

eco ecoさんから調査依頼が来ました「黒法師」

お今晩はわんわん


今日から仕事だよ


3連休明けての仕事はきっついよあせる


で、先ほど帰宅してみたらeco ecoさんからメッセージが届いてました


なにやら、購入した「黒法師」の色がおかしい・・・・・・もしかしたら・・・・・ってな感じ


そのeco ecoさんの記事はこちら→☆


黒法師が何やら赤いと・・・・・・


多肉保育園 園長日記


こちら**カシミヤ バイオレッド**さんでございます


現在屋根の下に置いてありますので、色抜けして来ていますがこちらは正真正銘のカシミヤ バイオレッド



多肉保育園 園長日記


こちらは、皆様の所に兄弟が行っております「黒法師」  


色的にはこの子達は同じぐらい赤みを帯びていますが決定的な違いは・・・・・葉っぱの厚さ



多肉保育園 園長日記


カシミヤサンの方がお写真のように厚いです。


今日撮影中に気が付いたのですがこの子達・・・・・すでに夏準備が始まっているのでは・・・・・


こじんまりまん丸になってきてますよね~



多肉保育園 園長日記


冬まっ盛りの2月のお写真です、こっちの方が色が解りやすいよね


肉厚な葉っぱに、何とも言えないこのきれいな赤い・・・・ヤバシっ ・・・鼻血が・・・・


そんな場合じゃないよ


そうです。これが成長期バリバリの葉っぱです


丸いのは・・・・・休眠期の準備です



多肉保育園 園長日記


うちの会社から貰って来たこの赤っぽい**黒法師**は地植えでガンガンお日様当たって夏越しした子達


なのでそんなの関係ナッシブル


なのでまだまだまん丸葉っぱにはなりません


ってか、このお写真自体がすでに地植え状態です


汚いのは、3日と昨日に草むしり&土掘りしていたからですが・・・・・・・・


この子達は現在



多肉保育園 園長日記


こんな感じに、その他観葉植物や、アイビー、ソテツなどと一緒に土おこしされている状態です


ここに、黒様地帯や、ハーブ地帯を作るべく今頑張っている最中です



多肉保育園 園長日記


カットされて、地植え予備軍の待機中の子達です


総勢・・・・・20本近くいます


他の大事な子達はね



多肉保育園 園長日記


こちらのホワイトテラスの屋根の下、柔らかい日差しに見守られて頑張ってます


もちろん**サンシモン バイオレッド ・ 艶日傘 ・ カシミヤバイオレッド ・ 黒法師レッド**等々


総勢たるアエオ軍もこちらにいらっしゃいます


ココは半日影にもなるのでまだまだ安心しております


姐さんこんなんでいかがでしたでしょうか


また、接近戦のお写真載せていただけるとうれしゅうございます



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■忙しいところありがとうございます!!
こ、これは・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。
見れば見るほど、「カシミヤバイオレット」!!
もしかして、すごい、みっけもん???

ごめん、初歩的なんだけれど^^;、カシミヤさんも「黒法師」なの?
実は、サンシモンカナリエンスも、以前に手に入れていて、なんだか頭がこんがらがっちゃって。
園芸店で、サンシモン=黒法師みたいな、ラベルも見かけたりで。

アエオも、やっぱり奥が深いなあと思った、今日の出来事。
Posted at 2010.05.06 (21:22) by eco eco (URL) | [編集]
2 ■こんばんは~
質問ですが、黒法師って名前でいろんなタイプってありますか?
私の家の黒さんは、真っ黒もいたり、「これ以上黒くならない」って店の人に言われた茶法師もいるし、葉が長くて下に垂れるようなのもいるし、どれもみんな黒法師っていうことになってるけど、以前から疑問でした。
あつかましいですが、よろしかったら教えてください。
ちなみに、我が家の黒法師は4月の終わりにブログにしています。
Posted at 2010.05.06 (22:12) by まる (URL) | [編集]
3 ■こんばんは♪
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
夏の準備で葉が丸くなるとは!
知りませんでした~!
さすがっ 勉強になりました
ありがとう☆
Posted at 2010.05.06 (23:45) by よふ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
