

うちのお庭から・・・・(多肉ばっかりですが)

今晩は今日もお天気が良くって春が来たな~って・・・・・目がかゆいです


昨日の撮りだめから



多肉保育園 園長日記


ゆかちゃんちからいただいた玉葉ちゃんです  きれいに整列しています


この子ってば几帳面よね~  こんなにきれいに・・・・うっとりしながら見ています



多肉保育園 園長日記


もう1ッ個の方だって負けてないよ  素敵やわ~  ビアホップといいなんて可愛いセダムちゃん



多肉保育園 園長日記


yokoさんちからいただいた、火祭りちゃんで作った紅葉丼 


今もきれいに真っ赤っ赤   来年はどれぐらい暴れたお姿に変身してくれるのでしょうかね



多肉保育園 園長日記


両サイドをyokoさんちの子に囲まれて色が違う子がいるんです


うちにもとからいたオク買いの名無しちゃん・・・・・・この子はいったい誰なのよ



多肉保育園 園長日記


ひん死状態のフロスティーちゃんもここまで新芽ちゃんを大きくしてくれています


花椿ちゃんちから大きい子いただきましたが、この子だって忘れてないよ



多肉保育園 園長日記


ルビーちゃんの全開花姿を初めて見ました。ひまわりみたいな元気なお姿



多肉保育園 園長日記


全体像でもきれいです。植え替えしてからあまり増えてくれない子ですが、花がきれいなのでよしとしましょう



多肉保育園 園長日記


星美人ちゃんの花芽も大きくなってきたよ


暖かくなったと実感できます


あまり触ってないので、粉も健在


がんばって~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらもポチッとお願いいたします
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■火祭り可愛い
火祭りって可愛いですよね(^m^)
チューリップみたいな姿
可愛い赤い色が好きで
気が付くと火祭り4つ…
(;^_^A

ほとんど100円以下だから
いいんだけど(^m^)


1つ色が違うのは何かな??
紅葉祭りにも見える…

初心者なので間違っていたら
ごめんなさい…
Posted at 2010.03.20 (23:34) by Cane (URL) | [編集]
2 ■こんばんは☆
おぉ~かわいい多肉がいっぱい!

火祭りの中の一つ違う子はたぶん赤鬼城ではないかと思います。それかツクバネ。
赤鬼城のほうが有力の気がします。

間違ってたらごめんなさい(><;;
Posted at 2010.03.20 (23:41) by とーみ (URL) | [編集]
3 ■Re:火祭り可愛い
>Caneさんへ
解るよ~、ついつい増やしちゃうよね~
私もだいぶ放出したんだけど頂いたりで増えた子を念願の紅葉丼にしたんだよ~
来年の姿が楽しみなのありがとね~
Posted at 2010.03.22 (20:57) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■Re:こんばんは☆
>とーみさんへ
やっぱりそうかなぁ・・・・
私も赤鬼城を疑ってます
でもこの子がうちに居たことはかなり不思議ちゃんでした
まぁ・・・オクガイから来たんだと思います
ありがとうで~す
Posted at 2010.03.22 (20:59) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
