をかもし出してました


何度、捨ててしまえ~って思ったことか・・・・・・・プンプン


園長あきらめなくてよかったですニコニコ


ちゃんとちびっこが出てきてくれました


でも大きくなった姿を見ていないのでどんな子になるか想像もできないの


この春1番の期待の星となってくれることでしょう流れ星



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ元気の源です。ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■葉牡丹
ってですね~
なんか お正月の生け花の素材くらいにしか
思ってなかったのですが
最近 ご近所で
「ろくろっ首 葉牡丹 群生鉢」なるものを見て
目からウロコでした~~~
かっこいいですう~~~♪

アネモネ ステキ~~~
 ( ´艸`)好みです♪
Posted at 2010.02.24 (23:04) by ポリスタキア (URL) | [編集]
2 ■Re:葉牡丹
>ポリスタキアさんへ
私もね好きなんだけど、わき役だし春にはダメになっちゃうのよねーって思っていたのよ
そしたら会社の花壇に夏でも立派に育っているからびっくりしたの
これからはお気に入りの子もみーんな多年草として育てていきまーす
ありがとう
Posted at 2010.02.24 (23:24) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■葉牡丹!!
私も、捨ててしまっていましたよ。
置いていても大丈夫なのねー。

今日も暖かだったね。
多肉さんたちも光を浴びて喜んでました。
フロスティーちゃん、頑張ってるね。
けなげなお姿に感動(T▽T;)。
Posted at 2010.02.24 (23:29) by eco eco (URL) | [編集]
4 ■Re:葉牡丹!!
>eco ecoさんへ
葉ボタンちゃんね大きくなってもかわいいのよー
うちは今年からチャレンジしまーす
フロスティーもね・・・・・頑張ってるよねー
今、オリンピックより熱い応援している子です
今夜もありがとう
Posted at 2010.02.24 (23:45) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
