

会社の黒法師city

今晩は、今日は雨が降るかと思いきや・・・・暖かい1日でしたね


今日は会社の黒様cityをお写真に撮ってきました


でも、カメラ忘れちゃったのでipheoneでの撮影ですが


現在の様子は



多肉保育園 園長日記


大変元気に育っておりましたΣ(~∀~||;)


左側には「金のなる木(花月)」が地植えに・・・・・うちの社長さんは地植えがお好きなようですね



多肉保育園 園長日記


わけわかんない状態にまで増えつつあるのは気のせいですかねヽ((◎д◎ ))ゝ


ここからいただいてくるんですよ


社長には「間引いておきます」って一言声をかけてありますし


「野菜じゃなければ持っていってかまわないよー」ってありがたーいお言葉頂いてます


くりたけさん同様に尊敬している多肉ブロガーのかめむしさん から(名前をポチッてね)


「黒法師なのにミドリンなのは日照不足ですか?」ってコメントいただきました


どうなのですかね


この場所は日当たり良好のはずです


しかも、目の前は幹線道路っていう日差しを遮るものはないはずなんですが・・・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


年末にいただいてきた黒法師移民組は西日ぐらいしか当たらない場所ですが黒くなりました



多肉保育園 園長日記


同じ子でも会社の建物の花壇に植えられた子は黒くなってます


どの子も地植え・・・・・・雑草と共存中


頂いてくる子は大体中側の子達がメインです


って今日も実は貰って来たの


黒法師プレゼントのために・・・・・・


でも全然減ってないかも


Riさん、Caneさん、ポリスタキアちゃん、yuuyuuちゃんより嫁入り許可いただいたので送りつけますよー


まだまだいますよー


全然貰って下さいね~


でないと、今年の夏には内側は蒸れてお星様になっちゃうかもしれないから―


ecoecoさんの所には強制的に送りつけるので、首を長ーくして待っててねー


って・・・・・・内緒に出来ない園長です


そして今夜は園長は大冒険しています


うちにいるアエオさん達を・・・・・・・雨ざらしにしています


レッドだけは小さいので出来なかったけど、他の子はみんなお外に放置して来たよ


今・・・・・・・かなりの豪雨中雨


明日の朝・・・・・どうなってるかな・・・・・・(-"-;A


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へくりたけさんやかめむしさんのブログもあるよ。絶対に見て下さい。ポチッとよろしく~ラブラブ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
私も黒法師さん頂きたいですぅ~(〃ω〃)
Posted at 2010.03.01 (22:15) by ☆KU☆ (URL) | [編集]
2 ■Re:無題
>☆KU☆さんへ
どうぞどうぞ、貰ってやって下さいまし
結婚おめでとうございます
Ri隊長のところで見たよー
若くてイケメンの旦那さんで羨ましいよー
これからも仲良くして下さいねー
連絡先をお待ちしております
メッセージでよろしくです
Posted at 2010.03.01 (22:21) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■見た見た見た!!
マジマジマジ???Σ(=°ω°=;ノ)ノ

この子達って、直植え大丈夫そうだねー。
待ってるわねー( ´艸`)。
Posted at 2010.03.01 (23:06) by eco eco (URL) | [編集]
4 ■Re:見た見た見た!!
>eco ecoさんへ
見ましたー?えへへ
ほんとは内緒で送ろうかと思ったのですが・・
できねーよ
待っててねん
Posted at 2010.03.01 (23:17) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■すごすぎ
なんでこんなことに・・・
すごいなあ~~~

すっごく すっごく 楽しみにしております~
 ヘ(゚∀゚*)ノイエ~イ♪

しかし 冒険しますね~
ポリなんか 風が吹いても恐ろしくて
すべて室内避難させてます
過保護ですね!

Posted at 2010.03.01 (23:18) by ポリスタキア (URL) | [編集]
6 ■Re:すごすぎ
>ポリスタキアさんへ
すごいでしょー
これはね、ぜひぜひ間引かないとね
今夜の大冒険ですがほんとすごい暴風雨になってしまい、現在後悔中・・・・
でも強くなるよ~
Posted at 2010.03.01 (23:26) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■こんばんは~☆
私も黒法師ちゃん、欲しいです~(≧▽≦)
地植えで元気なのはいいですね~☆
Posted at 2010.03.02 (00:31) by もこもこ (URL) | [編集]
8 ■Re:こんばんは~☆
>もこもこさんへ
アイアイさー、メッセージの方に連絡先を教えてチョ
地植えで元気な姿を発見して・・・・
今までお勉強して来た多肉ちゃんの知識は何だったのかと考えさせられました
結局は独学の方があってるようです・・・・
うそうそ、独学で育てていたら今頃みんなお星様だったよ~
Posted at 2010.03.02 (00:40) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■こんばんは
( ̄□ ̄;)!!
本当に凄い!!
本当にcityだぁ~
素敵!!

黒法師って以外と
丈夫なんですかね??



ちゃんと育てられるか不安だけど

実物に会えるのを楽しみに
待ってますね
Posted at 2010.03.02 (00:41) by Cane (URL) | [編集]
10 ■無題
お~、ホントに地植えなんですね!
いいなぁ・・・うちでも地植えで育ちますかね?
でも確かに日当たりは良さそうですね。
何か黒くならない要因があるのですかね。
それとも先祖帰りしてるとか。
う~ん、まだまだ奥が深そうですね~黒法師道!

あ、尊敬とか照れます^^;;;;
ワタクシ全然初心者なので対等若しくはこちらが下くらいな感じで^^;;;;
よろしく~。
Posted at 2010.03.02 (05:14) by かめむし (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
