スポンサーサイト


実生のアエオさんをいただきました

お今晩ワンワン夜空


休日はあっという間に過ぎていく・・・・・・


今日もあっという間に過ぎ去っていった・・・・・・・


でもお天気良かったね、そして熱かったね!!!!!!!!


今日はお布団干して、洗濯しまくって・・・・・


ベランダ塗ってました



多肉保育園 園長日記
いつものように、この方にお世話になりました


うちのベランダはこの水性ペンキさんにお世話になってます


ちなみにホムセンに売っていた


大きいほうの缶です


これで3缶目


それも今日終わりました



多肉保育園 園長日記


姫ちゃんの、泥んこおままごとのために茶色く変化していたこちらも真っ白に変身~音譜



多肉保育園 園長日記

多肉保育園 園長日記
こんなに汚されていましたが、


本日美白になりました


さすがにね


今日はおままごとはこちらでなく


お庭の方でお願いしましたよ


塗ったばっかで汚れるのはちと悲しいので・・・・・・・・


こんな作業中に、先日のタニプレでお礼にと頂いた子が早速届きましたよ


**ポンママ**さんからの



多肉保育園 園長日記


ドキドキ**実生のまだら法師**様でございますドキドキ


すごいよね~


実生の子なんだよ~


しかも2個も分けていただきました



多肉保育園 園長日記


ファンクイーンさんの蕾と変わらない大きさで可愛いでしょ~



多肉保育園 園長日記


それでも、しっかりまだらちゃん


かわいい~


速攻植えました


夏を無事に乗り切らせないと


頑張るぞ―


って思っていたら・・・・・・私から送ったポンママさんへのタニプレが一緒に帰ってきてるの~


なんで~なく


入れ物が小さすぎて、規格外になってしまいました・・・・・ごめんなさい~


すぐに入れ物を変えて、こんな素敵な子を頂いちゃったのでおまけをいくつかお付けして送り直し


ごめんね~、うちの方が先に頂いちゃいましたすんません



多肉保育園 園長日記


がんばって、大きく育てたいと思います


そしてもう一つ



多肉保育園 園長日記


かわいい、モケモケのセンペルちゃんでございます


ちっちゃいのにランナー付けててほんとにかわいいの


ポンママちゃんありがとね


大事にいたします


そして植え替えたのでペンキ塗り再開



多肉保育園 園長日記


こちらの左側、アエオさんがいらっしゃる、作業台。   オレンジ色のベニヤそのままだったので



多肉保育園 園長日記

多肉保育園 園長日記


こちらも白くお色直しといたしました


何故?って・・・・・


だってさ、ゆかさんがお写真撮るときは


背景をわざと白くするって言ってたからさ




多肉保育園 園長日記


どうでしょうか?  これ、夕方5時半に撮影したんですよ右が西側、丁度西日が夕焼け色になってきた


やっぱり違うかしら?


自分的には撮影スタジオを作ったつもりでおります


まだまだ、アップは続くのよ



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらに参加しております。ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■タニプレ!
本日届きました、ううう、ありがとうございます!!!

大切に育てます★

白バックだと、写真も美しい!!!(*´∀`*)
Posted at 2010.05.21 (21:18) by ●まるお● (URL) | [編集]
2 ■>●まるお●さんへ
まるおちゃん、届いたのね
よかったわー
無事でした?
大丈夫だった?
白バックどうかしら
いいかしらん
ありがとです
褒められて伸びるA型の私です(笑)
Posted at 2010.05.21 (21:29) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■可愛い寄せ植え!
初めまして(o^∀^o)多肉初心者のユゥです(>_<)これから沢山覗きにきます(о^∇^о)よろしくお願いします☆
Posted at 2010.05.21 (21:45) by ユゥ (URL) | [編集]
4 ■贅沢寄せ植え!
色々盛りだくさんの寄せ植えですね~!
大好き♪
HAG子園長からいただいた子たちも殖やして
私も寄せ植えできるように頑張ります(o^-')b
Posted at 2010.05.21 (22:14) by ひろ (URL) | [編集]
5 ■>ひろさんへ
うれしいお言葉です
ありがとうございます
今日ね多肉ちゃん達と癒しの時間を過ごしながら
始めたばかりのころを思い出したりしてました
増えるとねうれしいよ
お互いに励ましあって頑張ろうね
ありがとうございます
Posted at 2010.05.21 (22:16) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■こんばんは^^。
まだらちゃん、いいねいいね~(///∇//)。
実生って、さらにすごいんじゃない?
あかんわ、アエオ見ると、また血が騒ぐ。
ちょっと、クールダウンさせていたのにf^_^;。
Posted at 2010.05.21 (22:50) by eco eco (URL) | [編集]
7 ■>eco ecoさんへ
いいよね~
可愛いよね~
エケで鼻血が出過ぎてフラフラになっても、まだ出るよ
でもね、ほんとはもっと出したかったんだけどね
大事件がおきたの
この後の記事にて解るから
姐さん、ティッシュ一杯いるかも
オイルショックの時のように買いだめしないとダメかもね
Posted at 2010.05.21 (22:59) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■こんばんは~~
無事到着して安心(^O^)

実は私のも規格外だったんだけど、郵便局のかたが 面識あったせいか、袋にいれて大きくして下さったの(^O^)今回だけね。。

規定もなんも知らなくて…勉強になりました(^O^)

まだらちびっ子、購入したものの、夏を無事に乗り切る自身がなく(*_*)正直、園長殿に押し付ける感じ??

よろしく頼みますm(__)m

さあ~オマケなにかなあ~~(^O^)
Posted at 2010.05.21 (23:52) by ポンママ (URL) | [編集]
9 ■こんにちは(*^o^*)
実生とかすごいです、尊敬‥ここに来ると、見た事ないアエオがたくさん見られて、危険な刺激ですよ(´∀`;

まだら法師(だっけ‥)葉の色がとっても素敵‥
Posted at 2010.05.22 (16:57) by ぞうきん2枚 (URL) | [編集]
10 ■>ポンママさんへ
ありがとう、ほんとにありがとう
かわいいのよ、この子達
素敵な色だし
うちも夏がほんとに怖いのですが、乗り切って頑張ります
楽しみにしていてね
Posted at 2010.05.22 (17:33) by HAG子 (URL) | [編集]
11 ■>ぞうきん2枚さんへ
何をおっしゃいますか
福隊長のお家の方が私には危険大です
まだまだ、アエオでも持ってない子が一杯なので頑張りますよ
集めます
まだらちゃん色がほんとに渋くてね
かっこいいのよ~
Posted at 2010.05.22 (22:50) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
