スポンサーサイト


感謝の気持ち  花椿ちゃんありがとう

おはようございます


連日の寒波さんのおかげで・・・・・・・


デイサービス利用者さん達にお休みが多いため、本日急遽お休みになりました


今月はかなり詰めてお仕事予定でしたので、こんな風に急遽のお休みはとっても嬉しいです


そして・・・・


感謝の気持ち   またです


いったい、どんだけもらい物すれば気が済むのだろうか・・・・・


でも、うれしくってお願いしちゃいました


アメブロ仲間の**花椿ちゃん**「Warm home」 ポチッとクリックよろしくね


うちの色っぽい黒ちゃん



多肉保育園 園長日記


この子をうちに入園させてくれた、大恩人です


うちからなんて・・・・・・へっポコオボロンが・・・・・・


そんな懐の広~い花椿ちゃんからまたまたいただいちゃいました



多肉保育園 園長日記


まずは・・・・・・すいません室内撮影なんで暗いですが


**チョコチップ** アエオです。


主婦の会さんでも売ってましたね。その時は他に沢山買ってしまったので次回へ持ち越ししていただいたのです


今回花椿ちゃんからお話を受けて「喜んで~」って二つ返事でお願いしちゃいました


そして・・・・・このかさん、くりたけさんのアエプレのお話でして……


どうやら、くりたけさんのお話によるとこの子は・・・・**仙童唱**と同じようなんです・・・・・・


ごめんね~、なんか重なっちゃったね~でも、家で大きく育てさせていただきます


しかも、これだけではなかった・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


**フロスティー**さんまで、しかも大きいこの子を入園させていただきました


このモケモケの葉っぱがたまらない!! しかも立派なお顔して、こんなにきれいな美人さんをいただけるなんて


うちのですか?



多肉保育園 園長日記
お恥ずかしいので、小さいお写真でううっ...


こんなです


どういう形ができるのかすらわかってません


ただ、解っていることは・・・・・・


生きてます





多肉保育園 園長日記


スラットのびた足元には・・・お子ちゃままで発見クラッカー  この子ですら、うちの子より大きいし・・・・・


ありがとう、うれしすぎるよ~。しっかり育てるからね~


そしてそして・・・・これだけではなかった・・・・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


**唐朝楽**さんでございます


アエオってことで花椿ちゃんは購入したそうです


でも・・・・・聞いたことないお名前だったので、園長グーグル検索いたしましたよ


そして出てきたお名前は・・・・・・・・・・Adromischus gomerense 唐朝楽 


あれ・・・・アエオじゃないよ・・・・


しかも、私が検索したところで画像が出てきたのは1か所のみ


しかも全然解らない・・・・・


もう少し大きくなったらわかるかな


それか、この学名を見て思ったことは・・・・ gomerense  そっか・・・・アエオにも同じ学名の子がいたはず


もしかして、それで間違えたのかな?


唐朝楽が正しいのか、ゴメレンセが正しいのかはまだわかりません


今日は晴れの予報なのに未だに曇っていますしかもたまに雨が降ってくるし・・・・・


植え替えしよう~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
園長!!!!ちと休憩の間にたくさん増えましたね~☆
(*^艸^*)アエオ制覇、着々と近づいてますやぁん♪
ん~いいないいな♪
Posted at 2010.03.10 (14:04) by Ri (URL) | [編集]
2 ■Re:無題
>Riさんへ
そうでしょ、増え過ぎ?
うれし悲鳴をあげてますよ
Posted at 2010.03.10 (14:11) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■こんにちは♪
かわいい新入りさんがいっぱいー☆
私もこの子達が大きくなっていく姿見るの楽しみだぁ(*^▽^*)

P.S.アエオ先生、昨日は愛染錦認定ありがとー(^O^)/
Posted at 2010.03.10 (16:00) by よふ (URL) | [編集]
4 ■すごい~
なんともいえない黒ちゃんですね~~~
黒法師っていろいろあるのでしょうか?

うちの「シイタケ」は葉っぱがひょろ長い

拝見してると 丸い葉っぱの黒ちゃんもあるみたいですね~?

今回も素敵なプレゼントで
こちらも楽しくなりました~♪
 (*^▽^*)
Posted at 2010.03.10 (20:21) by ポリスタキア (URL) | [編集]
5 ■Re:すごい~
>ポリスタキアさんへ
この子はもしかすると真っ黒法師かなって気にもなっています
丸葉の子は夏ごろの休眠期のお姿と思いますよ
たしかに色んな黒法師がいますからね
うちの子もまっててね
Posted at 2010.03.10 (21:31) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■Re:こんにちは♪
>よふさんへ
そんなそんな、大したことじゃないよ~
だってあの子も個性派の子じゃないさ~
たぶん、アエオの記事が増えていくと思われます
Posted at 2010.03.10 (21:32) by HAG子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
