

虹の玉の大変身

どもどもでーす、予約投稿でーす


昨日、ブロ仲間の**ポリスタキアちゃん**の虹の玉を見て・・・・・


うちの子達の入園したてよりきれいじゃーんって思いまして記事にしてみました



多肉保育園 園長日記


これが、入園したての「鯉のぼり」です・・・・・・かわいそうすぎる・・・・・・・・・


そしてこの子が



多肉保育園 園長日記


この左端と



多肉保育園 園長日記


折れた上部分がこちらに来て



多肉保育園 園長日記


折れた下部分がこうなって・・・・・



多肉保育園 園長日記


この冬にはこんなにきれいなプクツヤ紅葉姿に変身をして



多肉保育園 園長日記


現在カットを繰り返し、ここまで増えてます


って、ほんとはもっと多いのですが他の鉢に後2個あります


あの、1番上の鯉のぼりがこんなにきれいに増えてます


お外放置組ですが、全然増えてるよ~


9月に初めて買った多肉ちゃんです


ポリちゃんまだまだあきらめたらいかんぜよ


春が来たからには、紅葉は無理でも沢山増えるからね


うちには現在3鉢の虹の玉丼が出来てます



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらにポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
めっちゃ可愛く大変身っっ!!!
つやつやプクプクでたまらんですなぁ♪
多肉に諦めは禁物ね( ´艸`)
Posted at 2010.03.04 (09:09) by *mikan* (URL) | [編集]
2 ■無題
さっすが園長!!!!!
子供たちをあやつるのが得意ですな!!!!
虹の玉の育児!!これからも頑張ってください!!!☆(笑)
Posted at 2010.03.04 (10:58) by Ri (URL) | [編集]
3 ■無題
さすがですね!!
うちのもカットしようかな~と・・・
買った時から紅葉はしたものの、あまり変化ないんです(-。-;)
園長のコのように葉と葉の間がギュッと締まったコになってほしいよ~
Posted at 2010.03.04 (15:31) by yuuyuu (URL) | [編集]
4 ■(≧▽≦)ぎゃ~~~~
うれし~
園長 ありがとうございます~~~!!

すごいっすね~
一枚目でふきだして( ´艸`)
最後で 感動・・・(ノ´▽`)ノ
ドラマティックな変化ですう~~~

昨日はほんとにびっくりしました!
ニジタマだったんだ!!
お水なんか3か月も切ってましたよ・・・・
もう今日は水浸しです(笑)

もしかして オーロラも同じ扱いで???
Posted at 2010.03.04 (20:32) by ポリスタキア (URL) | [編集]
5 ■Re:(≧▽≦)ぎゃ~~~~
>ポリスタキアさんへ
よかったー
一見は百聞にしかずって言うぐらいなんで、記事にした方が解りやすいかなってね
うちに来たばっかりの虹の玉ほんとひどいでしょー
虹の玉だと気付かないほどのひどさだったんだよ~
オーロラ、乙女心、恋心も同じ扱いだよ~
みんなプリプリチャンです
晴れの日が続くと、ポリちゃんちみたいに細くシワシワになるんだけど、お水ジャバジャバですぐに復活するよ
安心してね~
見に来てくれてありがとう
Posted at 2010.03.04 (20:51) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■Re:無題
>yuuyuuさんへ
この子はほんとによく子吹きするんだよ~
あんな姿だったのに・・・・・
カットしてはすぐ子吹き、あっという間に増え続けてます
お水を沢山あげてるよ~
みんなプリプリで可愛いのさ~
なにより、お外で放置がよいみたいよ~
(* ̄Oノ ̄*)おほほほほ
Posted at 2010.03.04 (20:55) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■Re:無題
>Riさんへ
操ってるうちに入るかな~
単にお外で放置してるだけ
頭が垂れてきたらチョンパの繰り返しなんだよ~о(ж>▽<)y ☆
それでも増え続けてくれていますね
ありがたい子達です
Posted at 2010.03.04 (20:58) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■Re:(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
>*mikan*さんへ
ほんと、あきらめたらいかんよ~
こんなにかわいくなってくれるんだよ~
うしし
もっと増えろ~って呪文も忘れずにね~
Posted at 2010.03.04 (20:59) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■こんなに変わるのね~!!
時間を追っていくとすごいね!!
感動したわ(^-^)。
虹ちゃん、強いのね~。
Posted at 2010.03.04 (21:50) by eco eco (URL) | [編集]
10 ■Re:こんなに変わるのね~!!
>eco ecoさんへ
期待通りに強い子でしたね~
かなり感動したよ~
ほんとはもっといるんだよ~
今度その子もまとめて記事にしよう

Posted at 2010.03.04 (22:01) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
