

その他の凍ったアエオさん( p_q)

今晩は、なかなかブログ廻りもできず、リコメも出来なくってすみません


でも、ブログ更新できない間にも読者登録して下さってる方がいらっしゃって・・・・・・・


園長、うれし涙で目が腫れ腫れです


ありがとうございます


ほんと、私の活力となってます


でですね・・・・・


先日1部紹介しました・・・・・凍ったアエオの続編を・・・・・・・


ほんとにショックでした。


1番のお気に入りの・・・・・・あのお方が・・・・・透き通ってる~



多肉保育園 園長日記


今はもっとひどいです


生長点付近が全く生き残ってません



多肉保育園 園長日記

上側はダメダメ・・・・・・


当日は茎さえも凍ってるかと思ったほどでしたが、なんとか無事だったようです


多肉保育園 園長日記


あんなにきれいだったのに・・・・・・・・・・・・・・・


ほんとにショックです



多肉保育園 園長日記


ばらした、サンバーストの綴化ちゃんの未発根組は・・・・・・全滅です


はぁ・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


姫明鏡さんも・・・・・・・上側はほとんど全滅・・・・・・


ただ、今回の事件で上の葉っぱがすべてといっていいほど取れちゃったら・・・・・・


根元に仔吹きしていたことを発見


現在はその子達に託しています



多肉保育園 園長日記


愛染錦もこの子は花芽まで凍っていたのに・・・・・・・・


葉っぱは壊滅状態でしたが悔しいかな、花芽だけは復活してきました


ちょっと腹立ってます



多肉保育園 園長日記


小人の祭りちゃんは、うちに元から居た子と購入した子は壊滅


このかさんちから嫁入りしたこの子は何ともなかったのでよかったです


まだまだ、悲惨な状況が続いています


これから復活できるのか今でも正直不安で仕方がないです


でも、アエオさん達の生命力に期待していこうと思ってます


来週からはお休みがちょこちょこ入ってくるのでしっかり更新できると思います


これからもよろしくお願いいたします



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
うゎ‥‥‥(T^T)これはショックだぁ‥
もぅ4月よね‥なんで‥‥異常気象????
サンシモンバイオレットさん
あたしも欲しい子なんだなぁ(T^T)
それだけにショックさが伝わります~(_ _。)
Posted at 2010.04.09 (21:06) by Ri (URL) | [編集]
2 ■ひどかったね…
なんと声かければいいのか・・・辛さわかります(ノ_・。)
私もこんな状態だったら寝込んでしまいそう。。。でもきっと復活してくれるよ!!願ってます!
Posted at 2010.04.09 (21:33) by rubee (URL) | [編集]
3 ■無題
私も以前大切な大切なセダムを(私の場合は不注意でした)凍らせた時は、本当に何も考えられず見るのも怖くて嫌でした(x_x;)
今は何とか復活してきてくれているので(まだまだ元の姿には程遠いですが)やっぱり植物の強さに感動です。
園長の所のみんなも早く復活されますように!!!!
穏やかなお天気が続きますようにY(>_<、)Y
Posted at 2010.04.09 (23:27) by yuuyuu (URL) | [編集]
4 ■大変だったね
愛染錦はまだうちにいっぱいあるから送るよ。
小人の祭りは・・・真冬も星空の下で頑張ってもらってた子だからね<何気に可哀相w
私も凍結させた事あるけど、成長点が大丈夫だったら半年ぐらいかかるけど持ち直すよ。
頑張って!
Posted at 2010.04.09 (23:37) by このか (URL) | [編集]
5 ■こんばんは~
お忙しい時期に
事件が重なってしまって 大変だと思います~
もし わたくしだったら ほんとに落ち込んじゃいます・・・・

・・・・みんな応援してますから
ゲンキだしてくださいね!
 (・∀・)
Posted at 2010.04.10 (00:23) by ポリスタキア (URL) | [編集]
6 ■無題
ご愁傷様です・・・。
まだまだ油断出来ませんねぇ。
寒波、怖いですね・・・。
うちは取り合えず温室ヒーターつきなので、凍るまで行くことはないかなぁ。
外放置組は結構やられました。
今年は寒かったですからねぇ。
う~ん・・・復活するといいですね。
Posted at 2010.04.10 (02:10) by かめむし (URL) | [編集]
7 ■こんばんは
愛してやまないアエオだけに、つらさも倍増ですよね‥だけどきっと、来年の今頃この記事を見たら「こんな状態からよくぞ復活してくれたなぁ!」って思うぐらいになってるよ(*^_^*)
Posted at 2010.04.10 (19:06) by ぞうきん2枚 (URL) | [編集]
8 ■Re:無題
>Riさんへ
ショックなんてもんじゃないよ
ほんと、ブログやめようかって思ったもの
悲しかったよ~
でも今まで順調すぎたからこういうことがあってまた色々考えるチャンスでもありました
頑張るよ~
隊長も出産がんばってね~
Posted at 2010.04.10 (19:54) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■Re:ひどかったね…
>rubeeさんへ
そうなんだよね
寝込みたかった
ほんと、出来れば寝込みたかった
でも・・・・・出来ないぐらい忙しすぎたの
まだ、しっかり経過を観察できないほどです
なので・・・・しばらくしたらほんとに寝込むかも
そしたら助けて下さ~い
Posted at 2010.04.10 (19:56) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■Re:無題
>yuuyuuさんへ
穏やかな天気が続いても、まだ怖くってお水をあげられないほどなんだよね~
回復できるかまだわからない子ばっかりです
でも頑張るね
諦めないで見ていきます
ありがとう
Posted at 2010.04.10 (19:57) by HAG子 (URL) | [編集]
11 ■Re:大変だったね
>このかさんへ
ありがとうございます
体験談を聞けると勇気がわいてきます
でもせっかくいただいた子達をって・・・・・
後悔ばかりが募ります
ほんとごめんなさい
Posted at 2010.04.10 (19:58) by HAG子 (URL) | [編集]
12 ■Re:こんばんは~
>ポリスタキアさんへ
ありがとう(ノ◇≦。)
泣けてきたよ~
悲しかったの~
寝込みたかったよ~
でも出来なかった・・・・・
がんばるね~
Posted at 2010.04.10 (19:59) by HAG子 (URL) | [編集]
13 ■Re:無題
>かめむしさんへ
せっかく頂いた子達をほんとにごめんなさい
うちの方は今までこんなことはなかったので、寝耳に水って感じの気象でした
何が起こったのか解らないぐらい
今は過保護に様子を見ていますが、ダメな子は出てきてしまいそうです
復活・・・・してほしいです
ほんとにごめんなさい
Posted at 2010.04.10 (20:01) by HAG子 (URL) | [編集]
14 ■Re:こんばんは
>ぞうきん2枚さんへ
解っていただけますか・・・・このつらさ
ほんと、アエオだけなんです凍ったの
同じ所に置いてあっても他の子達は無傷だったの
悲しみが倍増しました
ショックすぎです
ありがとうございます
Posted at 2010.04.10 (20:03) by HAG子 (URL) | [編集]
15 ■こんばんは。
はじめましてm(__)m

大切にしていた多肉さんが凍ってしまったなんて…
ツラすぎる(;>_<;)と思い。。
コメントしちゃいました…

多肉さんタチの生命力・自然の強さを信じて。。
復活してくれるといいですねっ!
Posted at 2010.04.10 (22:40) by ☆おハナ☆ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
