スポンサーサイト


これなんの葉ざしちゃんでしょうか?

おはようございます


昨夜は・・・・・アラフォーはやっぱり駄目ねうう


体が・・・・・・お疲れMaxが9時頃にはやってきて、ホットカーペットの上で爆睡・・・・・朝を迎えました


今日はお仕事なんですが


昨日記事にしようとお写真撮っておいたので・・・・



多肉保育園 園長日記


ピンクの葉っぱに、かわいい新芽!?  見えますか?  左側の子・・・・でも実は両方いるんだけど



多肉保育園 園長日記


ドアップにしてみました。  きれいな新芽ちゃんよね~Wハート  白い新芽よ



多肉保育園 園長日記


こんな、しわしわバ―さんのような葉っぱからも飛び出してきました


さてさて、何の葉ざしちゃんでしょうか


ヒントは・・・・・・


まさか?これで葉ざしが出来るの?ってお母さんから飛び出して来たんだよ


園長もまさか(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)   って感じでしたよ


うふふ


答えは~



多肉保育園 園長日記


こちらの後ろ姿で許して下さい


お母さん・・・・それはそれは大変な美人さんでございましたが・・・・


はい**このか家**より入園いたしました「夕映え」ちゃんでございます~


葉ざしにしたわけじゃなかったの


ただ・・・・・凍傷で取れた葉っぱを放置していただけなの


でも・・・・・そしたら・・・・・・出てきたの


しっかり成長できるかは未だに謎です


だって・・・・・アエオで葉ざしが出来たってお話きいたことないよ


何を見たって・・・・・・「挿し木で増えます」ってしかなかったもの


なのでくれぐれも期待してまねしない方がいいと思います


それとね



多肉保育園 園長日記


痛々しいお姿でごめんなさい


こちらも**このか家**より入園した、ミドリン夕映え


うちの子では「不細工夕映え」と名うっておりますが・・・・このか家では謎ッ子アエオってことで入園いたしました


その新芽ちゃんが・・・・・


多肉保育園 園長日記


ちょい、色がおかしい子がおります


もしかして美人に変身してくれるのでしょうか?


期待せねば


ではお仕事行ってきまーす


クイズに正解の方にはもれなく・・・・・・・ごめんなさい、私の投げキッスぐらいしか送れません


いらないよね~


アハハハッハ~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■おはようございます
夕映えちゃんダァ~

私も昨日の多肉チェックで
ポイッしていた葉っぱから
根が出ていてビックリ
したんですよ

家の場合はまだ根だけだから
どうなるのか分かりませんが
楽しみが1つ増えましたよ(^m^)
Posted at 2010.04.27 (09:37) by Cane (URL) | [編集]
2 ■おはようございます。
お疲れ様で~す。o(^-^)o

可哀想な夕映えさん、でも一生懸命

頑張ってますね(ノ´▽`)ノ

葉ざし、やってみようv(^-^)v
Posted at 2010.04.27 (11:09) by かあちゃん (URL) | [編集]
3 ■こんにちは^^
投げチッス♪(*^ ・^)ノ⌒☆お願いしまーすw

葉挿しの成功って初めて見たー!
アエオさんの葉っぱってスグに枯れ枯れになっちゃうし。
さすがHAG子さん!
Posted at 2010.04.27 (13:40) by よふ (URL) | [編集]
4 ■無題
あ~~!
僕も夕映えで葉挿しして新芽が出たことある~
でも発根が間に合わず枯れてしまいました。。
近所にある多肉業者に聞いたんですが、アエオも葉挿し出来るんだけど、葉が薄いから水分がもたず枯れてしまうんですって。
鏡獅子ほどの葉の厚味があれば出来るそうですけど。。

この子の発根が無事に成功しますようお祈りしておきます。
あっちなみにセンペルも葉挿し出来そうです。(新芽が出かけて枯れました。
Posted at 2010.04.27 (15:36) by 男爵 (URL) | [編集]
5 ■>Caneさんへ
気が合いますね~
根っこの方が難しいみたいよ
お水あげても大丈夫かもね
うちは発根なしなんで、半分あきらめてはいます
でも出てきてくれただけでもうれしいっす
ありがとね~
Posted at 2010.04.27 (18:42) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■>かあちゃんさんへ
お疲れさんさんでーす
真似しちゃだめよ
大丈夫って保証がないのよ
でも少しだけなら・・・・
ほんと気を付けてね
うちはかなりの奇跡と思ってるんだから
Posted at 2010.04.27 (18:43) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■>よふさんへ(^з^)-☆Chu!!
ごめんなさいね、おばさんの投げちッすで・・
正解おめでとうさんでーす
Posted at 2010.04.27 (18:45) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■>男爵さんへ
見ましたよ~
男爵さんちの鏡獅子
素敵なお方でしたよ~
いつかは欲しいと思っております
でもかなり大きいですよね
そっかぁ・・・お水の貯えがね~
う~ん・・・・・育って欲しいけど、半分は諦めております
ありがとうございます
Posted at 2010.04.27 (18:46) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
