スポンサーサイト


ちょっと前にはこんな事もしていたのじゃ

おっはようございます


今日は学校行事のために休日です


晴れた日の休日はうれしいですが、昨日の雨のためウォーキングは中止だね


何か最近ってか、5月になって忙しすぎて行けない日々が続いてます


お家の中でなんかやろう


実はねお庭いじりを本腰を入れようと頑張っていたこと記事にしてないなって思い出したので・・・・・・



多肉保育園 園長日記


タニプレの抽選前の事なんですが、晴れ間が続いていた日にちょっとずつ雑草と格闘してました


毛虫ちゃ―んも2~5個ほどいたような気がしましたが完全防備でやってました



多肉保育園 園長日記


まだまだあるなー・・・・・・・ちょっとやってはお仕事が続きで進まないの・・・・・・・


でもこの右側にはかわいいかわいい、多肉ちゃんの棚があるので、なんとかしなくっちゃ


といあえず、芝がひいてあったのですが雑草軍に負けてしまったので引っこ抜いて・・・・・ここには通路を



多肉保育園 園長日記


掘っては、根っこを抜いて、掘っては根っこを抜いて・・・・・私ってば土木の仕事もできるじゃん


って・・・・・・・旦那ハンが昔していたガテン仕事時代の道具を引っ張り出して熊笹の根っこと戦って


こんな感じで使えない古材をひいて、砂利を埋めて何とかこんな感じの通路を作って見ました


ここはそのうち、**真砂土**っていうのかな・・・・・砂利の所にひきつめて完全なる通路にしたい


ここだけじゃなくって、南側のお庭にいくつか通路を作って改造計画中


いつも多肉ちゃんと一緒に移っていたお洗濯干し場の所にも柵を作るそうです


旦那ハン、その横にあるハンモックでお子達が帰ってくるまで一時の休息をとるのですが、


人目が気になってきたらしい


よかった、気付いてくれて


旦那ハンと、お庭のことで真剣に話し合うことが増えてきました


桜の木を根元からカットして、BBQスペースを作りたいらしいがこのままじゃどうにもこうにも・・・・・・・・


かなり大掛かりな事を普通だったら業者さんに頼むことを・・・・自分たちでやって見よようとしています


先は長いね


でも私の希望がかなり通ったのでよかったです


まぁ・・・・この古材の通路にはケチを付けていますがそんなのも計算のうちよ


絶対に言うと思ってたもの


いまから、ベランダ洗ってこよう


デッキブラシでガシガシやっつけてきます

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんにちわ
いいなぁいいなぁ

お庭作り…私も多肉にはまり…ジャンクガーデンに憧れ

素敵な庭にしたいなぁなんて

でもね…でもでも…4世代も一緒の敷地住んでると…

婆ちゃん…畑命
お母さん…山菜命
私…多肉&センペル命
子供達…遊び場があればいい

……………って趣味バラバラ~

おまけに 我が家の男衆はバイクや自転車が趣味で…広~い工具部屋と土間が欲しい~なんてね…


どうにも こうにも まとめられんのですよ

素敵なお庭が出来たら是非見せてくださいね~
Posted at 2010.05.21 (14:01) by *ロックンロールミシン* (URL) | [編集]
2 ■こんにちは?
すごいですねw川・o・川w
素敵なお庭が出来そう(o^-')b
私、すぐに疲れちゃうし無理かな・・・

多肉便届きました。
おまけまで付けて頂きすごーく感激です。
( ´Д`)なにか?をと考えているのですが
、ちょっと待っていて下さいね(*゚ー゚)ゞ
Posted at 2010.05.21 (14:26) by かあちゃん (URL) | [編集]
3 ■夢の世界です(^O^)
大変だけど、手作りっていうのが良いですね!


ハンモックですか!子供の憧れですよ~(密かに私も…)

草取りは腰に来ますからね(>_<)お気をつけて(>_<)
Posted at 2010.05.21 (18:14) by ポンママ (URL) | [編集]
4 ■無題
楽しそうな事されてますね~
家の庭いまだ手付かずで何もありません
ウッドデッキとか作って~とか
色々考えてはいるんですが
我が家の大蔵省いわく「お金ないよ?」だそうで・・

デッキブラシで私をやっつける?
ヘ(゜◇゜)ノ~ たすけてぇ
Posted at 2010.05.21 (20:48) by ガシガシ (URL) | [編集]
5 ■>*ロックンロールミシン*さんへ
ありがと~
でも、うちも意見の違いのおかげで一人でやってたんだよ
まぁ・・・うちは私たち家族だけなので私の好きなようになってるけどね
お庭が出来上がるのは・・・・・
かなり長い時間がかかるけどいいかしら?
待ってて頂戴とも言えないよ~
Posted at 2010.05.21 (21:02) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■>かあちゃんさんへ
到着したのね~
よかった
お礼なんていいのよ
こうやって、コメントいただけるのが励みなので十分よ
ありがとね
力仕事はお手の物です
ありがとね
Posted at 2010.05.21 (21:04) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■>ポンママさんへ
ありがとね、
ハンモックというと聞こえはいいが旦那が仕事場で使ってる「漁師の網」で作ったバッタもんよ
でも確かにお子達はブランコにしたりして遊んでますね
手作りなのはベランダだけじゃなくって、家全部なの
お恥ずかしいのですが、主人が作ったのよ
なのでローコスト
経費削減のためお庭も自分たちでやってるのよ
Posted at 2010.05.21 (21:06) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■>ガシガシさんへ
解る解る、お金かかるんだよね
うちはね、主人の前の会社で解体で出た、古材を貰ってきて主人が作ったの
なのでお金かけてないのよ
かかったのは釘代と屋根のポリカーボのトタン代のみです
後はペンキ代か・・・・・
やっすーい作りなのよ
ありがとね
Posted at 2010.05.21 (21:09) by HAG子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
