

昨日のお写真

お今晩は、やっとこさタニプレの発表が終わって、後は発送準備だって一息入れてる園長です


昨日は午前中でお仕事終了


熱かったのよ~


夏日よ夏日


多分25度以行ってたんじゃねーのってほど熱かった・・・・・


まずは帰ってからこちらで一息



多肉保育園 園長日記


ホワイトテラスの安らぎの空間


もっと改良はしなくっちゃだけど、今はこれでも十分に癒されるからよしとして


私の目線でのお写真は・・・・



多肉保育園 園長日記


多肉保育園 園長日記


多肉保育園 園長日記


癒されるでしょ~


とりあえず、ずーっと居たくなっちゃうので、一息で我慢して・・・・・・発表の準備がひと段落ついたので



多肉保育園 園長日記
   めっちゃ熱かったので、


   仕事帰りに、このお帽子と
多肉保育園 園長日記



  こんなのを買いこんで


  南側のお庭の雑草と格闘


  終わりません


  ぜいたくを言えば


  ロングの長靴とつなぎが欲しいです


  あとは、鍬とクマデが欲しいです


相変わらず、お肉ちゃん以外はガテン系の女ですドリル


今年は南向きのお庭を改造してやる


なぜなら・・・・・めっちゃ涼しかった・・・・・


ホワイトテラスよりもむしろ・・・・庭の方が涼しかった


体感温度で10度は違う・・・・・お肉ちゃんはこれからのシーズンは雨以外は南の方のお庭へと移動だね



多肉保育園 園長日記


こちら、アエオの**ヨーロッパsp**さん  さらに子吹きが激しく、ぐるっと1周してきました


多肉保育園 園長日記


長男はすでに立派なお姿ですが、まだ母離れは出来ないかな



多肉保育園 園長日記


紅葉姿が少なくなってきた**火祭りの光**さんです


新芽はグリーンと白斑のコントラストがサイコーです


この子はほんとに気が着いたらここまで大きくなっていてビックリ


春が来たのね・・・もう夏じゃーんって感じですが・・・・・



多肉保育園 園長日記


他の子達も、著しく生長しております。  早いよこの子達のこの時期の生長カットカットしてやります



多肉保育園 園長日記


アナカンの**茶笠**さんも、気が着いたらミドリンの新芽があちらこちらから出てきております


この子の生長も面白い


株分けしようとしたら・・・・1個の苗ということが発覚   どこでチョンパしたらいいのか解りません



多肉保育園 園長日記


さらに、さらに美しくなった**黒法師レッド**  きれいな子です(そればっか)



多肉保育園 園長日記


うちでは初の**グリーンネックレス**のお花  可愛いWハート



多肉保育園 園長日記


こちらの大好きピンクちゃんは



多肉保育園 園長日記


**星美人**のお花です。3月までは全くと言っていいほど動きのなかったこの子ですが


最近ものすごく活発です


方割れはタニプレでお嫁入りしちゃうけどこの子だけでも大満足


さてと今日は疲れたのでこの辺で


また明日更新いたします



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へタニプレ終わっても遊びに来て下さい。待ってるからね~
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんばんは★
本当にお疲れ様でした(*^▽^*)
ゆっくり休んでくださいね。。。
楽しみに待っています≧(´▽`)≦
Posted at 2010.05.13 (21:50) by かあちゃん (URL) | [編集]
2 ■こんばんは~
今 メッセいれてきました~~~
ほんとに ありがとうございました~

あ~椅子があるのがいいですよね~~~
我が家のマンションベランダでは置けませんので うらやましいです~
壁の感じもよいですねえ

しかし 小さな日本列島で こうも気温が違うとは・・・・・もう夏の気配ですね~

グリーンNの本体のお色が気になります
なんだかきれいなグラデーション???
 ヘ(゚∀゚*)ノ


Posted at 2010.05.13 (21:58) by ポリ (URL) | [編集]
3 ■アナカンを
アナカンを
アカンの茶笠って 読んだ人
は~い(^O^)/
多肉ほぼ初心者なんで・・・
間違えちゃいました(;^_^A 
が とっても かわいいですね~
初めて見ました(*^▽^*)
Posted at 2010.05.13 (22:32) by みは (URL) | [編集]
4 ■無題
園長先生~質問がありま~す

某販売HPでアエオを見てたんですが
達磨まだら黒法師と
ヨーロッパSPが販売されてたんですが
ヨーロッパSP詳細ページ見たら
達磨まだら黒法師って書いてありました
一緒なの?違うの?タイプミス?
ぐぉぉぉ~ってことでなんか知ってたら
教えてください。
ちなみに来月はアエオ月間にしようかと
密かにたくらんでます^^
Posted at 2010.05.13 (22:43) by ガシガシ (URL) | [編集]
5 ■素敵な空間(^O^)
時間が許すならずっと居たいですね~!


でもお庭より10度も高いので??

夏場はそうそうに引き上げそう(+_+)


アナカンの茶傘、かわいい(>_<)最近、チマチマ系に魅力を感じてますです(^O^)

紫外線にご注意を~
Posted at 2010.05.13 (22:52) by ポンママ (URL) | [編集]
6 ■無題
こんばんは。

ほんとうに?゚。.(????)ノ☆.。?:*゚?゚*:?。お疲れさま♪です。
今日はゆっくり休んでくださいね。

園長先生のほうは暑かったのですね
私のほうは低温注意報が
出ていて田植えもまま習いみたいです。
農家の方たち大変ですよね・・・・

アナカンの**茶笠**さん
ぷりぷりしていて可愛いけど
ほんと何処から分けるのでしょうね?
Posted at 2010.05.13 (23:26) by つくし (URL) | [編集]
7 ■プニプニ魅惑
タニプレお疲れ様です&メッセ入れました☆


>アナカンの**茶笠**
茶色のぷくぷく可愛い!

グリーンネックレスのお花、初拝見です。
可憐なお花ですね!
うちのもいずれ咲くといいなぁ。

園長宅の見事な黒法師を見るたびに、
いつか、いつの日か私もトライする…
とニヤニヤしてたらば!

近所のホームセンターに
黒法師軍団が入荷!
ぴちぴち!つやつや!くろぐろ!
身悶えしながら悩みましたよ、と。

1週間は通うでしょう。
Posted at 2010.05.14 (16:27) by すうちん (URL) | [編集]
8 ■ぁぁ~…削除してください…
初心者の不手際をお詫びします。
2重投稿です…
園長、最初のを消してください…
お手数かけまして申し訳ありません。

穴を地球の内核まで掘り入りたい気分…

Posted at 2010.05.14 (21:03) by すうちん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
