

植え替えしたサンバースト綴化、その他

今回も予約投稿にしてみました


先日、落としちゃったサンバーストの綴化ちゃん


一つは根付きの子を**花椿**ちゃんちにお嫁に出したんですが、まだ発根していない子もいたので


早く植えかえないと~


で・・・・


多肉保育園 園長日記


ダイソーにこんなに小さくて可愛い壺みたいな鉢があったので植え替えてみました


でも・・・・・・葉ぱの色とかぶっちゃったかな・・・・・・



多肉保育園 園長日記


チビ子も・・・・・・この子もこの姿でしっかり発根している元気な子


やっとお家ができたので一安心です


植え替えたのだったら・・・・・ついでにこの子達も植え替えしなくっちゃ



多肉保育園 園長日記





高砂の翁  来た時より小さくなってるの~
多肉保育園 園長日記


子吹きが激しかった、パープルクイーン


お子ちゃまたちはふっとい根っこが出ていたので


強制的に独り立ちしました
多肉保育園 園長日記



花うらら  なんか色が悪くってもしかしたら根詰まり?


そう思ってほぐして・・・ほぐして・・・・


これで苦しくないでしょう





もうちょっと頑張ってほしい子達・・・・・もしかしたら私の愛情がアエオに全集中しているからやきもち?



多肉保育園 園長日記


保健室に待機させておいた**暁の峰**この人・・・・お写真にはあんまりはっきり出なかったのですが


めちゃくちゃきれいなピンクちゃんになった来たよ


心なしか大きくなってきた気もするし


もっと増えてね~


ピンクの美人が大好物です


お写真が大きくなると、葉っぱの周りのお毛毛がピヨっとしていてなお愛おしいドキドキ



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらにポチッとお願いします
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんにちは
どの子も元気だね~いい園児さんばかりだわ(*^_^*)

エケはきっとアエオさんにヤキモチやいてるな…先生!もっと私達を見て下さい!!ってね(笑)
Posted at 2010.03.12 (16:28) by rubee (URL) | [編集]
2 ■pinkseriesだ~
タイトル 変換したら
なぜか 英語に・・・・
か~っこいい!!

暁の峰が好みです!
おもしろい♪

黒ちゃん うちは明日かな~
土曜日だけど早起きしてまつ!
 (*^▽^*)ウキウキ♪
Posted at 2010.03.12 (21:04) by ポリスタキア (URL) | [編集]
3 ■Re:こんにちは
>rubeeさんへ
やっぱりそうかしら
でも・・・アエオ病なんでしょうがないよね~
だって~
かわいいし~
美人が一杯だし~
イケメンズも沢山だし~
( ̄▽+ ̄*)えへ
Posted at 2010.03.12 (22:03) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■Re:pinkseriesだ~
>ポリスタキアさんへ
お分かり頂けた?
そうなの最近ポリちゃんにネタをいただいてます
ありがとう
そうね、きっと土曜には着くと思うよ
待っててねん
Posted at 2010.03.12 (22:05) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■こんばんは。
サンバーストさん、ピンクで可愛いね~。
「大きくなれよ!!」って、声を掛けておいたからね、パソコン越しだけれど(^-^)/。
Posted at 2010.03.12 (23:27) by eco eco (URL) | [編集]
6 ■無題
お、珍しくというか、エケベリアオンパレードですね!
愛情はアエオに向きつつも綺麗に育ってるじゃないですか^^
パープルクイーンとか紫がいい感じ。

サンバーストの綴化って、放置でもいくらでも育ちますよね~。
現在一株あったのを落としてしまい、2.5株くらいになってますが元気です^^;
いつか茎がものすごい太くなって迫力が出てくる日まで・・・頑張ろう・・・。
Posted at 2010.03.13 (04:28) by かめむし (URL) | [編集]
7 ■Re:こんばんは。
>eco ecoさんへ
ありがとう
エコさんちのよりピンクちゃんでしょ
斑が入りすぎで心配な子だけど・・・・
気持ち届いてます
ありがとう
Posted at 2010.03.13 (08:08) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■Re:無題
>かめむしさんへ
ほんと、自分で書いていて珍しいな~って思いました
みんな暗いのでうまく化けてますが、かなりきちゃないの
かわいそうだったな~って今更ながら思ってます
でもうちに来たからにはスパルタなのさ~
サンバースト綴化ちゃんはうちの子は放置しておくと元気がなくなっちゃいます
お水くれ~攻撃がすごいんです
でもこのまま頑張って大きくなてもらえば、3鉢にはなるので・・・・
気を抜けないやつらです
Posted at 2010.03.13 (08:11) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
