スポンサーサイト


明日は卒園式 おめでとう姫ちゃん

今晩は、明日はいよいよ姫ちゃんの卒園式です


先日13日がお誕生日でやっと6歳になった姫ちゃん


そしてもう、卒園の日を迎えます


6年前、あの頃はこちらの桜のイベントも開花が遅くまだ、車の渋滞がすごかった


そして、地元でも吊るし雛のイベントでにぎわってました


その頃は毎朝王子を連れて徒歩5分ほどのところにあった実家に行くのが習慣になっていて


その日も人やバス車でにぎわう間を抜けて、実家へGO


丁度祖父の妹がお腹の姫ちゃんにって吊るしを作って持ってきてくれた日でした


そのままお昼過ぎまで実家で遊んで、王子もバーバと畑に行って暴れてきたのでお昼寝タイム


「じゃぁ、帰るね~」って実家を後にし、お家に着くなり王子のお布団ひいて・・・・・


そうだ・・・トイレに行こうって・・・・そしたら・・・・お印が来てましたΣ(・ω・ノ)ノ!


私ってば子宮口が2週間ほど前から4cm近く開口したままでしたので


ドクターが「まだ陣痛来ないの?」って検診のたびに不思議な顔をしていました


「何か変化があったらとにかくすぐ来なさいね」って言われていたので


とにかく実家の母へ℡・・・・・帰宅後15分ほどの出来事でしたが・・・・でない・・・・・・


ケータイに℡してもでない・・・・・・・どーしよー泣


実家の隣に兄夫婦のうちがあるのでひとまず義姉に℡


「たぶん実家に母はいるはず」って隣を見に行ってくれて、その間に主人に℡


王子は爆睡中、ゆすっても何しても起きないのガクリ


どんだけ遊んできたのよ・・・・・・・主人が職場から帰宅するのにかかる時間は1時間半ほど


どうしよう・・・・・・


母が父を引きつれて来てくれて、とにかく主人が帰るまで父が王子の事を見てくれることに


そのまま母と病院へ


その日は出産ラッシュで病室は満室、陣痛室も使っていて・・・・・どうするの?


はい、診察室の奥にあるドクターのお部屋が私のお部屋になりました。ベットの用意もしてあった


そして「そのまま分娩台へ行きましょう」・・・・・まだ、陣痛は来てないのですよはてな5!


分娩台の上でちょっと早い夕飯をいただいて母とのんびり話し込んでました


お腹には陣痛の波を測定するベルトを巻いていて、チラチラと母は見ていました


陣痛室からは悲痛な悲鳴と泣き声が・・・・・「私もまたあの痛みが来るんだなぁ・・・・・」って余裕です


でも母は不思議顔・・・・・「あんた、お腹痛くないの?」


たしかにキューってお腹がつったような感覚はありましたが、陣痛の痛みはなくてね


「まだだよ~」なんて余裕ブッこいていましたら、助産婦さん登場


「HAGさんて痛みに強い人なの?」ってこれまた不思議顔・・・・・なんで?ムムム


機械のモニターが3台並んでいました。1個は微弱、もう1個はまあまあ大きく振れている時もある


もう1個は明らかに振り切っている・・・・・たぶん私は1番目のモニターだろうと思ってました


だって・・・・・陣痛室の方、24時間は痛みと戦っているって聞いていたし


そんな・・・私ってば・・・・・痛くないよ(´-┃


はい、私が付けていたモニターは3番目でした(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


そして、ドクターのお母さんで大先生が来ましてね、「破水しましょう」ってことになって母は外へ移動


破水も大変でした


頭ががっちりはまりこんでいて幕を引っ張る余裕もなくて・・・・・大先生が苦労してました


丁度その時陣痛室の方がもう1個の分娩台へ入って来ました


その時がたぶん19時は過ぎていました


破水後、母がまた来てくれるんだろうな・・・・って思ったら・・・・・・ドクター登場


大先生と言い争ってます


D「そっちの人はまだまだだよ」

大「こっちの妊婦さんは痛がってないじゃないの、どう見てもこっちが先でしょ」

D「こっち(私)の人は2人目、そっちは初産」


おーい・・・・患者のいる前で喧嘩しちゃだめだよー、ここで親子げんかしないで―


そう思っていたら・・・・・ドクターが私のもとに来ましてね


「はい、いきんで下さい」   って・・・・・・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


私も思わず「まだ、痛くないのですが・・・・・」って言っちゃいました


D「大丈夫、もう子宮口全開だから」


はい~・・・・・・あれ~・・・・・・・こんな出産の人間っているんだね・・・・完全に人ごとです


でも、破水のおかげで陣痛がっていうか、痛みが解ってきました


そして、二人目ってこともあったのと陣痛で痛くなかった分、頭の中が冷静で・・・・・・・・


(あ~今きっと骨盤のあたりにいるな~)とか、(この痛さはもう少しいきめば出てくるな~)っとか・・・・・・


ここまでわたくし「痛い」って一言も言ってません


でも、頭が出てくる直前に・・・・・・・「痛い!!」


D「あ~これは痛いね~」って・・・・・・裂けちゃったようです・・・・・ほんと一瞬ですが痛かったショック!


すぐさま、麻酔のジェルが塗られたようでしたので、痛くはなくなったのですが


そして、19時45分 無事に姫ちゃんは私たちのもとにお見えになりました


5分ぐらい前かな、分娩室の外からパパと王子の声が聞こえてきたので(間にあったな)って思っていましたが


その後、普通は2時間は分娩台の上で安静にしなくっちゃいけないのですがそうすると10時近くでしょ


王子の事が気になってしまったので「何かあったらすぐにコールするのでお部屋に帰っていいですか?」


渋々ですが許可をいただいてお部屋に帰ることに・・・・・その間もずーっと冷静でしたよ


しかし、その時・・・・・・・隣の分娩台の妊婦さんが・・・・・・・


「私はいつになったら出てくるんですか~」ってキレました


そうだよね、24時間も痛いと戦ってその上ポッと来たやつがヘラヘラ笑いながら「陣痛来ましたー」って普通に


言いながら・・・・・・すっぽんって産んじゃったんだからね~・・・・・・ごめんね~


母からは「お産が楽な人っているとは聞いたけど、犬や猫みたいにするっと産むんだね~」って・・・・・・


そんな笑える出産劇を織り成した姫ちゃんもついに卒園です


そして4月からは小学生になります


ほんと、優しい子に育ってくれました


ありがとう


長ーくなりましたが、明日は大泣きしてまいります


おやすみなさーい

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■おめでとうございます。
この間、姫ちゃんのお誕生日のおめでとうを書き忘れてしまい(汗)、ごめんなさい。
今日は卒園式なのね。
おめでとうございます!!ヾ(@^▽^@)ノ
今ごろ、涙の大洪水!?
また、お話、聞かせて下さいね。

出産、うらやましい~。
私、娘ちゃんなんか、3日がかり・・・ーー;。
裂けまくりよ。
歩けなかったもん。。。
Posted at 2010.03.15 (09:51) by eco eco (URL) | [編集]
2 ■Re:おめでとうございます。
>eco ecoさんへ
ありがとう、その気持ちで十分よ
はいさ、大泣きとまでは行かなかったけど泣いてきましたよ
よかったわー
かわいかったの~
後ほど記事にいたします
お産はね・・・人から恨まれるほどの超安産なのさ
Posted at 2010.03.15 (19:36) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
