スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強風につき・・・愛染錦の裏切り者

今晩は、今日の伊豆地方かな~りの強風


お仕事中もそわそわしていたのですが


旦那ハンより不吉な事を・・・・・・「風でぶっ飛んでた子がいたよ」・・・・・・・・・・


主人の実家でお誕生日会の後帰宅後暗い中久しぶりのナイトツアーやってました



多肉保育園 園長日記


とりあえず飛ばされては、かな~り痛い子たちや、危ない子達はこちらに避難



多肉保育園 園長日記


先日外デビューしたばかりの**虹っ玉**丼は危なかったです


刺し込んでいたわけじゃなかったので、朝までお外に置いておいたら何個か行方不明決定でした



多肉保育園 園長日記


発根待ちアエオさん達も全員無事OK


この中の子達が1番の心配だった子達です


箱の中なのでたぶん平気だろうとは思っていたのですが、やっぱり怖い・・・・・・


現在この方たちもしっかり避難しましたよ


そんな強風の中、とある変化を見せたアエオさんがいらっしゃいます



多肉保育園 園長日記


白斑がきれいな**愛染錦**向かって右側の子です


この子は私が○○主婦の会で購入した子です。左の子と中央の子はこのかさんちから入園した子です


とりあえず、この子はもともと



多肉保育園 園長日記


こんな感じの多頭姿でうちにやってきました


そして今回の私からのアエオ便でチョンパされて「花椿ちゃん」「eco ecoさん」ちへとお嫁に行って


中央のでかい、白斑がやたらと多い子だけが残ったのです


だって・・・・・斑が多すぎてチョンパしたら発根しないかもって・・・・・・・汗


っでほんとは今朝から異変には気が付いていたのですが・・・・・・



多肉保育園 園長日記


解るかなぁ・・・・・



多肉保育園 園長日記


ちょっとボケボケなんですが・・・・・・


これってもしかしたら・・・・・・・「花芽」なんじゃないですか・・・・・・・・・


はぁ・・・・・


アエオってたしか花が咲いたら、その株は終わっちゃうんだよね~


花は見たいが・・・・・うちに来て3カ月しかたってないのに・・・・・・・もう?


なかなか生長が見られない子だったので、「やる気ねーやつだね~」っとは思ってましたよパンチ!


ほんと、きれいだからってちょっと飽きれていたのも確かですよシラー


だからって、だからって・・・・・・・いきなり花芽ですか?ショック!


あんたいい加減にしなさいよ、せっかくこのかさんが「秋口には爆発的な増え方するよ~」って言ってくれたのに


チョンパしてお嫁に出した子もいるけどさ


このかさんに頂いた子の方がたしかに魅力的で褒めていたけどさべーっだ!


同じ白斑のこでも、艶日傘に愛情は持っていかれているけどさ


だからって・・・・・・なにも・・・・・来年まで待ってくれてもいいんじゃないの爆弾


こいつにはしてやられました


もうね、実生するしかないのかしら・・・・・できるの?園長!!  あんたそんなにマメな女だったの?


ちょっとこれから色んなブログに飛んで調べてまいります


はぁ・・・・・やられた~むかっ



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらで検索ちゃんいたします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんばんは
連絡遅くなりましたが
今日(昨日)の昼に
無事に黒ちゃん到着しました
可愛がりますね
ありがとうございます
Posted at 2010.03.14 (00:52) by Cane (URL) | [編集]
2 ■無題
ありゃ‥‥風ーコワイよね!!
一気にチビ苗吹っ飛んでしまうし‥‥‥
花芽は飛ばされたり‥‥‥
うち多肉歴1年目に台風でエケさん 全滅させたことあるんだょ(T^T)
すんごいショックだったな‥
Posted at 2010.03.14 (09:35) by Ri (URL) | [編集]
3 ■風
強い日ははらはらですよね(^▽^;)
我が家は田舎の吹きっさらしの上に風の通り道になってるみたいで。
棚が倒れないかとヒヤヒヤです。
アエオの花は未経験ですので楽しみにしてますよ(*^ー^)ノ
でも愛染錦、白い子きれいだから花咲くのがもったいないような。
Posted at 2010.03.14 (13:14) by 楓花 (URL) | [編集]
4 ■Re:こんばんは
>Caneさんへ
よかった、無事に届いたようですね
ブログにもアップして下さってありがとうです
また、機会があったらよろしくね
Posted at 2010.03.14 (18:15) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■Re:無題
>Riさんへ
うちね、かなり風が強いんですよ
何度泣かされたことか・・・・・
でも、今回は被害が少なかったので良かったです
被害っていう被害でもないね
1度発根前の姫明鏡が吹っ飛ばされたときはマジ泣きそうでした
根性で捜し出したんだよ~
いまでも姫様はVIP待遇です
Posted at 2010.03.14 (18:18) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■Re:風
>楓花さんへ
うちも同じです
海から吹いてくる風と、山からの風が丁度当たるの
でも、夏も風通しはいい方かな
愛染さん、花は楽しみなんだけど、このままお星様になっちゃうのはちょっと・・・・・
もっとモッサリしてからにしてほしかったです
Posted at 2010.03.14 (18:20) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。