スポンサーサイト


雨が上がった、とりあえずアエオから


多肉保育園 園長日記


今日はいいお天気になりましたね~


昨夜の興奮から・・・・朝もはよからお庭には出ていましたよ


でもね・・・・・今日は姫ちゃんの卒園した幼稚園で離任式があってね・・・・・・・


朝、家を出て→園→お友達と合流→王子を迎えに行ってランチ→入学準備のお買いもの


ってな具合でうちに帰ったのが・・・・5時半過ぎ・・・・・・・


すんません、夕方のお写真です


トップは黒光りが凛々しい**真っ黒法師** ミドリンのところがこの連日の雨で生長したところ~



多肉保育園 園長日記


ライオン丸な**カシミヤバイオレッド** この子の生長もすさまじく、年始にうちに来た時の倍です



多肉保育園 園長日記


**達磨まだら黒法師** ミドリン増えてる~  生長のあかしなのよ~



多肉保育園 園長日記


**花椿家からの黒法師** こんなに大きくなりました~、これが全開になったら・・・・ぶつかっちゃうね~



多肉保育園 園長日記


**黒法師レッド**だって~・・・白が増えたということは・・・・おっちくなってる~



多肉保育園 園長日記


**愛染錦**  このかさんちからのの子もしっかり根付いたよ~  



多肉保育園 園長日記


花芽がどんどん飛び出してきています



多肉保育園 園長日記


**艶日傘**様も・・・・立派になりました~



多肉保育園 園長日記


うちに来た日はこれぐらいだったのよ~


はぁ・・・懐かしいピンクちゃんの姿よね~。でも二周りは大きくなったよ~



多肉保育園 園長日記


あちこちへ兄弟をばらまいた黒ちゃん達も大きくなったね~


って・・・・この子達はずっと雨がかからないところにいたせいでなかなか根が張らずに安定しませんでした


先日思い切って雨曝しポイントに移動して・・・・・・すぐにこれだけ大きくなったよ



多肉保育園 園長日記


子吹き真っ最中の茎りんも・・・・・2日でかなり大きくなってるの~


ってことはよ・・・・水不足だったというわけね



多肉保育園 園長日記


これが10日ほど前の画像ですからね・・・・・・


まだまだありますが・・・・・


金スマ見ちゃったものですから・・・・マッチを見たくって・・・・記事を書く時間がなくなった・・・・・


後日ゆっくりやりましょう



多肉保育園 園長日記


こちらはセダムですが・・・・乙女ちゃんに花芽が上がってまいりました


どんなお花が咲くのか楽しみです



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらはお忘れなくお願いします~
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんにちは~
土曜日の昼下がり
うっ・・・・・とりと アエオの世界を堪能いたしましたー

特にレッドちゃんで思ったのですが
大きくなるの とてもとても早いですよね?
すごいなあ~~~

こちらも 黒ちゃん三人の鉢を創りましたよ~
頂いた子も どんどん黒くなってます
でも下葉がさがってます
雨ざらしだし 毎日のようにお水あげてるのですが・・・・(土はいつも湿ってます)
朝も晩もあげてみていいでしょうか?
  (・∀・)  
Posted at 2010.03.27 (15:18) by ポリスタキア (URL) | [編集]
2 ■無題
アエオすげ~!!!!!!!!
見とれてまう~.。*((*U∀U*艸))゚+。

うちの子たちも黒に染まってきて元気ですぞ☆黒様の成長はんぱない!!!!
Posted at 2010.03.27 (21:20) by Ri (URL) | [編集]
3 ■やっぱり…
園長んちのアエオたちは、うちのコと葉っぱが全然違う気が…(;_;)

なんかうちのはびろ~んって感じです。日当たり悪いからかな?

うちのレッドちゃんはなかなか大きくなってない気がします(u_u)下葉が結構取れちゃって、あんだけミニだったのにますますミニに…(;_;)
Posted at 2010.03.28 (08:41) by *花椿* (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
