スポンサーサイト


雨にも負けず風にも負けず

予約投稿でーす


「龍馬伝」見て、坂本 龍馬大好き園長はなんだか興奮しておりまーす


サイコーにいい男!?  同じ時代を生きたかったなー


でもきっとその頃生きていても、うちの方は黒船とペリーさんぐらいしか話題はなかったと思います


では、雨にも負けず―



多肉保育園 園長日記


以前会社からいただいてきた黒さんですビル


しっかり色付いております



多肉保育園 園長日記


会社ではミドリンばっかりです。  決して日照不足の場所ではありません


はっきり言ってうちより日当たりいかもってほど1日中お日様サンサンです晴れ


発根してはいますが、軒下でお外のくせに雨があまり当たらないせいかなかなか安定してくれませんモグラ


すぐに落っこちちゃうんだよねー


もっとお水をあげましょう



多肉保育園 園長日記


花椿ちゃんちから嫁にもらった黒ちゃんもきれいなお色ラブラブ


そして、連日の雨に打たれて・・・・すっごく元気になってるよ~


ってか園長お水あげなさ過ぎだったのですかねあせる  連日の雨で大丈夫かしらって心配したのですが・・・



多肉保育園 園長日記


真っ黒法師も生き生きしてるよ~音譜


でも・・・・・漆黒の黒さはいずこへ・・・・・ガックリ



多肉保育園 園長日記
あんまり変わらない黒さなんだよね~


もしかしたら花椿ちゃんちから来た子も


真っ黒法師だったのかなぁ・・・・・


どちらでもいいのです


この色さえ出ていただければ


黒法師は黒くてナンボのもんですからね



多肉保育園 園長日記


まだら黒法師も~生き生きしてるし



多肉保育園 園長日記


ライオンしし座はてなマーク  じゃなかった、カシミヤバイオレッド


きれいだよー  なかなかいい色だしてるんじゃないかいにひひ  この子はねほんとに大きいの!!


真っ黒法師も何だけど、冬型ってことでうちに来てから2カ月ですがかなりの生長を見せてくれてます



多肉保育園 園長日記


左が「伊達法師(グリーンティー)」  右が「ヨーロッパsp」  お写真だと色の違いが良くわかりますが


どっちも似たような色と、模様、葉っぱの厚さでねこれから生長したらそっちがどっちか解らなくなりそです


しっかり子吹き中でーす



多肉保育園 園長日記


ちびっこサンバーストもきれいなピンク~恋の矢


この子はどんどんしっかりしてくるよ~  これからが楽しみだけど梅雨前までにしっかり大きくさせないとね~


お水はガンガンあげられるように、雨ざらしにしようかな~


綴化のお母さんと一緒なんで悩むな~・・・お水好きな子だから大丈夫かしら



多肉保育園 園長日記


白クマちゃんの爪先がピンクちゃんになったのであまりにも可愛くって・・・・・



多肉保育園 園長日記


クラッカー ルビーネックレス開花いたしました


まだ全開ではありませんが、グリーンはダメだったのでかなり嬉しいです


おまけ



多肉保育園 園長日記
あれ・・・・・


なんかいる・・・・・・



なんでしょこれは


おかしいな~




多肉保育園 園長日記
アスパラガスが・・・・・・


芽が出てるよ~


年末だったかな


ホムセンで根っこを買ってきて


植えてみました


来年ぐらいまではこの鉢の中で過ごそうね


って・・・・・今年は食べちゃだめなんだよね~


残念だー



多肉保育園 園長日記
かくれんぼじゃないよー


ソファーの上のクッションの枕とお布団でくるまってー



あまりにも可愛かったので


思わずパシャり





多肉保育園 園長日記
「恨めしや~オバケ


誰だー


僕ちんの安眠の邪魔をするやつは―


フラッシュ焚いてんじゃねーぞー


目が覚めただろーがー


って・・・・・


またもやお目目が光っちゃったよー





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらに参加しております。ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■良かった~(>_<)!
あのシワッシワだった子たちがこんなに立派になってるなんて(;_;)ちょっと感動です!大事にして下さってありがとうございます♪

美人さんの夕映えもゲットしたんですね(^-^)実は昨日、あたしもホムセンで美人夕映えさんに出会って、思わずお持ち帰りしたんです☆めっちゃ子だくさんだったので、いきなり送りつけようかと思ってたとこでした(爆)♪

被り過ぎもなんなんで、うちで夕映え丼にしますねo(^-^)o笑
Posted at 2010.03.01 (21:13) by *花椿* (URL) | [編集]
2 ■Re:良かった~(>_<)!
>*花椿*さんへ
そうなのよ、こんなに生き生きして来たよー
しわくちゃなんてとんでもない
すぐに発根するしお外に出せば黒くなるし、ほんと優等生よ
素敵よ
こんなにいい子をありがとね
毎回この子の紹介には花椿ちゃんのお名前入りで出しちゃってるわよ
美人な夕映えちゃん
出会ったのねー
いい出会いだったのねー
お互い美人継続できるように頑張ろうね
って、レッドも来たよー
あんなにチビッ子だとは・・・・・
驚いたよねー
騙された感が残ってるのは私だけかしら?
Posted at 2010.03.01 (21:19) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■無題
>HAG子さん

ぶはは(>_<)♪あたしもチビレッドちゃんを見た瞬間は「うそやろ~!」って言っちゃいましたよ(^o^;)だってあの小ささであのお値段…

(Θ_Θ)やられた感は否めませんね(笑)

そうだ!HAG子さんちのアエオ諸島に、チョコチップさんはいますか?(^-^)もしまだいなければ嫁がせようかと思ってます~(=^▽^=)
Posted at 2010.03.02 (00:02) by *花椿* (URL) | [編集]
4 ■Re:無題
>*花椿*さん
よろしくお願いいたします
ってか、貰ってばっかや―ん
でもうれしゅうございます
Posted at 2010.03.02 (00:04) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■無題
>HAG子さん

良かった♪貰ってばっかりなんてとんでもない~あたしもあんな立派なおぼロン頂きましたしね~(^-^)

すみません、前回のメッセが消えてしまったので、再度メッセにてご住所よろしくお願いします!
Posted at 2010.03.02 (01:15) by *花椿* (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
