スポンサーサイト


雨降って・・・・・今日は暑すぎ・・・・・・

今晩は、寒かった昨日がウソのように今日のお昼は厚かったね~


Ri隊長、大丈夫か~元気出してね~ってメールしちゃったの・・・・ちょっとうれしい私です


今日は先日お出しした**虹っ玉丼**の・・・・・もう2つ



多肉保育園 園長日記


ここと、



多肉保育園 園長日記


ここに・・・・・・


って・・・・・2枚目のお写真の子達は元気ないです叫び


なぜかと申しますと・・・・・・・寒さ厳しいときに鯉のぼり第2号を救出し、カットしまくって刺したもの


その日の夜には強風が・・・・・・・霧


毎回必ず飛ばされて、なかなか根が出ない・・・ナゾの人


そんなところでも放置してしまう、スパルタ園長です


まぁ・・・・・これからよね・・・・これからよ



多肉保育園 園長日記


もともと、救出した子がヒョロヒョロ~のシワシワ~のかわいそうな子でしたので、これでもいいのさ


よくこんな子をお金払って救出したもんだと今更ながら思いますが・・・・・・・・ガックリ


葉ざしっ子ベイベーたちもモリモリ増えております



多肉保育園 園長日記


きれいな子の方も、先日の鯉のぼりのカットした子達とオクで落としたカット苗が2~3個でしたよ


今シーズンの寒波にも負けず、ずーっとお外にいたのさ


この鉢も、虹っ玉で土が見えなくなるまで育てようと思います


不細工な方は植え直して地植えにしようかな・・・・・・今日黒様は地植えに挑戦してみました



多肉保育園 園長日記


オーロラ丼です。この子達も3~4鉢にはなってます


冬らしく頭でっかちちゃん可愛い子達ですよ



多肉保育園 園長日記


初めてうちに来た子達です。この2個は色が全然違ってね~、同じものとは思えなかったのですが


紅葉が始まったら・・・・同じ色に変わりました


楓やイチョウなどの紅葉の木が少ない伊豆ですので、多肉と出会って紅葉の楽しさを教えてもらいました


多肉サイコー



多肉保育園 園長日記


ふと横を見たら・・・・玉葉ちゃんが素敵にきゅっと締まって渋い色に変身してました


ビアホップ様といい、単に放置しているだけでこんなに素敵な形になってくれるなんて・・・・・・・・・・・


多肉サイコー



多肉保育園 園長日記


多肉保育園 園長日記


紅葉の色の違いを見せたくて、並べてみました。上がヨーロッパSP 下がグリーンティー


ヨーロッパの方がオレンジに近いです


グリーンティーは・・・・・しいて言うならウーロン茶色かなぁ・・・・・


どちらも1個ずつ子吹き中



多肉保育園 園長日記


サンバーストです。  美人でしょー。この色がサイコーです


綴化の子の淡いピンクも素敵ですがこの子の濃い色合いも外せません


なんでこんなにかわいいのですかね


アエオばんざーい



多肉保育園 園長日記


星の王子です。見ての通りカットして刺したのですが落ち着かずに・・・・・ふっとい根っこがこんにちは


暖かくなったので、先日お外に出したばっかりです


1月にカットしちゃって、保健室で寒さをしのぎました


でも、ずーっとしわくちゃばあさん・・・・じゃなくって王子でした


でも、見事に連日の雨に当たって・・・・プックリ子吹き真っ最中


もともと、4本のヒョロ子をカット苗でお迎えしたのですがあまりにもシワシワで・・・・・さらにカットしちゃったの


それでも、現在どんだけお子が付いてるのか・・・・・・・かなりのスピードで増殖中


何も手をかけない園長です


何かあると真っ先にチェックするのもアエオさん達ですが、園長の愛情を感じなくても増えている・・・・・・・


多肉サイコー


やっぱり、私って・・・・・・・病気ですね


今夜もお付き合いありがとうございます



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ多肉サイコー。沢山のブログが楽しいよ。ポチッとよろしくお願いしまーす
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■星の王子・・・
すごいね~。
うちは、全然増えてくれないよー。
ちょっと、王子も世間の厳しさを知るために、「スパルタ」かしら(* ̄Oノ ̄*)。
グリーンティー、好み♪。
Posted at 2010.03.06 (07:15) by eco eco (URL) | [編集]
2 ■はじめまして☆
最近、多肉にはまって
集め始めました☆
虹の玉をわんさか増やしたいのですが…
まだまだ研修中なのでうまくいきません…
園長さん、またいkろいろ教えてくださいね(*^▽^*)
Posted at 2010.03.06 (08:41) by あきあきあっちゃん☆ (URL) | [編集]
3 ■無題
こんにちは♪遊びに来ました!
ヨーロッパSP はきれいな色ですね~
初めて見ました~
グリーンティーは我が家にもチョビ根の生えたチビッ子がいますが、
無事に大きくなるかどうか心配です。。
またいろいろ教えてくださいね^^
Posted at 2010.03.06 (16:26) by しるびあ (URL) | [編集]
4 ■Re:無題
>しるびあさんへ
わざわざありがとうございます
そんな~教えることなんて・・(//・_・//)
でも、うちで一つ言えることは・・・・・
お外放置がいいかも・・・ってくらいです
でも夏は無理ですね~
また、遊びに来て下さいね~
Posted at 2010.03.07 (08:08) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■Re:はじめまして☆
>あきあきあっちゃん☆さんへ
虹の玉はほんとに強い子ですよ~
お外放置で大丈夫
なんせ、鯉のぼりだったのがきれいにプクツヤになっちゃうのです~
また、遊びに来て下さいね
Posted at 2010.03.07 (08:09) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■Re:星の王子・・・
>eco ecoさんへ
私も、クラッスラさん達は冬には弱いし、雨もダメって書いてあったのでかなり甘やかしていたのですがなんだかしわくちゃ~
で、お外に出してみたらきれいにプクプク・・
難しいよね、保険に賭けられるほど同じ子を何個も持っていないので毎回かなりの運だめしですよ
グリーンティーかわいいよね~
お子が大きくなったらおすそわけするよ~
待っててね~
Posted at 2010.03.07 (08:12) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
