スポンサーサイト


プリっプリの虹の玉&オーロラ

お今晩は、今日も連休にふさわしく晴天なり


観光地のこちらでは交通渋滞がおきてます


知らんがな・・仕事じゃい


今夜は癒しの**龍馬伝**  福山さんサイコーです


で、うちの子の方達もサイコーです



多肉保育園 園長日記


プリプリプリリン、ツヤツヤツヤヤ―ンな**虹の玉**


この子達って初心者からマイスターまで幅広い人気がありますよね


私も大好き


沢山チョンパで増やしていますよ


そして、お写真の通りにかなりお子ちゃま増殖中


もともとは



多肉保育園 園長日記


こんなにすっかすかの子達でしたが、雨にも負けず、急な寒波にも負けず、頑張ってくれてます



多肉保育園 園長日記


子吹き激しくモリモリモサモサ・・・・・そろそろチョンパの時期がやってきましたね


しかも、我が家の虹の玉丼はこれだけにとどまらず



多肉保育園 園長日記


ここはまだまだ真っ赤赤組



多肉保育園 園長日記


ここにもバリバリ大きくなってまたもや子吹き激しく増殖中


うれしい限りです


今朝ね、この子達を眺めながら「この子達が花芽を付けたらどんな風になるのかしらん」って思っていたら


多肉の先輩**みつば**さんの今日のブログで記事になってました

(お名前ポチッとジャンプです)


うれしかったなぁ


そして、かわいかったの


うちの子達もどんどん増やして大きくするぞー


そしてもう一つ



多肉保育園 園長日記


ピンクが可愛い**オーロラ**姫様


この子も見ての通り増殖中



多肉保育園 園長日記


裏から見ても増殖中


いい子達です



多肉保育園 園長日記


ここにも同居中


きれいだね


オーロラと乙女心とゴーラムがシェアしてます



多肉保育園 園長日記


乙女ちゃんだって増殖中


うしし


乙女ちゃんはまだ人様にあげられるほど大きくないのですが


これだけいるので


虹の玉とオーロラもタニプレの中に入れようかしら


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆お知らせ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


5月 4日の記事にて多肉プレゼント企画をいたします


って記事に書いてはいるものの


大した子達がいないので応募者がなかったらどうしようか・・・・・・怖いよ~


でもほんと大した子達はいないですが


うちでは愛情が薄くなってしまっている子たちを送り出したいと思います


よかったら見に来て下さいね



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へお帰りの際にはこちらにポチッとお願いいたします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんばんは
オーロラと乙女心とゴーラムの寄せ植え可愛いですね
(*^ω^*)
Posted at 2010.05.02 (21:45) by ‡月花ママ‡ (URL) | [編集]
2 ■無題
こんばんは~。

ニジタマこんなに沢山ある~!
一つにまとめたらすぐにバスケット?ができますね^^

Posted at 2010.05.02 (22:18) by **みつば** (URL) | [編集]
3 ■素敵ー!!
ぷりぷりぷりぷりですね!
素敵だぁ~♪素敵過ぎだぁ~♪

私も丼と作りたくて、がんばってます~
Posted at 2010.05.02 (22:27) by ニワ (URL) | [編集]
4 ■こんばんは☆
多肉保育園に入部させていただきました、リッフィーです(*^▽^*)挨拶が遅くなりスミマセンm(_ _ )m
初心者ですがよろしくお願いしますo(^▽^)o

虹の玉さんもオーロラさんもすっごい綺麗です~(〃∇〃)うっとりしちゃいます(///∇//)どうしたらそんなおりこうさんな子に育てられるんですか~(^O^)/
プリップリのモリッモリに育てられるよう頑張らなくっちゃ!私も目指せ丼です( ´艸`)
Posted at 2010.05.02 (23:30) by リッフィー (URL) | [編集]
5 ■こんばんは~
お仕事お疲れ様です(‐^▽^‐)
いやいや~虹の玉さん以前よりも更にパワーアップですね!!とっても綺麗ですヘ(゚∀゚*)ノ
またやる気をもらいました 笑
多肉プレ企画楽しみにしています~( ̄▽+ ̄*)
Posted at 2010.05.02 (23:53) by yuuyuu (URL) | [編集]
6 ■>yuuyuuさんへ
ありがとう♪
実はyuuyuuちゃんとのコラボの子もお写真撮って後は記事にするだけにしてあるんだよ~
相変わらず、過酷な環境で頑張っている子達ですが・・・・いいよね~
過酷になればなるほどきれいになるなんて、ありがたい子達です
チョンパするのも楽しみなのよん
Posted at 2010.05.03 (00:05) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■>リッフィーさんへ
ありがとうございます
なんでこんなにきれなのかと申しますと・・・
過去記事にも載せておりますが・・・・
完全お外に放置です
雨にもばっつりあててます
何もしてないよ~
それでもこんなにきれいになってくれるありがたい子達です
Posted at 2010.05.03 (00:07) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■>ニワさんへ
ありがとうございます
プリプリでしょー
何もしてないよ~
お外に放置
雨にもしっかり当ててるよ
さすがに梅雨時期はやめようと思ってますが、先日まで続いた雨にもずっと当たっていましたよ
あとはチョンパの繰り返し
そしたら見事な丼になったよ
簡単簡単
やってみてね~
Posted at 2010.05.03 (00:09) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■>**みつば**さんへ
勝手にリンク貼りました、ごめんなさーい
でも・・・まだまだ、みつば家には届かないよ~
来年に期待します
でもホントよく増える子達です
ありがとうございます
Posted at 2010.05.03 (00:10) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■>‡月花ママ‡さんへ
いや~んありがとうございます
この錆び缶は・・・・不法投棄から拾って来たものですよ
そこにうちにあったこっちを詰め込んだだけ
ただそれだけです
うしししし( ̄▽+ ̄*)
Posted at 2010.05.03 (00:12) by HAG子 (URL) | [編集]
11 ■お疲れ様~♪。
そちら、観光客で賑わってそうだね。
今日もお仕事なのかな?
お疲れ様!
私も、家族みんなのめんどうがあるから、しんどいわ~--;。
それにしても、虹の玉も乙女心もきれいな色のままだねー!!
うらやましい♪
Posted at 2010.05.03 (06:45) by eco eco (URL) | [編集]
12 ■>eco ecoさんへ
ありがとう
すっごく渋滞になってるし、事故も多いよ~
そして連休のほとんどがお仕事です
相変わらず虹の玉、オーロラは雨に当たってるよ
こんなに降って大丈夫?ッて思っても放置
なんかパンパンになりすぎてはちキレちゃうかと思ったぐらい
でもきれいでいてくれる頼もしい子達よ♪
ってか、eco姐さんから頂いた**レディー**さんのおかげ様でハオ熱来ちゃった
エケも少しずつ増やしていきたい
でも・・・・ハオが熱い・・・・
困った病気よね
多肉感染症ってね
Posted at 2010.05.03 (08:18) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
