スポンサーサイト


素敵な多肉便

今晩は、昨夜は調子に乗りすぎたようで・・・・・・9時には寝てしまいましたあせる


しかも・・・・ホットカーペットの上でね・・・・・zzz


でもすっきりよく寝たね


今日もお仕事頑張ってきましたよ


昨日は**rubeeさん** **ブロウさん** **eco ecoさん**から頂いていた子達の植え替えを質ました



多肉保育園 園長日記


rubee姐さん・・・・素敵です。  こんなにこんもり植え替えたったよ


なかでも、1番うれしかったのはね「ブロウメアナ」さんをいただけたんです


欲しかったんだぁ、この赤い茎がかわいいよね~


まだ、ネームプレート作る前だったんで頂いたときに着いていた付箋で・・・・ごめんなさい



多肉保育園 園長日記


こちらはブロウさんのプレ企画で頂いた子です


可愛いねぇ~ドキドキ



多肉保育園 園長日記


以前eco ecoさんから頂いたこちらの子が発根したのでやっと植え替え出来ました


って植え替え中に、またまた幸せの郵便が・・・・・・ポスト


驚いた事にまたもやeco ecoさんから来た子でした


って・・・・・ここまで書いたところで・・またもやホットカーペットのマジックにかかって寝てしまった汗


最近お疲れたまリングです


eco ecoさんから届いた幸せの多肉便は・・・・・



多肉保育園 園長日記


ごめんなさいピントが指にあってます


可愛い・・・・・・・ハオ様が・・・・・・


グルッポの方々は私が自分からハオ様に手を出さないってことがよーっくお分かりのようで・・・・・・・・・


頂き物ばかりですが、こちらで5個目となりました


何が可愛いってこちらのお方・・・・根っこが



多肉保育園 園長日記


こんなに長いんだよ~


ハオ様の根っこは太くてたくましいよね


そしてさらにかわいいポイントが



多肉保育園 園長日記


こんなところから伸びてます目


これは園長的にかなりのツボでした音譜


そして、こっちがほんとはメインで頂いた子です



多肉保育園 園長日記


この子でシュラブラブ


エケさんがまたまた増えました



多肉保育園 園長日記


お天気ついでに**火祭りの光丼**も作りましたよ


色がこんなに違うけど、みーんな火祭りの光ちゃんです


さるお方のプレ企画でもお願いしてあります


もっと増やしたいの~


そして来年には・・・・・・真っ赤な丼ブリとピンクちゃんの丼ブリを堪能したいんです


ドピンクの光ちゃんは「フラワーショップ江口」さんからの子


ここの苗は小さくてそしてお値段も・・・・・でも最近気が付いた事があります


それはね・・・・・・あんなに小さいのに根張りがすごくいいんです


こちらの火祭りの光ちゃんも、初めに植えたポットにいっぱいに根っこを貼りめぐらせていましたよ


そして、うちのレッドもこちらの出身


あんなにひどい目にあったのに・・・・・あの復活劇を考えると・・・・・やっぱりそれだけの価値ある苗ってこと!?


ヒョロヒョロの子の方は「アリスガーデン」こちらの苗だってそんなに悪くはなかったよ


でも・・・・・・日焼け寸前でした(うちに来てからよ)


先日は凍結被害、その次の週には日焼け被害・・・・・うちはいったい何なんでしょうね・・・・汗


速攻半日影へ移動しましたよ。


江口さんの方は大丈夫そうでしたけどね


レッドの方も新芽が伸びてきましたよ


今日は午後から二人の参観日です


姫ちゃん小学校に上がって初めての参観日

王子も3年生になって、ちょっと落ち着きが見られるようになったと先生からお手紙いただきました


先日のお休みの日は久しぶりに王子の髪の毛を・・・・私がバリカンで・・・・・・


ずっと床屋さんに行ってましたが今回は「ママ切って~」って言われましたので頑張ったよ


出来は・・・・・まあまあかな?  王子は気に入ってくれています(丸坊主ではありませんよ)


では寒いですが、体調に気を付けて今日も頑張りましょうね音譜




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんにちは
喜んでいただけて良かったです(^^)v
まだまだお疲れのようで
気をつけて下さいね!
4月は子供の事やら慌ただしいですが楽しみな事ですね♪
大変じゃ~ナンテ思ってたけど今となってはあの頃が懐かしいです(*≧m≦*)
頑張れ!おっかちゃん(^ω^;;
Posted at 2010.04.16 (17:52) by rubee (URL) | [編集]
2 ■お疲れ様~!!
こんばんは^^。
きれいに植えてくれてありがとう~!!
光栄です(^-^)/。
デスメっちゃん、なんだか成長してる・・・よね。
すごい!
レディ、そうだったんだ~。
ちゃんと見ていなくて。
確かに( ´艸`)。
冬に逆戻りしているし、体調にはお気を付け下さいね。
Posted at 2010.04.16 (18:24) by eco eco (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
