

グリーンネックレス

おはようございます


今朝は雨がザン降りのHAG家です


以前、グリーンネックレスのお花の記事を書いたのですが


うれしいコメントいただきまして



多肉保育園 園長日記


うちのグリーンネックレス鉢2号さんです


この子がきれいに開花中


ポリ~全体像だよ~


色がねきれいって言っていただいて・・・・・・でもこれって・・・・・葉焼けじゃねーのかって・・・あせる



多肉保育園 園長日記


よ~っく見てみるとお分かりになるかと思いますが、もともとはボール状じゃなかった子です


アーモンド形? ピーチ型? って感じでとんがっていた子ですが、なんせうちの管理です


そうです、雨ざらしの結果・・・・・・・・新芽は見事にまんまるまるまる



多肉保育園 園長日記


1号と並べてみました。1号はもとは違う鉢に入ってましたが(隣でチラ見せしてるドラゴンの鉢)


落下いたしまして・・・・・・・・・せっかく長く育ったのに・・・・・復活してこれぐらい


粒の大きさは2号の方が大きいですね



多肉保育園 園長日記


見た目全然違う大きさでしょ


お日様ガンガンの所なんでそろそろ場所替えしなくっちゃ


では腰痛とともにいってきまーっす



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ腰ベルトも持っていこう、こちらにポチッとしていこう!!
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
この品種好き!
でも、あまりお店で見かけませーんヾ(。`Д´。)ノ
プリプリでかわいいよね!
Posted at 2010.05.20 (09:16) by a-ko (URL) | [編集]
2 ■うちの子かと
間違うくらい、そっくりな葉やけ?です(w
でも、うちの子のほうがもっとすごいかも・・・

でも、元気だし、これも好きなので、よしとしてます。
Posted at 2010.05.20 (09:28) by ニワ (URL) | [編集]
3 ■無題
いやあ~おいしそう…じゃなく見事にまんまるちゃんですね!


雨ざらしOKですか?

冬も??


ビクビクしてた私は冬に室内管理して、三日月に(>_<)
Posted at 2010.05.20 (10:49) by ポンママ (URL) | [編集]
4 ■こんにちは?
グリーンネックレス、管理のしかたでこんなに表情が違うんですね~~~
形も色も、でもそれはそれでとてもいい感じ。。。

そろそろ遮光しないといけないかなぁ・・・
Posted at 2010.05.20 (15:34) by かあちゃん (URL) | [編集]
5 ■無題
見事な色ですね(*^▽^*)うちのは完璧葉焼けだろーって部分があって園長のトコのネックレスさんとはちょっと違うような気がしますよ~♪
お水少ないと先がとんがってしまうって事ですか??教えて下さい☆彡
Posted at 2010.05.20 (16:34) by yuuyuu (URL) | [編集]
6 ■無題
腰大丈夫ですか?大事になさってくださいね!
グリーンネックレスの玉ちゃん大きいですね(o^∀^o)
美味しそうに見えるのは私だけかなぁ(笑)
Posted at 2010.05.20 (16:36) by ‡月花ママ‡ (URL) | [編集]
7 ■は~い^^
ポリ参上・・・・とっても 気になってましたよ~~~
やはり・・・特級品ですね、これは・・・
葉の詰まり具合といい 色といい 形といい・・・・
すごいですわ~
拝見できて 満足です♪

やはり アメざらしのおひさま効果か・・・・
 (・∀・) う~ん ほんとに美しいっ・・・
Posted at 2010.05.20 (18:54) by ポリ (URL) | [編集]
8 ■>a-koさんへ
っあ・・・・まだメッセ入れてなかった
ごめんなさい
すぐ入れます
グリーンネックレスお好きですか?
んじゃぁ・・・・
新居祝いにはならないと思いますが、チョンパして送りますね
うしししし
Posted at 2010.05.20 (19:23) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■>ニワさんへ
ほんと?似てる?
うちの子は3月末の寒波で1度死にかけてここまで復活したんだよ
かわいいこだね~
うんうん、うちもこれで良しとしてます
ありがとね
Posted at 2010.05.20 (19:25) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■>ポンママさんへ
うんとね~、たしか1月と2月は室内に居たような気がします
その後お外に出してそっから雨曝し生活です
梅雨の季節は室内にしようかなって思ってますが
この子も繁殖力旺盛なので雨曝しでイケますね
Posted at 2010.05.20 (19:27) by HAG子 (URL) | [編集]
11 ■>かあちゃんさんへ
色んな形があるって面白いよね
何もしてないの
ほんとにほったらかし
でも可愛くなってくれました
遮光ね・・・・
うちは雨曝しをそろそろ控えようかなって思ってます
梅雨も近いしね
Posted at 2010.05.20 (19:29) by HAG子 (URL) | [編集]
12 ■>yuuyuuさんへ
それ聞いたことあるよ
お水か少ないと、雫型になるって
うちのは最初が雫型だったので、お水ガンガンでこんな感じです
種類によって違うよね
ルビーちゃんも好きなんだけど、鉢替えしてから元気がないの
Posted at 2010.05.20 (19:31) by HAG子 (URL) | [編集]
13 ■>‡月花ママ‡さんへ
おいしそうね・・・グリンピース見たいよね
うんうん、たしかにおいしそうだね
今回2つを並べてみて初めて粒の大きさに気が付いたほどほったらかしの子です
でもかわいいのでよしとしてます
ありがとね
Posted at 2010.05.20 (19:32) by HAG子 (URL) | [編集]
14 ■>ポリさんへ
来た来た( ´艸`)
罠にかかったね~
絶対にポリポリ釣れると思っていたのよね
うふふふふ
この子も虹の玉ちゃん達同様に雨曝し効果と思います
うちは何でも雨曝しだしね
ハオちゃん以外はほとんどそうなの
最近エケちゃんも気を使ってるかな
アエオはお水が大好きなんでほったらかしでっす
ありがとね
Posted at 2010.05.20 (19:35) by HAG子 (URL) | [編集]
15 ■まんまるまーるまるー
グリーンネックレスも大好きです!
が、やっぱうちのと全然ちがいます~Σ(゚д゚lll)ガーン
なんかうちの、小さい気がする、粒が・・・なんででしょう?

それに、形も色も素敵だわぁぁぁぁ、
そのトンガリとぷりぷりまるまるの、ギャップがたまらない(*´ω`*)
Posted at 2010.05.20 (19:43) by ●まるお● (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
