スポンサーサイト


卒園式

今晩は、この記事には多肉ネタはないので興味のない方はスルーしてネン


今日はお天気も良く春らしく暖かい日でした


そして姫ちゃんの卒園式でした


おめでとう、こんなに早くこの日が来るなんて想像もしたかったよ



多肉保育園 園長日記


3月生まれのくせして、どこからでも発見できる人より頭一つ分大きい姫ちゃん


頑張って、モジ子しちゃったらどうしよう・・・・・・いやいや、しっかりできてましたよ


仲良しのお友達、女の子ってほんと面白い。


うちの幼稚園は卒園後、3校の小学校に分かれてしまいます


56名だったお友達も、小学校では9名になっちゃいます


でも楽しかったね。ママはあなたの社交性に何度助けられたことか


みんなにニコニコ笑顔で優しい子に育ってくれてありがとう


あんなに引っ込み思案だったのに、いつの間にこんなにしっかりした子になったのかしら


今日はほんとにすばらしい日でした


また、卒園の歌が母を泣かせてくれるんですよ


「喜びの歌」


(子)  お母さんたち見てみて今日はうれしいうれしい卒園式  こんなに大きくなりました もうすぐ1年生

(母)  ほんとうにこんなに大きくなって 入園した頃思い出す  小さかったあなたが もうすぐ1年生

(子)  お母さん

(母)  なあに

(子)  ありがとう  先生

(T)   なあに

(子)  ありがとう 

(母、T)あのね

(子)  なあに

(母、T)これからもずっと 元気に大きくなってね

(T)   先生たちも忘れない 元気な可愛いあなた達 いつまでも いつまでも 心の中に

(子)  大きくなっても遊びに来るね 待っていて 先生

(母、T)さあ喜びの笑顔を見せて お祝いの言葉を贈ります おめでとう 本当に うれしい日です

      さあ大きく大きく 歩き始めて下さい


この歌・・・・やってくれるでしょ、この歌で泣かないなんてことは出来ないよ


先生たちはもうね・・・・・ボロ泣きよ


母達は最初から号泣しているかたもいました


おかげで私はなんとかポロリぐらいで収まりましたが・・・・・・


そして、教室に戻って先生やクラスのみんなとのお別れ・・・・


姫ちゃんの担任の先生、若くって可愛い新任の先生でしたが、なんと・・・・・・今年で辞めてしまうんです


どうやら・・・・寿ではないかと思われるのですが・・・・寂しいよ~



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1268652379-340-255


先生ありがとうございました。姫ちゃんは先生の事が大好きです。あえなくなるのは寂しいですが、お幸せに


そしてこの後は**○井浜 ○急 リゾート**ホテルに移動して謝恩会でした

(りぃちゃん、行ってきたよ~)


ここではお着替えしてから行ったのですが、お友達のお母さんに、何着ていくの~って話になって


「普通の服で行くよ~」って言ったのですが・・・・・・


普段の私はいつもジャージ・・・・・・庭仕事できるからね~


なのでお友達のお母さんも目が点でしたが・・・・「ジャージじゃないよ」って伝えておきました


そしてお料理はあっという間に消えてしまいましたが、ホテルからのサプライズ


ケーキのプレゼントがありました



多肉保育園 園長日記


こんな風に、園歌を書いたケーキです


子供達も大興奮


お母さん達も、カメラやケータイ片手に記念撮影してました



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1268652817-340-255


うれしいね~


とってもおいしかったです


こんな感じで時間はあっという間に過ぎていく・・・・・・


久しぶりにスカートをはいて・・・・ダイエット強化を決心しました


入学式までには・・・・・・少しでも落としていきたいと思います


長々お付き合いありがとうございました

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんばんは
卒園おめでとうございます・:*:・゚'★,(*^.^*)。・:*:・゚'☆・

十数年前が想い出されました(*≧m≦*)

あっという間に成長しちゃうよ♪沢山思い出つくってね(^^)v
Posted at 2010.03.15 (20:56) by rubee (URL) | [編集]
2 ■おめでとうございます☆
娘さんとうちの坊ちゃん、同級生なんですね~♪
うちは保育園なのでちょっと遅く、25日なんですが、
保育園で練習してる、卒園の歌を聴いただけで、
うるっとしちゃいます~(TωT)
園長のブログ読んだだけでも泣いちゃいそう・・・(>_<)
Posted at 2010.03.15 (20:56) by もこもこ (URL) | [編集]
3 ■おめでとぉ*
姫ちゃん卒園おめでとぉ^^*
そしてHAG子ちゃんおめでとぅ^^*

今日はいいお天気でとっても素敵な
卒園式迎えられたんだね*
ブログ読ませていただいてわたしまで
ほろっときちゃったょぉ(T_T)

今○浜行ってきたんだね♪
あたしも
こっそりいけばよかった 笑

それにうちの子たちの卒園式のとき
わたしもビービーないちゃったょ。
子供の成長にありがとうだよね^^

これからもHAG子ちゃんのご家族に
たくさんのしあわせが訪れますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

*本当におめでとぅ*
Posted at 2010.03.15 (22:42) by りぃ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
