

さっぱりしてきたので、植え替えです

お今晩は、カットしてきましたよ~


30センチほどカットして・・・・・・


後ほどちッさくですが登場すると思います


ではでは、植え替え終了の子達です



多肉保育園 園長日記


**スノージェイド**さんです  実はこのお方・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


お花が付いておりまする   キミドリンのお花がプリチーさんでございます



多肉保育園 園長日記


上から見るとこんな感じ   素敵ですラブラブ



多肉保育園 園長日記


とっても立派な**ロッティー**さん  この子にも秘密が・・・・・・



多肉保育園 園長日記


すでに離してもよさそうな、お子ちゃまがいらっしゃいます音譜



多肉保育園 園長日記


子だくさんな**愛染錦**さんもやっと保育室に入ることができました



多肉保育園 園長日記


未発根の**春夢殿**さん  モケモケ仲間が増えました  最近やっぱりアナカンのモケ子が気になります



多肉保育園 園長日記


未発根ながら花芽がしっかりついております



多肉保育園 園長日記


乙女心じゃないよ**八千代**さんですよ~


この子も未発根です



多肉保育園 園長日記


**トップシ―ダービー**さんも未発根です



多肉保育園 園長日記


ポロっと取れていた葉っぱはそのまま葉ざしちゃんにいたします


こんな感じで植え替え終了


やっとタニプレでいただいた子が保育室に収まったの


んで、私はというと・・・・・・
多肉保育園 園長日記
30センチもカットして久々におかっぱになりました


しかももう・・・・パジャマです


カットだけしてきたのですがやっぱり色が重い~


んで、そのままドラックストアーへ走り


カラーリング剤を買ってきて


速攻染めました


んで早々とお風呂しました


今夜はアイリスの日なのでウキウキしております


こんなおばさんまで出してしまってごめんなさい・・・・(((( ;°Д°))))


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へおばさんに愛とパワーをポチッとください
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんばんは^^
あらっ おかっぱ園長かわゆす~~~♪

スノウジェイドのお花!
きみどりんなのですねっ
かわいい~~~
 (*^▽^*)
Posted at 2010.04.28 (21:10) by ポリ (URL) | [編集]
2 ■きゃー
はじめましてはじめましてー!
なんか、写真がでるとドキドキしちゃうね。へへ。
おかっぱ素敵っす。

ニワ、さっぱりのおかっぱでも、長くてダメで、すっぱりショートになっちまいました☆
(基本ショートなんだけども)

モケモケの子たち、不思議モケモケですね。
根っこみたいな、モケモケ~
Posted at 2010.04.28 (21:13) by ニワ (URL) | [編集]
3 ■>ポリさんへ
かっぱかっぱかっぱ頭の園長です
いしし、お恥ずかしい
スノージェイドさん自体初の子なんでお花に萌え萌えです
早くお日様にあててあげたいよ~(^^ゞ
Posted at 2010.04.28 (22:43) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■>ニワさんへ
ごめんね~こんなおばさん園長です
お恥ずかしい
私もずっと短いのばっかりで今回かなり久々に伸ばしたの
3年ぐらい伸ばしてたのよ
ほんとはショートに行きたかったんですが・・
もう少しこの長さで頑張ってみます
モケ子かわいいよね~
アナカンでもモケ子にしか目がいかないの
うしし
オクでゲットできた子がいるんだよね~
到着したら記事にするね~
ありがとう
Posted at 2010.04.28 (22:46) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■園長先生やー!
うほほ(o^∀^o)なんか得した気分♪おかっぱ可愛いですょ☆

ところで園長~(ρ_;)うちの徒長チョコチップ、全部花芽がついてるんですけど…(;`皿´)今からチョンパしても遅いかな?(T_T)

レッドちゃんは、なんだか一人っ子にしたら元気そうです(o^∀^o)
Posted at 2010.04.29 (01:00) by *花椿* (URL) | [編集]
6 ■キャーーーッ!!
HAG姉だーーーーー!! 初めまして~~~♪ 感激だわ☆ HAG姉に会えちゃった( ´艸`) 髪型も可愛いよ~♪ そんな可愛い髪形の似合うHAG姉、大好きだよ~~☆
Posted at 2010.04.29 (07:06) by **せいりょう** (URL) | [編集]
7 ■>*花椿*さんへ
お恥ずかしゅうございます
いやいや・・・大したおばはんですんません
チョコチップ・・・カットしなはれ
まだ間に合うよ
カットしなはれ
そうすれば・・・・新芽ちゃんが出てくるよ
レッドの復活おめでとう
また記事になるのを楽しみにしているワンワン
Posted at 2010.04.29 (07:14) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■>**せいりょう**さんへ
せいりょうちゃんほど顔だしはさすがに出来なかったよ・・・スッぴんぴんだったしね
私もせいりょうちゃん大好きよ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
まだ、おかっぱ頭が見慣れなくって、何度も鏡を見てしまう・・・・
恥ずかしいよ~
Posted at 2010.04.29 (07:16) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■かわいぃ♪
いやーん♪かわいぃ♪
そっか、おかっぱ頭にしたのですねぇ♪
なんだか、どきどきしてしまいますわぁヾ(=^▽^=)ノ
Posted at 2010.04.29 (08:05) by ゆか (URL) | [編集]
10 ■>ゆかさんへ
ありがとうございます
お恥ずかしゅうございます
でも頭が軽くなったよ~
うふふ
寝癖もすごいことになってるけどね~
Posted at 2010.05.01 (19:42) by HAG子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
