

さてさて、今夜は

今晩は今日も寒いな~ってお仕事行ってみたら・・・・どんどん暖かくなっていく


こういう日ってうれしくなっちゃいますよね合格


そしてさらにうれしいことに、今夜はちびっこ二人組が・・・・・・お実家にお泊りに行きましたクラッカー


明日も仕事ですのでいなくてもいてもあんまり変わらないと思いますが、でも気分的にうれしいです


明日の朝はすっごく久しぶりに一人きりの朝となります音譜



多肉保育園 園長日記


**花月夜**さん植え替えました


ちょっと大きめの鉢へとお引っ越し。


下葉があんまりいい環境じゃなくなってきましたので



多肉保育園 園長日記


こちらのポットでは窮屈そうだったしね、やっぱり根張りもすごかったです



多肉保育園 園長日記


お花ももう少しで咲いてくれそうですね



多肉保育園 園長日記


相変わらずお美しい育ち方をしてくれています**ビアホップ**



多肉保育園 園長日記


根もとのお子ちゃまも素敵に育ってくれていますよ


いつになったらこの缶いっぱいのビアホップ様が出来上がるんだろう・・・・・やるしかないね



多肉保育園 園長日記


うちのキモカワちゃん、名無しなんですがヒョウ柄がポイントです



多肉保育園 園長日記


**マサイの矢じり**さんは、冬の間に☆になりかけまして・・・・・・・・


愛情もそんなになかったのでポイしようかと思っていたら、違うところからお子ちゃま出してきちゃいました


これじゃあポイなんてできません



多肉保育園 園長日記


**紅葉丼**はお花が可愛い子もいれば、成長著しくミドリンに戻った子もいます


来年の大きく育った紅葉丼が楽しみです


そして、今回自分ごとながら残念な事があります


春になったら「多肉畑」を制作予定でおりましたが・・・・・・2年ほど延期となってしまいました


なぜなら・・・・・うちの南側のお庭の中央を陣取っている「桜の木」を・・・・・・・


根こそぎ切ってしまうことになったのです


来年の冬ぐらいに切ってしまう予定です


桜の木の根元に建築予定でおりました


それを切ってしまうので落ち着くまでは庭に手をだせないってことで・・・・・


でも切ってしまうことで*毛虫の被害*やお庭を友好的に広く使うことが出来るようになるのですから


それはそれでいい事も沢山あります


枯れ葉の被害もなくなるのでいい事が増えると思って・・・・・・・・


今年もプランター生活中心で頑張ります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらのポチッとはすぐにでもお願いします
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんばんは
キモカワちゃん、ぶちぶち模様が可愛いですねー! 寒さで傷めたフミリスが軽くトラウマで、ぶちぶち系はちょっと遠慮しちゃってるんだけど‥やっぱり好きだなぁ~(^^;)

着工延期は残念だけど、多肉庭計画、楽しそうですね♪♪ 我が家のベランダは、多肉ジャングル目指してます! うちも数年後だなぁ(*^o^*)
Posted at 2010.04.17 (20:56) by ぞうきん2枚 (URL) | [編集]
2 ■今夜も
目移りするラインナップですねえ~~~

花月夜ちゃん かわいい~
ほしいわ~
きもかわちゃん いいですね~
何子ちゃん なのでしょうね?

そしてなんといっても 紅葉丼!
花束みたい!(目がハートです♪)
 ヘ(゚∀゚*)ノ
Posted at 2010.04.17 (23:47) by ポリスタキア (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
