スポンサーサイト


七福神丼が出来ました

今晩は、昨夜はお疲れMax まったりモードで記事アップできませんでしたへなちょこヤローです


いやー今日もお天気良かったね~


あちこちでは卒業式が行われてましたね。おめでとうございますクラッカー


王子の小学校でもやってました


普通、卒業式って高学年しか出席しないと思うのですがうちのところは1学年10人前後ですので全員出席です


午前中に帰宅ですので、お休みいただいてました


一生懸命、姫ちゃんの入学準備を・・・・・・嘘です。一生懸命じゃありません・・・・・・


だって・・・・・タイトル読めば・・・・・やってましたよ~パンチ!



多肉保育園 園長日記


あの、塊だった子たちをほぐして・・・・・・・・


この鉢は直径30センチもある鉢ですすげ~


全体としては



多肉保育園 園長日記


こんな風になってます


なんてことはないです、ただアイアンの足の上に乗せただけです


で、この子達の完成系はあと2~3年後を見込んでます


はい暴れさせようかと・・・・・・


ここに、野バラちゃんとか入れてもいいよな~っとかって考えてもいます


頂いた姿がすでに暴れておりましたが茎もしっかり植え込んで・・・・・・増えていただきましょうにひひ


玄関ポーチのところに配置しました


だって・・・・・七福神ですからね!!  玄関前は神様に守っていただきましょうラブラブ!


そして、お天気ついでに撮影してました



多肉保育園 園長日記


お日様に透けてる姿が完全に萌萌萌**火祭りの光**様です


なかなかいい色してますよ~



多肉保育園 園長日記


こちらも萌萌萌LOVE**暁の峰**です。このこはね~元気がいいです。生長のスピードがサイコーです



多肉保育園 園長日記


本家本元の**茜の塔**さんもいいスピードに乗ってきました。


この子はうちに来た時は単なる花芽をちょん切った状態(花芽の方よ)で来たのです


グルッポでうかがって、花をチョンパして我が家流・・・・・++放置プレー++していた子です


冬の間は・・・・もちろん外ですが・・・・ダメかな~って諦めていたのですが、さすがは多肉ちゃん


何カ月も寒空の下に放置してあったのに・・・・・・春が来たらこの通りさすがです



多肉保育園 園長日記


最近の園長ですね~


マクロ撮影+画像トリミングっていうテクを使いまして、ここまで接近できるようになりました


この子達の実際の大きさは・・・・・・1センチあったかな~ってぐらいなもんです



多肉保育園 園長日記

こちらは**星の王子**です


この子たちも最近ぐんぐん大きくなってきたんだよ。まだまだカットのし甲斐がありますね


この子も放出できますよ~



多肉保育園 園長日記

我が家の放置プレー代表格といえば、こちらの**オーロラ**姫でございます


先日からの雨右矢印晴れ右矢印雨右矢印晴れのおかげ様でプッりップリでございます



多肉保育園 園長日記

っていうか、マジでハチキレそうになってましたべーっだ!


いい子達です音譜


この子達ももうすぐチョンパでモリモリにいたします


虹の玉とオーロラはプリプリ、モリモリでナンボノもんじゃいと思っております


でもこのきれいな色合いとももうすぐお別れなんですよね


まぁいっか、来年はプリモリで艶美人が増えていることを願います


今日はお写真沢山あるんでまたアップしま~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらのポチッとも忘れずに・・・・・・・って・・・・・・お願いしま~す
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
七福神丼楽しみですね~
近所に七福丼が3つ玄関にあるお宅があってそこを通るたびに自分ちのと比べていました(-。-;)
うちの立派な木になっている子もカットしてみようかな・・・
虹の玉とオーロラの考えは私も一緒です!
お写真も綺麗でかわいさが伝わってきます!
うちはあまり上手くいきません~
とてもうらやましいです(・ω・)/
Posted at 2010.03.19 (22:12) by yuuyuu (URL) | [編集]
2 ■Re:無題
>yuuyuuさんへ
ありがとう、ほんとこれからが楽しみな一鉢です
オーロラも虹の玉も外に放置してあるだけよ
寒くてもうちの中には入れないよ
強風吹いても知らん顔
でもそれがいいみたいよ
後は増やすのみ
ちょっとでも大きくなるとすぐにチョンパしちゃいます
Posted at 2010.03.19 (22:21) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■こんばんは~
七福神丼とは贅沢ですね。
ウチには小さいのが一つだけなので・・・
ほんと福々しくっていい感じです。
暴れ多肉になるのが楽しみです。
ピンクの火祭さんもなかなかいいものですね~
先日見かけたにもかかわらず、買わなかったことをちょっと後悔しました。(;^_^A
Posted at 2010.03.19 (22:26) by まる (URL) | [編集]
4 ■Re:こんばんは~
>まるさんへ
私もこんなに贅沢もりが作れるなんて夢にも思わなかったよ
でも・・・・できちゃったo(^▽^)o
この火祭りの光さんのピンクにハートを打ち抜かれております
もうすぐピンクとはしばらくのお別れですが来年は・・・・イシシシシ( ´艸`)
Posted at 2010.03.19 (22:29) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■おっ!?
一学年、10人!?
HAG子さんの所って、うちより都会よね。。。
何だか、いきなりびっくりしてしまいました。

七福神丼、うらやまし~♪。
理想なのよね。
でも、うちの子、まだ子吹きなしで。
完成、楽しみだね~。
・・・って、楽しみが全部完成したら、鼻血で貧血起こしてしまうね( ´艸`)。
Posted at 2010.03.19 (23:22) by eco eco (URL) | [編集]
6 ■Re:おっ!?
>eco ecoさんへ
大丈夫なの~?無理しないでね~
うちのところはかなり田舎よ
でも、町内で3校に小学校が分かれるの
うちは丁度はじっこだから小さいほうの小学校なのよ
猿の群れの中を通学していくお子達よ
完成系ができる頃には・・・・
きっとエボラ出血熱よりひどく出血してるね
やばすぎだよ
ありがとね~
Posted at 2010.03.19 (23:32) by HAG子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
