スポンサーサイト


昨夜もせっせとハンドメイド

おはようございます


ひっさしぶりの休日です


しかも・・・・・お子達は学校へと・・・・7時には旅立っていったラブラブ


なんて幸せな1日のスタートでしょうね


姫ちゃん達は給食はあっても13時半には帰宅しますが・・・・・・それまでは自由です


自由・・・・・・なんて素敵な響きなんでしょうねにひひ


もう少ししたら、お買い物にでも行って来よう


昨夜はですね


龍馬伝見ながら(日曜日の私のライフワークです)またもやミシンと格闘してました



多肉保育園 園長日記


**給食小袋**第2段です


今回はグリーンのレースは入口に付けました。  巾着紐を絞るとね



多肉保育園 園長日記


キュッとなる予定ですが・・・・・・まだ、アイロンが効いていてキュッとくしゅっとはしてくれませんでしたあせる



多肉保育園 園長日記


内側にはこんな可愛い生地を使ってみました


この記事結構お気に入りなんですが・・・・・・表にはちょっと使いにくかったガクリ


以前購入したカットクロスの中に入っていたものです


なので今回は内側に使用しましたよ音譜


それともう一つ



多肉保育園 園長日記


**歯ブラシセット袋**これは実は最初給食袋として作ったのですがサイズが合わない&接着芯が硬い


っで、没になったものです


10センチほど黄色のチェックが長かったのでカットしてリメイクしました



多肉保育園 園長日記


こんな感じで歯ブラシ・コップ・歯磨き粉を入れて1学期間学校に置かれます


中の歯ブラシとコップは・・・・・・ポケモンです


ほんとはもっと可愛いのが良かったのですがうちにあったので使ってます


ちょっと地見目な内生地ですが、落ち着いた色合いが私のお気に入り。まだまだあるので自分用に残しておこう



多肉保育園 園長日記


こちらにはコットンレースを使用しました


これでとりあえず姫ちゃんのハンドメイドは終了かな


姫ちゃんものをせっせと作っていたら・・・・王子までもが・・・・・・なんか作って・・・・って・・・・・・・・あせる


これから、王子用の生地を探しに行ってきます


さすがに3年生なんで、キャラ物・派手ものはやめて落ち着いた色合いで勝負しようかな


って・・・・・いつまで作っていればいいのやら354354


ミシンを出しっぱなしに出来る場所が欲しくなりました


ってかミシン台置き場が欲しいです


でも・・・・・場所がない・・・・・・


足踏みミシンが1番使いやすいと思っている私です

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
