

エケ熱が来ちゃいました

エケ熱が・・・・・ついに我が家にも到来してしまいました


この病気はアエオ病より厄介者です


なぜって・・・・・解るでしょ・・・・・・これにかかったら・・・・・・ドクロ


まずは予告通りに昨日の水曜日に来たんですよ・・・


親愛なる友人のeco ecoさんちから・・・・立派なお病気が・・・・・カゼ



多肉保育園 園長日記


きれいなお粉顔をしていらっしゃいまする**霜の朝** パキの月下美人 それと・・・・


ごめんなさい、もう1個のお名前書いてくれた付箋が姫ちゃん持ってる~



多肉保育園 園長日記


こんな美人が来ちゃったら・・・・うちでのスパルタは無理ですね


完全に過保護にしてしまうでしょう


ありがとう。ほんとありがとう。


そして、昨日も記事にいたしました



多肉保育園 園長日記


まゆちゃんからです


七福神さまです


福の神が到来しました


ってこの方反対側も



多肉保育園 園長日記


こんなにすごいことになっておられます


まるちゃん、ほんとに鉢ごと持って来たらしいよあせる


そこから引っこ抜いて持ってきてくれたんだって


大きい子は10センチオーバーです


驚いたよ~



多肉保育園 園長日記


この子はもともとうちにあった謎エケちゃんですが、今回ので確信が持てました


七福神丼が出来上がります


まゆちゃんね、最初私に、


「実家に何とかレンゲっていう子がいたから持ってくね~」って埼玉より持って来たんです


お写真見せてもらったときは、1個の画像でしたし大きさも解らなかったので、


「たぶん爪レンゲか、岩レンゲかな」って思ってました


今レンゲシリーズもマイブーム!!  いつか、ecoecoさんみたいに「富士」とか「鳳凰」とかを集めようって・・・・


子持ちレンゲも目覚めたことだし、春はレンゲシリーズよね~音譜なんて・・・・・思っていたら…・・汗


今回お二人のおかげで強力なエケ熱が発症しそうで怖いです


今からアエオ観察して来なくっちゃ


エケ熱の強力なライバルです


ありがとうございます。感謝です



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■おはようございます
七福神!!
いいですね~!?
ずっと探していますが
まだ出会いがないんですよ



HAG子さんから貰った黒法師
確定申告や姉の出産などで
鉢の準備が出来ていなくて
(ごめんなさい m(__)m )
とりあえず水に挿していたら
根が出てきましたよ~

多肉の生命力って凄い!!
Posted at 2010.03.18 (09:21) by Cane (URL) | [編集]
2 ■あ、付け間違えていたかな?
首チョンパの子が、「デスメチアーナ」。
葉挿しが、「霜の朝」、「月下美人」です。
「デスメチアーナ」のお粉は、多少水は、はじくみたいなのだけれど、指とかはダメみたいです^^。
Posted at 2010.03.18 (09:25) by eco eco (URL) | [編集]
3 ■エケ熱
私も高騰中ですよ~( ´艸`)
いま家にない子をめっちゃ探しております~。
そうですね~アエオよりエケの方がハンパない種類ですからね~!(≧▽≦)

七福神、私も以前実家から貰ってきましたが。。。
すごい強いですよ~!1コでもぽこぽこお子さんが生まれますよ~。
なので、ウチは春に放出する予定です(^-^)b
Posted at 2010.03.18 (12:10) by とーみ (URL) | [編集]
4 ■エケ熱は
かなり大変ですよ(^-^)
なにせ品種がすごくあるし、
集めても集めてもきりが無い感じ!
私、泥沼化してます(笑)
Posted at 2010.03.18 (19:24) by 楓花 (URL) | [編集]
5 ■無題
おお!
良い熱が出てきたみたいですね^^
色んな物にはまるのは良い事だ!
七福神、良いですね~。
これだけ強健で綺麗なエケはこれ以外になかなか・・・。
いや、まぁ近縁種とかはたくさん居ますがね^^;
なんにしても立派な七福神で!
Posted at 2010.03.19 (05:23) by かめむし (URL) | [編集]
6 ■Re:おはようございます
>Caneさんへ
そうなんだよね~、生命力の強さが私にはありがたい子達です
そっかー、水に刺してもいいのね~
やって見よう
ありがとうです
Posted at 2010.03.19 (19:30) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■Re:あ、付け間違えていたかな?
>eco ecoさんへ
いやいや、そんなことないと思うよ
またね、この日私の帰宅前に例のお姑さんが来ていたのよ
やられたのよ
でも今回はちゃ―んとしていたから・・・・
入れ物だけ捨てられてたよ・・・・
ありがとうね
うれしかったよ~
私もエケ集めよう
って・・・・どれだけ増やせば気が済むんだろうかねо(ж>▽<)y ☆
Posted at 2010.03.19 (19:32) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■Re:エケ熱
>とーみさんへ
あらあら、まだまだ集めますか~
とーみさんってば放出楽しみにしてます
うちのアエオちゃんも頑張って増やすぞ~
そしたら送り付けちゃうからね~
Posted at 2010.03.19 (19:33) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■Re:エケ熱は
>楓花さんへ
さすが師匠!!
私にはまだまだ手が届かないですよ~
なので次はアナカンにしようと思ってましたが今回のおかげで・・・やばいよ~
そろそろホムセンもにぎわってくるしね~
やばいな~
Posted at 2010.03.19 (19:35) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■Re:無題
>かめむしさんへ
ありがとうございます
でも、この熱はいい熱じゃないですよ~
危険です、危険
だって・・・・・種類が・・・・・
でも気に入った子からぼちぼち行こうかな
でもうちに来るときれいなままでいることが困難なんですよね
なんたって、放置ですから・・・・・
立派な七福神丼が出来てうれしいです
Posted at 2010.03.19 (19:40) by HAG子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
