

虹の玉と玉葉の赤ちゃん

お今晩は、今日もがっつりお仕事してきました


って・・・・・明日も仕事よ~ん


頑張ってるよ私、もっと頑張れ私・・・・・・


って・・・・最近胃の調子までもがおかしくなりつつあります


でもダイエットに貢献してくれているのであまり気にしていないっていうノー天気野郎です


では今日のお肉さんは



多肉保育園 園長日記


葉ざしちゃん達です


玉葉ちゃんと虹の玉


虹の玉はほんとに元気が良くってね、いくつも葉ざしが出来ちゃうすぐれもの


玉葉も負けてないよ~


ほんの少し前までは、どっちがどっちか解らない状況でしたが、最近しっかり見分けがつくようになってきました



多肉保育園 園長日記


オボロンの葉ざしが目の前にいますがこいつもよく増えること増えること・・・・・・



多肉保育園 園長日記


ちょっと前までの見分け方は、お毛毛のある方が玉葉ちゃんでないほうが虹っ玉・・・って感じでした



多肉保育園 園長日記


玉葉ちゃんは小さくてもしっかり規則正しく連なって成長してくれてます


虹っ玉丼・オーロラ丼と出来てきたので、今度は**玉葉丼**を制作したいと思ってます


では明日もお仕事頑張るぞ~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらにポチッとすると、さらに元気になるんです
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
うちのも虹の玉、気づいたらニョキニョキ葉挿しベイビーが沢山でてました~♪

単独の丼はめんどくさいのでオーロラとの混合丼です(笑)
Posted at 2010.04.24 (22:47) by ほうじ茶 (URL) | [編集]
2 ■えんちょ~ぉ!!!
まず謝らねば~‥‥茜の塔をあたし何て言った‥‥かしら??
んもぉ~最近アメブロ確認する時ゎ常にベビーを寝かせて自分も寝る前だからか 寝ぼけ眼だったりで誤字脱字はモチロン、本気で間違って読んでたりしております(/_・、)ごめんね(T^T)茜の塔また見せてねん♪
今日のベビー多肉ちゃま達もかわゆいわね~♪玉葉のチビちゃまのかわゆいこと(*^艸^*)いっぱい増えそうやね!!羨ましいゎ~♪
Posted at 2010.04.24 (23:34) by Ri (URL) | [編集]
3 ■無題
みんな元気そうで楽しみですね!!
私も先日、玉葉をお迎えしたばかりなので葉挿しが(植え替えで葉が落ちたので^^;)たくさん出来そうです~
玉葉も虹の玉同様お水は大目でいいのでしょうか~?
私も丼目指したいのでもし何かアドバイスあったら教えてください!!(。-人-。)
Posted at 2010.04.25 (01:53) by yuuyuu (URL) | [編集]
4 ■体調
大丈夫ですか?
無理は禁物ですよーっ♪!!
Posted at 2010.04.25 (07:16) by ゆかまむ (URL) | [編集]
5 ■はじめまして。
多肉大好きだけど皆さんに比べたら初心者もいいとこで、
日記にお邪魔したり、ぐるっぽから勉強させてもらっています。
まだひとつもないセンペルビウム系をカラフルに集めたいなーと思うんですが難しそうですね(汗)
今、私も虹玉ちゃんの葉ざし中です(笑)
Posted at 2010.04.25 (21:38) by melmama (URL) | [編集]
6 ■Re:無題
>ほうじ茶さんへ
うちはオーロラがもともと丼になっていた子を頂いてばらしていたので、分けてみました
そのうちごちゃまぜ丼も作りたいのよ~
Posted at 2010.04.26 (12:39) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■Re:えんちょ~ぉ!!!
>Riさんへ
何も言ってないよ~
ただ、いないようだったのでってだけよ~
気にしちゃあいかんぜよ!!
Posted at 2010.04.26 (12:40) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■Re:無題
>yuuyuuさんへ
玉葉ちゃん、優等生よ
いっぱいお子ちゃん出してくれるからね
ただね・・・・・
玉葉の赤ちゃんは徒長しやすかったの
かなり茎がニョロ~ンと伸びたよ
なので茎ごと植え込んだよ
うちは両方ともにお外で雨曝ししておりますよ
大丈夫そうです
丼にする時のアドバイス・・・・
放置?
いやいや、こんなのアドバイスになんないね
でもこれからの季節はモリモリ生長してくれるから、間隔はしっかり取っておいた方がいいかもね
Posted at 2010.04.26 (12:43) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■Re:体調
>ゆかまむさんへ
ありがとうございます
そんなぁ~心配していただけるなんてうれしいっす
大丈夫よ
元気だから
胃腸だけなの
大丈夫だよ~ン
Posted at 2010.04.26 (12:44) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■Re:はじめまして。
>melmamaさんへ
初めまして、ありがとうございます
リコメ遅くなってごめんね
センベルさん、夏に弱いみたいですよね
うちも1個しかセンベルさんはいないから・・・
でも欲しくってヤフオクとにらめっこしてますよ
虹っ玉ちゃんはよく育ってくれて可愛いよね
いっぱいにしたいのよ~ン
また来てね~
Posted at 2010.04.26 (12:46) by HAG子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
