

お待たせしました今度こそ・・・・


今晩は、あっという間に夜になっちゃったよー


でも、今日は久しぶりに多肉ちゃんといっぱい戯れることができました


お家組の子達もみんなお外に出したよー


暖かかったねーって・・・・・うちの方はお昼はカットソー1枚で十分な暑さでしたよ


これから夏が来るのが恐ろしくなってきちゃいました


って・・・・前置き長すぎだよねーではお待ちかねー



多肉保育園 園長日記


魅惑の赤いやつ**黒法師レッド**でーす


サンシモンバイオレッドに似ているね


きれいな色だねーラブラブ



多肉保育園 園長日記


ドアップで、素敵です~可愛いよーラブラブ!


でも、かなりのちびっこちゃんよ


驚くほどちっさいよ



多肉保育園 園長日記


艶日傘ちゃんと比べてもこの違い・・・・・・・小さーい


でもね、思ったんです。艶日傘ちゃんも、うちに来た時は小さいなーって思ったのですが、


変化ないと思っていたわりに・・・・・・大きくなってるよー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


色はね・・・・・ピンクちゃんじゃなくなっちゃったけどうちが暑過ぎなのよねー


もうね、梅雨からの過ごし方は決めてあります


これなら生けるだろーってところを確保しました



多肉保育園 園長日記


アエオちゃん達を集めて記念撮影しちゃったのじゃー(≧▽≦)


って・・・・・・1個忘れてたΣ(・ω・ノ)ノ!



多肉保育園 園長日記


小人の祭りです


この子も狩ったのでした



多肉保育園 園長日記


うちにいる子が小さくてなんか物足りないから今回も狩ったのですが……うちのと変わらない大きさでしたね



多肉保育園 園長日記


ほらね・・・・・・あんまり変わらなかったでしょ・・・・・・(/TДT)/


一鉢に放り込んで、大きくしてやろうじゃないですか!?


植え替えのためコビちゃん達を抜いたら立派な根っこが出てきましたよ


あんなに根っこが出てこないよーってチキショーって思いながら諦めながら見ていた頃がなつかしい



多肉保育園 園長日記


レッドの忘れちゃいけないフェチアングル―o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


きれいやワー


篠山スイッチ入ったかなぁ・・・・


今日はね植え替えも沢山しました


艶日傘ちゃんも、少し大きめの鉢に植えかえたり、姫明鏡ちゃんも植え替えて・・・・ちびっこ予備軍きてました


あと、先日のホムセン狩りの子達も・・・・・それはまた後ほどアップいたします


さあ、お風呂だぞー



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へくりたけさーん、黒法師レッドが来たよー。ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■待ってました!!
待ってましたよ~黒法師レッド。
到着が待ち遠しかったのもわかります。
なんて美しいアエオさんなんでしょう!!
早く大きくなるといいですね!!
私もどこかで会ってみたい~~(≧▽≦)
Posted at 2010.02.25 (20:55) by まる (URL) | [編集]
2 ■きれ~~~♪
なんと美しい子ですねえ~
これはいい!(・∀・)
このサイズがまた いとおしいではないですかあ・・・・

光に透けたところが
素晴らしいですね~
成長が楽しみです♪ヽ(゚◇゚ )ノ
Posted at 2010.02.25 (22:25) by ポリスタキア (URL) | [編集]
3 ■無題
おぉ!!!待ってましたッ!!!!
小さいけども
立派な色してらっしゃる!!!
綺麗~だ~.。*((*U∀U*艸))゚+。
この子大きくなったらどんなに綺麗になることやら(*^艸^*)

楽しみいっぱいだね♪
Posted at 2010.02.25 (23:12) by Ri (URL) | [編集]
4 ■待ってました~♪
これが、レッド様ですか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
(/ω\)。
アエオ病、再発。
やっばーい!!

フェチアングル、良いね~(///∇//)。
たまらん♪。
Posted at 2010.02.25 (23:38) by eco eco (URL) | [編集]
5 ■とっても
いい色ですね!
すごく惚れ惚れします~(〃∀〃)

他にも続々と多肉が増えてきて、うらやまし~!!
多肉畑、楽しみにしてます♪
Posted at 2010.02.26 (09:40) by とーみ (URL) | [編集]
6 ■Re:とっても
>とーみさんへ
おかえりなさーい待ってたよー
多肉畑・・・・早く取りかからなくっちゃ
その前に・・・・アエオ攻めもう少しやって置きます
黒さんはぜひぜひ地植えにしたいのでーす
ありがとうでーす
Posted at 2010.02.26 (19:53) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■Re:待ってました~♪
>eco ecoさんへ
そうよ、こいつが魅惑の赤いやつなのよ
イイでしょー(´0ノ`*)
エケ熱もかかると大変ですが、アエオ病は財布がかなりヤバいです
でもねー家で増やすぞ頑張るぞー
いつもありがとう
Posted at 2010.02.26 (19:55) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■Re:無題
>Riさんへ
ほんと、驚くほど小さいよ
なのにお値段びっくりなんだよー
いやいや、多肉保育園なんだから自分で大きくすればいいのよって・・・・言い聞かせ中
でも、また買っちゃうかも
もうね、病気なのよ
うふふふふ

Posted at 2010.02.26 (19:56) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■Re:きれ~~~♪
>ポリスタキアさんへ
サイズは・・・・・悲しいよ
この大きさで1500円もするんだから・・・
艶日傘ちゃんと変わらないのよ
でもねいいの
これがストレス発散なんだから
って言い聞かせ中
いつもありがとう
Posted at 2010.02.26 (19:58) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
