スポンサーサイト


感謝の気持ち  くりたけさんありがとうございます

予約投稿です


今夜のうちにどうしても記事にしたかったので


このかさんからのアエプレの後・・・・その記事はこちらハート


「多肉畑の住民」  というアエオの神様みたいに尊敬しているお方 くりたけさんより

(ブログ名ぽちっとじゃんぷします)


いつも教祖だの神様だのいってはくりたけさんから「やめて下さい」と言われますが、しつこいほど言い続けます


くりたけさんからの多肉便、色んな方(多肉ブログランキングで有名なブロガーさん)が記事にしていまして


読むたびに羨ましいな~って思っていましたが・・・・・まさかうちに届くとは・・・・・・


ほんと目から鱗ですひよざえもん びっくり


くりたけさん、私のあこがれのサンシモンバイオレッドさん等々アエオ沢山持っていらっしゃいます


でも、かなり夏越しで苦労されているみたいです。くりたけさんのお住まいの場所より南国のうちでいけるのか?


今年の6月~が私の勝負と思っていますが


ノーマルなまだら黒法師と思っていたら、実は達磨マダラ黒法師だったという私の勘違い記事で・・・・・


「ノーマルならありますよ~送りますよ~」って・・・・・マジですかぁ・・・・・・え゛!


ずうずうしい私は何のためらいもなくお願いしちゃいましたえへへ…


でもね、じつは私ってばほんと失礼な女でして


まずはこちらからの連絡メールが届いていなくて再度コメ頂いたり泣


自分のうちにいなかったリストは速攻送ったくせに、


発送しましたメールへの返信が出来なくてコメ頂いちゃったり・・・・・○| ̄|_


くりたけさんほんとにごめんなさいガーン


最初のメールが届いてないは・・・・・・・


何だったのか原因は解りませんが、やっぱりiphoneからにすればよかったと反省


うちのPCのメール・・・・・・マカフィーのせいなのか調子が悪いのですが送信は大丈夫だろうと過信してました


リストでは・・・・小人ちゃん入れ忘れました。スコーンと忘れていました。ごめんなさい


最後の返信メールは・・・・私がほんとに悪いです。ただそれだけしか言えません


くりたけさんのおかげで自分のダメさ加減に気が付いて・・・・・・・・反省しました



多肉保育園 園長日記

箱を開けてみるとなんてカラフル・・・・・

そして箱いっぱいじゃないですか~(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


これ、購入したんじゃないですよ。いただいたのですよ~



多肉保育園 園長日記

何よりも感動したのは、一つ一つご丁寧にこんな風に名前やコメントが付いていました!!!!!!!!


かなりの量なのに・・・・・・・しかも手書きで・・・・・・・涙が出ましたなく


なにより、くりたけさんのアエオへの愛情が伝わりました


ありがとうございます



多肉保育園 園長日記

カラフルな子を開封、確認、コメント確認してみたら・・・・・下からも・・・・・おっきい子がどどーんゾゾゾ


富士さんいらっしゃいましたー


このかさんのアエプレと重なっていたのでありますよーって言えませんでした。ごめんなさい


大きい子にはネームプレートもしっかり手書きで書いて下さってます


今回は量がありますので、何回かに分けて紹介いたしますがその前に・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記
これが今朝のアエオコーナーです


あと大きい子達のが3個ほどありますが



多肉保育園 園長日記


多肉保育園 園長日記


植え替え後は、この二つに分かれましたが・・・・・・それでも入りきりませんでした


ビックリしました


こんなに頂いちゃって・・・・・・なんのお礼ができるのか・・・・・・考えてます



多肉保育園 園長日記

メインはこちらのお方「まだら黒法師」ちゃんです


ほんとは達磨のほうと並べたかったのですが、現在雨に打たれているものですから・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記

ちびっこちゃんの茎ざしから芽が出ている子も入ってました・・・・・・・すごいよ~ラブラブ!



多肉保育園 園長日記

あの、大きな「富士の白雪」さんです。横を広めにとった鉢に入れたのは・・・・・・


このかさんから来た子と並べて植えたいからです


このかさんの方が発根しましたら、2大ブロガーさんのコラボ鉢が出来上がります


毎日朝拝んでから出勤いたします


自分へ「感謝の気持ちを忘れずに」って感謝しながら拝見いたします



多肉保育園 園長日記

くりたけさんちの「カシミヤ」です


カシミヤなんだそうですが、黒法師と同じ発色だそうです


この子にはネームプレートに「くりたけさんちのカシミヤ黒法師」って書きました


見分けがつかないわけじゃないですが、うちにいる会社からいただいた子、花椿ちゃんからいただいた子って


並べてもいいかなって・・・・・・・



多肉保育園 園長日記

「小人の祭り」ですこの方は・・・・・・新芽のところのようです


きれいなグリーン、このかさんからいただいた子、江口さんから来た子、ヤフオクの子って・・・・・・並べたい


っと、まだまだありますがありすぎて画像も多いので次回へと続きます


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ皆さんのブログがサイコーです。ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
すごい多肉便が届きましたね☆
読んでて、園長のドキドキが伝わってきて
私までドキドキしてしまいました(≧▽≦)
Posted at 2010.03.08 (05:47) by もこもこ (URL) | [編集]
2 ■寿命が延びました。
(。-人-。)。
朝から、ゴージャス!!
思わず、拝みましたよ。
すごい!!の一言しかもう出ません。
また、時々、成長を見せて下さいね(^-^)/。
Posted at 2010.03.08 (09:10) by eco eco (URL) | [編集]
3 ■す す ご い・・・
なんですか
この多肉便は・・・・
多肉便というか お引っ越しパックくらい たくさん!
しかも かわいくて実用的なパッケージング・・・・

わたくしだったら
卒倒してますOo。。( ̄¬ ̄*)パタン・・・

すごいなあ~

くりたけさんと言う方も
アエオさん 大大大好きなのですね~
( ̄▽ ̄)=3 タメイキ~
Posted at 2010.03.08 (19:56) by ポリスタキア (URL) | [編集]
4 ■Re:無題
>もこもこさんへ
ドキドキを通り越して、不整脈が出ましたよ
でも、うれしくってね
うふふ、まだまだあるのよ~
Posted at 2010.03.08 (20:25) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■Re:寿命が延びました。
>eco ecoさんへ
こんなもんじゃないのよ、貰った私はねすごい量で返って怖くなってしまいました
でも・・・・アエオが一杯でうれしいの
かなり頻繁に出していくからね~
Posted at 2010.03.08 (20:26) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■Re:す す ご い・・・
>ポリスタキアさんへ
そうよね、引っ越し並よね
ビックラこいたよ~
はい、子供の次にアエオが大好きです
うしししし( ´艸`)
Posted at 2010.03.08 (20:27) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■無事入園できたようで・・・
よかったです。
リストメールもなぜか届いてないので、かぶっちゃいましたが、寄せ植えにしてもらえば幸せかな・・・。お礼!!じゃあヨーロッパspと達磨まだらが増えたらよ・ろ・し・く!!気長に待ってま~す♪
汚い字ではずかし~。もっと綺麗な字で書けばよかった・・・・。
Posted at 2010.03.08 (20:47) by くりたけ (URL) | [編集]
8 ■Re:無事入園できたようで・・・
>くりたけさんへ
届いてなかったのですか~・・・・
ごめんなさい、気が付きませんでした
返信したのに~
メール操作が猿以下の園長です
ぜひぜひ、頑張って育てますのでお願いします
ほんとに今回はありがとうございました
まだまだ、続きますよ~
Posted at 2010.03.08 (21:04) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■無題
ぎゃああああーーーー
すげーすげーすげーーー!!!
リンドレーも富士ちゃんもあるやん○☆×・・・
あーー興奮しすぎ(鼻息)
Posted at 2010.03.08 (21:56) by がんぞうママ (URL) | [編集]
10 ■Re:無題
>がんぞうママさんへ
お忙しい中ありがとうございます
ってか、ほんとすごかったの
欲しい子が満載です
アエオが一気に増えたのよ
レポート頑張ってくださいねー
Posted at 2010.03.08 (22:33) by HAG子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
