

最近とっても気になってます

またまた、記事更新です


多肉のプレ企画は5月 4日に記事にいたします


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


多趣味な私


最近とっても気になっていることがあります


何かと申しますと・・・・・・


**手作り石鹸**


以前購入して使っているのですが


使い心地がとっても良くって


自分でも作りたいなって・・・・・・


現在、書物を物色中


はじめての手作り石けん/小幡 有樹子
¥1,365
Amazon.co.jp

肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32/小幡 有樹子
¥1,260
Amazon.co.jp

心と体にやさしい手作り石けんの教科書/佐々木 薫
¥1,365
Amazon.co.jp

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック/前田 京子
¥1,890
Amazon.co.jp

やさしくできる手作り石けん入門―汚れ落ちのよい化粧石けんを簡単に作る法/アン ブラムソン
¥1,470
Amazon.co.jp

肌に優しい手作り石けん&入浴剤―四季のレシピ/小幡 有樹子
¥1,050
Amazon.co.jp


うちは体を洗うのにボディーソープではなくって石鹸を使用してます


お子ちゃん達の肌が乾燥肌でボディーソープではちと強すぎる


石鹸は浴室が汚れやすいですが、使用感がお気に入り


ならば・・・・・・自分で作って見てはいかがなもんかと


もし作っていらっしゃる方いましたら教えて下さい


お願いします


Leave a comment

Private :

Comments

1 ■いいねぇ~♪

HAG子さ~ん♪

手作り石けんいいね~いいね~♪

器用なHAG子さんだから
すぐにできちゃいそう☆ミ

出来上がるのが楽しみ~♪
Posted at 2010.05.02 (23:47) by じゅん (URL) | [編集]
2 ■>じゅんちゃんへ
お久しぶりぶり~
元気してた~
ブログは毎回読んでるよ~
やって見たくってね~
もし作ったら貰っていただけるかしらん
うふふ
実はこの記事読んだ後に、本を発注しちゃったの
うふふ
確実にやるよ
うしししし
Posted at 2010.05.03 (00:03) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■ほし~~♪♪♪

HAG子さ~ん♪

おひさしぶりぶりになっちゃって
ごめんね><

元気にしてるよ~♪
ありがと~HAG子さ~ん♪

って、本、発注したんだっ^^(笑)

手作りせっけん♪欲し~~~!!!
Posted at 2010.05.03 (00:26) by じゅん (URL) | [編集]
4 ■はじめまして
私はアメンバーさんに手作り石鹸をもらって使ってるのですがいいですよね(*^▽^*)
私も作ってみたいけど苛性ソーダを使うのと熟成期間が・・・(;´▽`A``
作られたらUPお願いします~(^-^)/
Posted at 2010.05.03 (00:53) by りー (URL) | [編集]
5 ■>りーさんへ
初めまして、コメントありがとうございます
そうなんですよ、苛性ソーダを取り扱うことでずっとためらってはいたんです
でも・・・・沸々と悪い病気が・・・・・
ハーブとかアロマだって詳しいわけじゃないので大丈夫かなって・・・・
でも多分やります
記事アップできるようになるといいな
頑張ります
ありがとう
Posted at 2010.05.03 (08:14) by HAG子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
