スポンサーサイト


入学準備が整ったので、復活しました



今晩は、やっとこさ出来上がりました。クラッカー


姫ちゃんの入学準備ハンドメイドのためにお休みしてました


その間には私にとってかなりの恐怖体験もあり、毎日夜な夜な2時~3時頃まで頑張ったのショック!


テーマは「脱!!キャラクター」 もう1年生なんでね。キャラ物は卒業よ


まずは



多肉保育園 園長日記


**体操着袋**


アイロンかけるの忘れた~。(;°皿°)・・…そこは見逃して下さい(;´▽`A``



多肉保育園 園長日記


小さいイチゴと黄色のチェック、リネン布を使って・・・・・


アクセントにうちにあったはぎれとレースも入れてみました



多肉保育園 園長日記
内側にはピンクの細かいチェックの生地で


この袋は毎日持ち帰りなので、柔らかい素材で


そして体操着に着替えた後にはお洋服を入れるので


大きめ設定に
多肉保育園 園長日記


ひもは・・・・・実は買い忘れてましたΣ(・ω・;|||


明日買い物に行こうかと思いましたが


うちに丁度よいサイズのひもがあったので


これだけでは可愛くなかったのでレースを付けました




多肉保育園 園長日記
ダイソーさんで、こんなテープを発見したので


ちょっとこれも付けておけってな具合です(*゚.゚)ゞ


大きすぎたかな~ッとも思いましたが


生地が柔らかいので、荷物が少ない日は


ランドセルにも入ります




お次は



多肉保育園 園長日記


**給食着袋**


姫ちゃん、王子の小学校は「給食着・給食帽」は週1の持ち帰り


体操着袋も給食着袋も学生協で売っていますが、


みんな同じで王子が1年生の時お友達のと間違えたことがあったのであえて作って見たのです


りんごちゃんのタグのところに記名予定



多肉保育園 園長日記
こちらは大きいイチゴちゃん


リネン布との間にはレースを



多肉保育園 園長日記



ひもは濃い茶色のもの


こちらもアクセントにレースを

多肉保育園 園長日記


裏布はこんな感じで水色ドット


この記事私的にはツボなんですが


ピンク星人の姫ちゃんにはどうかな?



まぁ・・・・・開けてびっくりっつーことで



お次~



多肉保育園 園長日記


**上履き袋**


お花柄の生地が可愛いのです。これも母はツボでした(#⌒∇⌒#)ゞ



多肉保育園 園長日記
持ち手のところは


ナチュラルカラーの幅広テープとこげ茶色のテープ


その上からレースを


強度もほど良いです
多肉保育園 園長日記


裏生地はお花柄です


ちょっとこれだけでは寂しいので


後ほどボタンでも付けようかなってね


まだ、記名用のタグも付けていないので早くやっつけないと




そして最後は



多肉保育園 園長日記


今回の1番の力作でお気に入り(母のよ)の**通学バック**


こちらは毎日持ち帰る「体操着袋・給食セット(ランチョンマット、マスク、お口拭きタオル)」等を入れます


月曜日には上履き、給食着も増えるのでこちらにすべてを入れていきます



多肉保育園 園長日記
持ち手にはリネン布にレースを


女の子にはやっぱりレースが良く似合う


なんかウキウキしながら作ってました音譜
多肉保育園 園長日記
裏生地は大き目のイチゴちゃん


今回のメインでした


生地を買いに行ったときにこれが目に入ってね


でも、カットして売っていたのです


大好きなkumomoさんの作品を参考にしました


うちの田舎の手芸屋さんでも、ナチュ生地は人気があるみたい


売り場に沢山あったのでかれこれ2時間近く悩んだよ


一人で行ってきてよかった。にひひ


そしてこのバックには秘密があるのです・・・・・・それはね・・・・・



多肉保育園 園長日記


肩下げひもが付いてます~ラブラブ


王子がね、肩から下げられるの作って」と言って王子のバックには長めの持ち手にしたのです


肩から下げると両手が空くのでいいですよね


でも、学校で机に掛けたとき床に着いちゃうんですよ


なので今回両方付けてみました



多肉保育園 園長日記
レースもナチュカラ―ではなくてホワイトで



多肉保育園 園長日記
タグもこちらはりんごちゃんではなくって


こんな感じのやつにしてみました


ココに記名はしないでいるつもりです


濃い紫の刺しゅう糸で1ポイントってちっさいですが



月曜日は入学式です


あと二日で姫ちゃんも1年生


まだ、やっつけていない記名物もありますが明日はやっとお休みなので今からやろう


1番楽しかった作業は布の組み合わせを考える時間でした


後はひたすらサイズを測って切って縫うのみ


まだまだ生地が余っているので、歯ブラシセットやランチョンマットも作ろうかな


長々とお付き合いありがとうございました


後ほど先日の恐怖体験もアップします


ペタしてね

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■お久しぶりです~
もう もう
すごいの一言でございます・・・・
 ( ̄Д ̄;;
なんて ハートフルな品々でしょうか~
かわいいものばっかり・・・・
お店で売ってもいいみたい!

このような特技があられたとは・・・・
素晴らしい( ̄▽ ̄)=3
尊敬しちゃいます♪
Posted at 2010.04.03 (21:00) by ポリスタキア (URL) | [編集]
2 ■復活~♪♪♪

HAG子さ~ん♪

復活~~!!!

何があったんだろうって
ちょっと心配をしてたけど、
入学準備のハンドメイドだったんだね♪

しかも既製品みたい~~~!!!

ホント何でもできちゃうなっHAG子さんは♪

可愛い~~~o(^▽^)o
Posted at 2010.04.03 (21:03) by じゅん (URL) | [編集]
3 ■入学おめでとう~!
すごいすごい!
こんなに手の込んだ物を持ってる子はそういないんじゃないかな?
愛情だね!
私は作っても柄物生地を直線に縫う位しかできないから尊敬しちゃうよ。
Posted at 2010.04.03 (21:51) by tomo (URL) | [編集]
4 ■こんばんは('-'*)
どれもこれも全部ステキ!
母の愛もしっかり伝わりました。

小学校に入学すると色々必要になるのですね。
勉強になりました。
うちは先に息子だからどんな感じにしようかな~と、まだまだ先なのに考えてしまいました(;´▽`A``

女の子は洋服もそうですが、色々かわいいアイテムが使えるから楽しいですね!
Posted at 2010.04.04 (00:26) by yoko (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
