スポンサーサイト


美人さんに出会えました

今晩は、今日のテレビはどこも津波のことでいっぱいですね波波波波


お昼のお出かけの際に



多肉保育園 園長日記


海岸では放送鳴りっぱなしでしたよガーン


津波到着時間の丁度30分ほど前の海です


昨日のうねりが残ってますが波乗りは・・・・ちょっと無理みたいです


うちのあたりは30センチほどの津波が来たようですが、山を越えてホムセンまで行っていたので解りません


ホムセンでね素敵な出会いがあったんです音譜


まずは・・・・・



多肉保育園 園長日記


サボちゃんを連れ帰っちゃいましたべーっだ!


買うつもりはさらさらなかったのですが、綴化ちゃんでしたので・・・・・・しかもBIGちゃんなのに280円



多肉保育園 園長日記
上から見てもかなり迫力あるお方


名前はありませんでしたが


初サボです


ハオちゃんやガステリアには興味がないくせに


ついつい綴化となると財布のひもがゆるくなる


悪い病気ですカゼ


それとここからが本題ですよ~


私が探し求めていた美人さんとは・・・・一体なんでしょうか!?


そんなに大きい子ではないのですが・・・・・美人だよーキスマーク


何とか美人とかじゃないですよ~えっあせる


そうです、このお方なんです



多肉保育園 園長日記


美人な夕映えちゃんでございまーすクラッカークラッカー


いたよ~ホムセンで出会えたよ~


行ってみるものです


まさかの出会いでした



多肉保育園 園長日記
こんな風に寄せ植えの中にいましたよ


朧月とオウレイと一緒に


美しかぁ~ラブラブ!


くりたけさ~ん、スイッチ探す前に狩っちゃいました~


これは連れ帰り決定でしょ~




多肉保育園 園長日記
ぐるっと1周仔吹きまでしているし~ラブラブ


お子ちゃん達まで美人だし~恋の矢


ところどころピンクちゃんだし~ラブラブ


いいわけいっぱいしてるけど~音譜


出会いが大切よね~ラブ





多肉保育園 園長日記

速攻ばらしたよ~


しっかり植え替えしちゃったよ~


美しいね~



多肉保育園 園長日記

      不細工夕映えと並べてみたよ~


      形は同じなんだよね~


不細工ちゃんにも変化はありました



多肉保育園 園長日記

同じようにぐるりと1周仔吹き中


でもお子ちゃんは・・・・・・・・・ミドリンですガクリ


やっぱりかわいくな~いむっ



多肉保育園 園長日記

以前カットした子達も発根していましたので植えました


心なしか白い部分が見えているような気がしないでもないですが・・・・・微妙


でもね、葉っぱの厚みが変わってきたんですよ



多肉保育園 園長日記

不細工1号2号共に葉っぱが厚くなってきたの


うちに来た時はペラペラの葉っぱでしたので、夕映えは黒ちゃん達のように薄葉だと思っていたの


美人ちゃんを知って厚葉と知ったぐらいですからね


カットしてから見向きもしなかった間に・・・・・・厚葉に変化してますよ


なのでこれからだと思います


アエオの師匠、くりたけさんでもきれいに斑が入るスイッチが解らないってほど気難し屋さん


私に解るわけがない


とりあえず、今日からこのまま屋根なしの雨曝しの場所で過ごしていただきます


くりたけさんからね、黒法師レッドでアドバイスいただいたんですよ


小さい子だと、夏にお星様になりやすいそうなんで


この季節にガンガン水をあげて大きくしておいた方がいいってね


レッドは一応屋根の下にいますが、昨夜の雨にしっかり当たってます(風でね)


夕映えちゃんは大きい子なんで大丈夫でしょう


ってか、次の記事にする予定でお写真撮ってあるのですが、うちのアエオ達・・・・・・・


最近の雨に当たってすっごく生き生きしてきてますあひる


ってことは水不足だったということだったのね


ではまた後で記事にしま~す


黒法師プレゼントまだまだ募集してますよー



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらに参加しております。ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんばんは♪。
ミドリン夕映えさん、うちの子と足して2で割ってほしいーー;。
うちの子ね、やたら、斑が大きくて、お子もたくさんできているのに、どの子もまっ黄色なもんで、葉緑素がきっと足りなさそうだから、切り離しもできなさそうなの。
難しいね。

アエオさん、夏越しが勝負だね。
ただいま、我が家も準備中です。
Posted at 2010.02.28 (22:30) by eco eco (URL) | [編集]
2 ■やりましたね!
美人夕映えちゃん
葉っぱが丸くてかわいい!
これから またどうなるか わくわくですね!
 (*^▽^*)

そうか~
黒ちゃん達は そんなに水好きなのですね~~~
夕映としいたけ黒ちゃんと息が合わずに
お水あげたらしおれたり
お外に出したり 入れてみたり 大変だったのですが
黒ちゃんが 復活の兆し
夕映えちゃんも何とかなりそうです

お水のスパンを少しずつ 増やしてみよう~
 (・∀・)
メッセージしました!
よろしくお願いしま~す!!
Posted at 2010.02.28 (23:34) by ポリスタキア (URL) | [編集]
3 ■Re:やりましたね!
>ポリスタキアさんへ
見たよーメッセージありがとねー
発送はもう少し待ってね('-^*)/
明日またチョッキンしてくるからねー
夕映えちゃん美人でしょー
やっと出会えたよー
でも、ここからミドリンになったらどうしよー
Posted at 2010.02.28 (23:41) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■Re:こんばんは♪。
>eco ecoさんへ
そんなー・・・ってことは全斑でしょー
いいなぁー、ピンクちゃんなるやんかぁー
ピンクのお肉ちゃんは可愛いよー
艶日傘ちゃんももっとピンクにしたかったのよー
夏越しね、一応ここだったらって場所は確保したのよねー
でも・・・・
これからの私の記事には出てくるよー
扇風機も考案中だしね
Posted at 2010.02.28 (23:45) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■無題
こんばんわ♪
美人さん見に来ましたぁ!
ほんとだ。きれいな斑が入ったかわい子ちゃんですね!
まわりの子株は切ったほうがいいの?
うちのもまわりの子たちはきれいに咲いててでも切るのがもったいないかなと躊躇しちゃってるんです。
Posted at 2010.03.01 (23:17) by ちゃきmama (URL) | [編集]
6 ■Re:無題
>ちゃきmamaさんへ
またまた、ありがとうございます
ちゃきママさんちの美人には到底かないませんが、きれいな子を発見できました
子株は大きくなっているようでしたらカットして刺し木にした方がモリモリ増えるんで楽しさ倍増だと思います
でもそのままで迫力ある1株にするのもいいかも・・・・

Posted at 2010.03.01 (23:25) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
