スポンサーサイト


連日の雨にも・・・・・・打たせてます

今晩は、今日もこちらは雨でした


寒かったよ~お酒



多肉保育園 園長日記


かわいそうに・・・・・ここ何日か降っては曇って・・・降っては曇って・・・・の繰り返しなのに雨曝しです雨



多肉保育園 園長日記
こちらの組だけは、鉢も小さいので


デッキの中に取り込みました


雨に打たれても元気な子達


アエオってばお水が好きですね


今だけなのかしら?


それとも1年中?



多肉保育園 園長日記


サンバーストの綴化ちゃんはたぶん1年中だと思います


簡易ビニール温室で大痛手をあびたのに・・・・・今までの中で1番きれいな色艶です


かなりあげているつもりでしたが・・・全然足りてなかったのね~ 


新芽がワンサカ出てきました。また、一重だった葉っぱからもちゃーんと綴化の新芽が出てきました


ピンクも色濃くなって、すごく素敵になってきました



多肉保育園 園長日記


先日の**吹雪の松**を解体しました


その数なんと・・・・・・・・17個・・・・・・エコさーん梅雨の前に解体しておいた方がよさそうだよー


3個は嫁入り先が決まっています。お一人様はもう少し暖かくなるまで保育園に延長保育しておきます


それにしてもすごい数が寄せ集まったものです。


これをやって、茶笠も解体しようと決めましたが    本日雨に打たれ中・・・・晴れたらやりましょうね


では後ほどこのかさん、くりたけさんからいただいたアエオちゃんを記事にいたしますが・・・・・・・・


何個かに分けないといけません。


覚悟して下さいね



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらに参加しております。元気の素!! ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■おおお
修行僧のごとく
滝に打たれて大変・・・と思ったら
それほどまでに お水好き???

うちのシイタケ黒ちゃんや
もろもろ夕映にも これ以上に
もっとお水を・・・?
(HAG子さんの記事 拝見するようになってから
どきどきしながら 1週間に一回のスパンで
あげてます)

先日のニジタマと同じ所に
放置してみます!
様子見つつ!
勇気をだして!
 (^∇^)脱!過保護!
Posted at 2010.03.07 (19:27) by ポリスタキア (URL) | [編集]
2 ■Re:おおお
>ポリスタキアさんへ
肉ちゃんは、スパルタにするほど元気になっていくのはうちだけかしら
でもね、セダムやアエオはお外で雨に打たせた方がほんときれいです
エケが少ないから出来ることなのかも
多肉ちゃん始めたばっかの頃はずーっと屋根下でお水も2週間に1回ぐらいしかあげなかったの
なかなか発根はしてくれないし、徒長するしで試しに外に出して雨に打たせてみたら・・・・
現在に至ります
使っている土にもよるのかもしれないですが、私はダイソーの多肉の土がメインで水はけが良すぎちゃうみたい。
ホムセンの2.5リットルで400円ぐらいの土も使っていますがそちらも条件は同じ
アエオはねもっとあげてもいいかも
うちは連日の雨に打たせても晴れた日には生き生きしてます
最近は3日に1度のペースでいいかなって思うほどだよ
いまはアエオさん達生長期だしね
Posted at 2010.03.07 (21:19) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■ラジャ^^。
解体、必要ですか?
検討します。
ありがと~♪。
Posted at 2010.03.07 (21:42) by eco eco (URL) | [編集]
4 ■Re:ラジャ^^。
>eco ecoさんへ
かなりのこみあい具合でしたよ
1個づつにした方が一つ一つにいいみたいです
また、花が咲いた後種からの実生がいいそうですよ
根っこがすごく込み合っていて、ちょっと大変でしたけどやって見たら面白かったよ~
いつもありがとね~
Posted at 2010.03.07 (22:47) by HAG子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
