スポンサーサイト


おっかさんの趣味

今晩は、今夜は気分が乗っていますのでまたもや記事アップしちゃいます


実は先日の++吊るし雛++の記事でね・・・・載せ忘れがあったのです


うちのおっかさんの作品も出そうと思ってお写真撮ってたのに忘れてたー


でも、吊るしじゃないのよ~



多肉保育園 園長日記


こんな風に、玄関には入ると正面に、はいこ人形と手まりさんがお迎えしてくれます


この生地を買いに・・・・・あちらこちらの骨董市やがらくた市にお出かけするのが趣味なんです



多肉保育園 園長日記


骨董市での戦利品達です


でもね、昔からこういう趣味のある人ではありませんでした


古いものは何でも捨ててしまうようなものの価値の解らない人でした


明治初期に作られた桐の引き出しタンスを曾祖母から私が譲り受けたのですが、結婚当初は狭い家で


持っていけないからと、ものほしそうな母に譲ったところ、速攻捨ててしまったおバカやローです


今になって「なんであの時捨てちゃったのだろう・・・・」って反省していますが遅すぎです


曾祖母がすごく几帳面な方でしたので古くていいものがあふれていた家だったのに・・・・・・・・・


それに囲まれて遊んでいた幼少期の園長でした


でも、おっかさんは曾祖母が亡くなってしばらくしたらみ―んな捨ててしまったんだよー


ナチュのあこがれ、足踏みミシンもうちにあったのに、気が付いたら捨てられていた・・・・・・・・


いまは、後悔しているって言ってますが全部あんたが捨てたのよ


まぁ・・・・・・同じ古いもの好きなんで最近は骨董市に行くと聞いては、


「こんなの買ってきてー」っておねだりしてます



多肉保育園 園長日記

こんなのも、古着の着物をほどいて作っているようです


昔のあの人からは信じられません


刺し子もやり始めて、かなりの大物作り上げてました


わたしも、そろそろ、多肉だけじゃなくって、物作りに突入しようと思います


そんなこんなのうちのおっかさんでした



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
