スポンサーサイト


アエオが凍ったの(T▽T&#59;)

今晩は


ブログをお休みしていた間に・・・・事件は起こりましたあせる


忘れもしないあれは3月30日の出勤前の多肉チェックでお外に出てみた目


前日は雨が強く寒かった・・・・・・・そうよ寒かったのよ


でもその時は「アエオもお水ガンガンでモリモリ大きくなってね~」って・・・・・・・


でも、その日はなんだかみんな違って見えました


雨上がりの朝、濡れたアエオちゃん達ってこんなにキラキラしていてきれいなのね~って思ってましたが


違ったの


なんか様子が違ったの


触って見たら・・・・・・氷が付いてるの・・・・・・・


もしやこの姿はって・・・・・・・


しかも、遠くのお山に目を向けると・・・・・・雪で真っ白だったの・・・・・・・・


ありえない、ここは南国伊豆なんだよ


真冬に、簡易温室やったら蒸れちゃったぐらいのところなのよ


なんで・・・・・もう・・・・・4月なのに・・・・


桜もほとんど終わって、葉っぱになったのに・・・・・


ここからは恐怖画像です



多肉保育園 園長日記


この中のほとんどが透き通ってました


唯一、その場で生存確認とれたのは、「艶日傘」とうちの「不細工な夕映え」さんのみ


その他の子は・・・・・・みんな透き通ってました


その日はショックのあまり何も考えられなかった


とにかく日中お日様浴びて溶けてもらわないと・・・・・それだけ


で、また夜が怖くって、屋根下に夕方仕舞って・・・・・・・・・・


翌日カメラのバッテリーが足りなかったので3枚ぐらいしかお写真撮れなかったのですが



多肉保育園 園長日記

あんなにきれいだった「ヤタノ鏡」さんはすでに黒くなっていました


こちら、現在はもっとひどいです



多肉保育園 園長日記


こんなに小さくなりました


葉っぱは全滅です


でも茎は木質化していたので元気です。こういう場合はチョンパした方がいいのでしょうか?



多肉保育園 園長日記


グルグル渦巻がかわいかった「艶姿」さんです。もうね・・・・・言葉が出てきませんよ



多肉保育園 園長日記


こちらもこんなに葉っぱが落ちて・・・・・でもさすがグルグルです。中央は生きていました



多肉保育園 園長日記

こちらは「愛染錦」様です。白い斑が入っているんで余計に透き通って見えるのはわたしだけでしょうか・・・・


まだまだいるんですよ


あの・・・・・お気に入りの・・・・魅惑の赤いやつも・・・・


でもこの記事書きながらも・・・・ショックがよみがえってきました


また、明日お披露目いたします


そして・・・・・入学式を1日間違えてたよ~


明後日までお休みとなりました




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■えっ!!
南国伊豆で、そんな事がっ!!
びっくりー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。
成長点さえ生きていたら、大丈夫・・・じゃないかな?
これからよ(^-^)。
「禍転じて福となせ」。
アエオちゃん達の力を信じましょう♪。
Posted at 2010.04.05 (00:31) by eco eco (URL) | [編集]
2 ■雪?
うわぁ~そりゃ大変でしたね~。
アエオは詳しくないのでわかりませんが、ちょっきんで救出できたらいいですね!

↓記事のハンドメイド。。。すごい~!
私まだ作ってないもの多々あります(^^;
参考にさせていただきます☆
Posted at 2010.04.06 (17:28) by とーみ (URL) | [編集]
3 ■こんばんは~
すごいショック記事ですう~~~
アエオさま達が~~~
しかし すごい天気ですよね・・・
恨めしいですね・・・・

きっと
ecoecoさんも言われるように 大丈夫!
かえって このことがいい結果を生むことを信じていきましょう!

次記事の 姫のピンクのランドセル
とても素敵です♪
 
Posted at 2010.04.06 (21:48) by ポリスタキア (URL) | [編集]
4 ■こんばんは~
冬に霜のダメージを受けた多肉の一つに夕映えがいました。
最近になってすごく綺麗に復活してきてます。
HAG子さんのアエオもまだ希望があるように思えます。
もう少し様子を見るのもいいかもしれないですよ!!
娘さん、ご入学おめでとうございます!!
親も子も新生活に慣れるまで大変かと思いますが頑張ってください。v(^-^)v
Posted at 2010.04.08 (21:08) by まる (URL) | [編集]
5 ■Re:こんばんは~
>まるさんへ
ありがとう、体験談を聞けると勇気がわきます
うちも夕映えは極度のダメージは少ないみたい
でも・・・・他の子達が・・・・
ため息ばっかりでてきます
なんでこの季節にって・・・・・
今までありえない事でした

Posted at 2010.04.10 (19:50) by HAG子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
