スポンサーサイト


多肉狩り

えっとですね~・・・・あれはたしかGW中だったかな


ヒマな私は懲りずにヤフオクポチポチ・・・・狩っちまった・・・うしし



多肉保育園 園長日記


     アナカンさんの**桜吹雪**


     って・・・・・園長こちらたしか以前にもオクで落札しなかった?って思った方・・・いないか


     以前もポチッてます。でも・・・・・ほとんどお星様になりまして・・・・・・・またポチッちゃったの


     モケ子シリーズなんだよ~きれいな子だよ~そして何より


多肉保育園 園長日記


       大きいのにもかかわらず・・・・沢山いるのよ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


       可愛い子ですよ・・・・ほんとに


       色んなブロガーさんの所で見てまして、うちの子がどんどんしょぼくなってくのが悲しかった~


      そして今回、幸運にも、モケ子仲間をさらに発見!!  この子も探しておりました


多肉保育園 園長日記


       **吹雪の松錦** 出品者さんは()で (紅吹雪)って書いてありました


     違うの?ほんとにどこがどう違うの?


多肉保育園 園長日記


       わかんね―し・・・・・・あせるどっちにしても探していた子を発見できたので上機嫌でございます


      で・・・・・・他にも来てます・・・・・・


多肉保育園 園長日記


       エケべリア**青い渚**でございます~


       こちらも皆様の所で見てましたいつかはお迎えしたい子でありました・・・・でも・・・


 

多肉保育園 園長日記


      大きい子はお値段もそこそこだったり、売り切れ中だったりで・・・・今回やっと入園いたしました


      ちびっこちゃんなんで植えるのも一苦労でした・・・指跡付いちゃったし


      そして・・・・美人さんです。  きれいです・・・・・色もなかなか繊細な感じ



多肉保育園 園長日記


      ぎりぎりの所まで葉っぱがいたので・・・・・葉ざし用にストック作って見ました。頑張ってね~



多肉保育園 園長日記


       そしてこちらが**アイクソン**さんです。アエオと近隣種とのことです


多肉保育園 園長日記


       小さい葉っぱがとってもプリチーなのに・・・・ベタベタ葉っぱで土が着いたら取れないの


       でも可愛いでしょ


      そんな子の子達は


多肉保育園 園長日記


      こんな感じに、新しいお教室が出来ました。スペース作りました。



多肉保育園 園長日記


       手前がアナカンスペースです。吹雪の松さんと茶笠さんは相変わらず、お外ですが・・・・


   

多肉保育園 園長日記


       その後ろに、先の記事でご紹介いたしましたRi隊長からのハオさんを新たに投入したハオ丼


       ってな感じにスペース確保


      ここね、今日のお昼に大事な子達のために改造したところなんです。

 

      でも、その記事は長くなるので明日にでもアップしよう


      今日、どうしてもご紹介したい子がおりますの


      以前、eco eco姐さんから頂いた子なんですが



多肉保育園 園長日記


       エケべリアの**デスメチアーナ**さんでございます。すごーく美人度上がってます


多肉保育園 園長日記


      この形・・・・大丈夫だよね?  これぐらいでいいのかしら?


      エケ熱は恐ろしいです。アエオ病のおかげで抑えられたかに思われたのに・・・・・


      こんなにどんどん美人度上がっていったら・・・・・再発決定


      ほんとにきれいですよ~。でも、気になる下葉を採ろうとしたら・・・・せっかく頑張って来たのに


      指跡付いちゃったの・・・残念


      関西方面からジワジワ迫り狂うエケ熱・ハオ出血熱は・・・・大変恐ろしゅうございます



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■おほほ(* ̄Oノ ̄*)。
きてますねー。
エケ熱、ハオ出血熱ヾ(@^(∞)^@)ノ。
デスメっちゃん、我が家にいた時より、べっぴんさんになっているやないの~♪。
鼻血出たし( ´艸`)。
Posted at 2010.05.10 (07:59) by eco eco (URL) | [編集]
2 ■やってしまった(+_+)
吹雪の松錦さん

我が家にいらっしゃるんです。。。

紅吹雪さん



ポチりました。。。
Posted at 2010.05.10 (10:04) by ポンママ (URL) | [編集]
3 ■こんにちは
デスメチアナは 噂によれば葉さしは無理っぽいです(;_;)私は触るべからずの多肉ちゃん(*≧m≦*) 増やすのはチョッキンしかないかも・・・それも出来ない…触るべからず(笑)
Posted at 2010.05.10 (17:14) by rubee (URL) | [編集]
4 ■>eco ecoさんへ
やばいよ~、来ちゃったよ~
姐さんひどいわ、こんなにお金のかかる病気を送ってくるなんて・・・・
でもデスメっちゃんほんとにきれいね~
びっくりだよ
あんまり青白お粉系には興味がなかったのですが・・・・ヤバシ
鼻血どころじゃないよ~(;´Д`)ノ
Posted at 2010.05.10 (19:53) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■>ポンママさんへ
解るよ~
私も同じ種でも名前が何個かあることか初期は知らずにポチッてたもの
それと違うのに同じ種とか記載されていたりとかね
うんうん、あるよあるよ
Posted at 2010.05.10 (19:57) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■>rubeeさんへ
お忙しいところありがとうございます
また、貴重なご意見・・・勉強になります
いただいた子なんで、何にも知らないから助かりまっせ
この子ってばほんとに美人よね
いつもはスル―してしまう子達ばかりでしたが
これからは・・・青白お粉系の子にも・・・・
ヤバシです
Posted at 2010.05.10 (20:07) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■無題
ハオ丼にしてくれてる~♪うれしゅ~ございますです(p≧v≦q)エケ熱とアエオ熱は本当にコワイ!!わかるわかる!!!これがまた止まらないからコワイ病気やで(笑)
Posted at 2010.05.10 (20:55) by Ri (URL) | [編集]
8 ■>Riさんへ
隊長~ほんとにありがとね
毎日眺めては・・・よだれが・・・
じゃなくって癒されておりまする
早くツヤツヤキラキラにならないかと、呪いの言葉・・・じゃなくって、念じております
ありがとね~
Posted at 2010.05.11 (22:55) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■無題
アイクソンでは無く、アイクリソンだと。
Posted at 2010.05.13 (08:16) by hiro (URL) | [編集]
10 ■初めまして
こんばんは☆

我が家にもHAG子さんのところの桜吹雪と見た目が全く同じ子で、買ったときの名札が紅吹雪の松となってた子がいます。
吹雪の松綿っていうのもあるんですね。

紅吹雪の松という名前って存在します!?

もし、ご存じでしたら教えてくださいm(__)m
Posted at 2010.05.13 (23:10) by フェアリィ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
