

今日はお休みなんだけど・・・やる気が出ない・・・・・

今晩は、今日もとってもいいお天気晴れ


そして、昨日の強風も治まって、よかったよかった虹


でも・・・・・なんかやる気が出てこない・・・・・足あと


そこで、今日はこんなことしてました



多肉保育園 園長日記


こんなサビサビ缶をまた、いつもの不法投棄の中から探し出してきましたので・・・・・ってすでに終わってますが



多肉保育園 園長日記


この、中央後ろのダイソーの魚焼き用の網を使って廃材でなんちゃってboxをトントンやって塗り塗りして



多肉保育園 園長日記


サビサビグリーン缶には「ゴーラム・乙女心・オーロラ」を共存させてみました



多肉保育園 園長日記


もう1個の方は「目覚めたばかりの子持ちレンゲ」



多肉保育園 園長日記


横から見てみるとこんな感じ


ここは玄関エントランスのところです


これで少しは見栄えが良くなったでしょうか


eco ecoさんのまねっこではじっこに黒様を置いてるのですが・・・・・・



多肉保育園 園長日記


茎だけあった黒法師を刺して待つこと3カ月・・・・・・


途中からかわいらしい新芽が出てきてくれました


上から来るかと思いきや、途中とは・・・・・・まだ出てきてくれそうな感じがします


この方たちお水大好きで、何日かあげいとすぐに不機嫌になってきます


今回の黒法師プレゼントはみんなこの子達の兄弟です



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんにちわ
サビサビ缶素敵ですね~♪とても 不法投棄には 見えませんV(^-^)V

私も ジャンクガーデンやってみたいなぁ(*^o^*)
Posted at 2010.03.14 (19:27) by *ロックンロールミシン* (URL) | [編集]
2 ■Re:こんにちわ
>*ロックンロールミシン*さんへ
ありがとう、以前はここで**ホーローの鍋**発見したんだよ
色々捨ててあるからゆっくり見たいんだけど、ガラスが沢山落ちているのでなかなかゆっくり見れないの
うちはあんまり缶もの使わないからこういうところで探してきます
後は山の中の公園とかでサビサビバケツ拾ったりもしたんだよ
田舎なのでまだまだこういうところが沢山あるんだよね
でも、拾う姿はかなり怪しいの
Posted at 2010.03.14 (19:33) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■宝の山・・・
いいですね~☆
そんなに素敵なゴミならば、
ウチの前にも捨てて欲しいです( ´艸`)
黒ちゃん、楽しみです~☆
Posted at 2010.03.14 (20:58) by もこもこ (URL) | [編集]
4 ■おそろいだね~。
黒様、玄関に似合うのですよね(^-^)。
チョンパすると、面白そうな株ができそうね♪
(でもまだ、勇気なし(^_^;))
Posted at 2010.03.15 (11:41) by eco eco (URL) | [編集]
5 ■さびさび缶
かっこいい~

ゴーラムと乙女たちのヨセが
いいですね~~~~
 (^∇^)
将来楽しみ♪
Posted at 2010.03.15 (18:22) by ポリスタキア (URL) | [編集]
6 ■Re:おそろいだね~。
>eco ecoさんへ
そうなのよ、うちも丁度玄関の横に置いてあったの
自分ちの子はチョンパの勇気がないけれど、およその子には出来ちゃいます
あとは、「もっと増えろ~」って呪文のようにつぶやくとかね・・・・
お願い増えて~
Posted at 2010.03.15 (19:38) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■Re:さびさび缶
>ポリスタキアさんへ
今回初挑戦のゴーラムさん
乙女ちゃんとのコラボでどう増えていくのかが楽しみなの
オーロラ姫にも期待してまーす
ありがとう
Posted at 2010.03.15 (19:39) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
