スポンサーサイト


このかさん、またまたありがとうございます

さてさて、休日恒例怒涛のアップです


今日はポンママさん以外にも


以前アエオ軍を沢山いただいた


IN MY LIFE の このかさん  ポチッとブログにジャンプします


このかさんのブログでまたもや多肉放出記事が出ていましたので


ずうずうしい私はお願いしちゃったのです


このかさんってばほんとに素敵なお方でね


以前もアエオの「斑抜け 富士の白雪」放出記事で、初めてお願いした私にね、アエオが好きだって言ったら



多肉保育園 園長日記


多肉保育園 園長日記


こんなに立派な子達を、入園させていただいちゃったんです


でも、3月末の急な寒波のせいで大事な子達に凍傷させてしまった失礼な女なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに、このかさんちのアエオさんはすっごいです


凍傷でもうダメかなって諦めていた子達のほとんどが・・・・・・復活しちゃったの


しかも、美人な夕映えさんとこちらには写りませんでしたが、これまたきれいな愛染錦さんからは・・・・・・・


葉ざしっ子が生長中なんです


アエオで・・・・・葉ざしなんて・・・・・・・・・驚きでしたよ


って・・・・前置きが長くなりましたが


今回の放出は


最近私がずーっと言い続けている**センペル**さん


そうです、昨日 センペル仙人が尊い教えをわざわざ東北から伝授しに来てくれてますよね~


そんなセンペルさん


今回はこのかさんのおまかせで、ギャンブルしちゃうので下さーいってお願いしたら・・・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


こんなに入園していただいちゃいました・・・・・・・・(((( ;°Д°))))



多肉保育園 園長日記
こちらの、ムーンライトの箱いっぱいに


詰まってやって来ました


何個?


あれ・・・・・・


山盛り?


センペル仙人の神通力でも行っていたのですか?


さてさて、ここからお写真一杯よ~。ただでさえ写真の多い園長の記事


今回も重たい記事になりますよ~



多肉保育園 園長日記


横長プランターに、皆さん整列していただいております



多肉保育園 園長日記


こっちは丸い鉢に・・・・後ろには泥だらけの息子がおりますが、スル―して下さい



多肉保育園 園長日記


上の鉢で写りきらなかったので反対側です


多肉保育園 園長日記


多肉保育園 園長日記


多肉保育園 園長日記


多肉保育園 園長日記



沢山いた子は、一つずつ鉢植えにいたしました



多肉保育園 園長日記

もうね、うちの鉢が全部行っちゃうのかしらんってほど・・・・・・・



多肉保育園 園長日記

和レンゲ・・・・・・・きれいです


って・・・・・・総勢21種類のセンベル団が入園いたしました


多肉保育園 園長日記

センベルさん、集合写真です


一気に・・・・・・・・・30種に及ぶ子が・・・・・・・・・(°Д°;≡°Д°;)


アエオさんより増えました


eco姐さんに一鼻血吹かせようと、アエオの天国写真をとる予定だったのですが


急遽、センペル天国となってしまいました


まだまだ、葉が開いていないので根付いて開いてきたらここにアップいたします


このかさーん、ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらの方からアメブロ以外の方と交流できるようになったんだ。ポチッとよろしくね
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■すすす!
すごいっ!!
いきなり、アエオニアンから、センペリアンに!
どひー!

しかし、あの量を送ってくださったこのかさん(実はまだ知らないのですが)はセンぺル山に住んでるのね。んん。納得しました。


園長。植え付けお疲れさまでした☆
Posted at 2010.05.22 (00:05) by ニワ (URL) | [編集]
2 ■ステキ^^
はぐしゃん^^

キラキラがいっぱい届いたねぇ^^

ニコニコ☆

これから毎日この子たちと過ごせるなんて。。

ステキすぎる^^

はぐしゃんの情熱。。このかさんに届いたんだね

皆素敵なひとぉ♪

これからも多肉ちゃん写真たのしみぃ☆

素敵なガーデンワクワク☆
Posted at 2010.05.22 (04:20) by ちぃ☆ (URL) | [編集]
3 ■センペル山も・・・
刺激、強いですな。
一鼻血、きましたよ(°∀°)b 。
あー、貧血、貧血。
天国に来たはずなのに。

え?
あと、アエオ天国も来るの?
輸血してもらってから見なくちゃ。
これはエライこっちゃε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ。
Posted at 2010.05.22 (07:59) by eco eco (URL) | [編集]
4 ■センペル
センペルたくさん 入園なさいましたね~

多肉初心者の私
ほ~ほ~って 
こんな種類があるんだ~って 見ていたら
ヒーローが 写りこんでるし~
スルーできず 見ちゃいました( ̄▽+ ̄*)

昨日 発送しました
この暑さで 蒸れないと良いのですが・・
初めて  植物発送したので
怪しい梱包です(;^_^A 
Posted at 2010.05.22 (10:16) by みは (URL) | [編集]
5 ■すごい・・・・
何度もスクロール・・・
上下を行ったり来たり しましたです

かわいい 野イチゴちゃんたちが ころころころん という感じです
アエオさんより 増えたってのがすごい(笑)
  (・∀・)おおお・・・・
Posted at 2010.05.22 (12:16) by ポリ (URL) | [編集]
6 ■ゎぁ(οдО;)!!!
スゴイですねっ(o>ω<o)

我が家にも、HAG子園長先生からの多肉便到着しました☆☆☆〃

オマケまで…♪

ありがとうございましたヽ(´▽`)/

早速植えました!
Posted at 2010.05.22 (12:56) by ヤッチャン (URL) | [編集]
7 ■センペル
フムフム…センペル…奥が深そうだから、園長、行き着くところまで行くのでしょう(>_<)

あ、先程、多肉ちゃん到着(^O^)

オマケ出てくる出てくる…(*_*)

どれも持ってない子たち~

寄せ植えにしました~(^O^)

ありがとう(^人^)
Posted at 2010.05.22 (16:32) by ポンママ (URL) | [編集]
8 ■すご~い♪
こんばんわ☆
センペルさん達いっぱいでセンペル天国(///∇//)最高です♪クラクラしちゃう~(〃∇〃)

アエオ天国楽しみです~o(^▽^)o
アエオ天国もクラクラしちゃうんだろうなぁ~( ´艸`)考えただけでクラクラです(*゚ー゚*)
Posted at 2010.05.22 (21:38) by リッフィー (URL) | [編集]
9 ■>ニワさんへ
センぺリアン・・・・なんかおフランス語みたいな響きね
でも・・・・まだまだよ
種類は多いけど・・・アエオが1番なの
でも・・・・すごいです
このかさんはアエオでもすごい方なの
尊敬してる方よ
センペル山の仙人はロックンロールミシンちゃんよ
彼女のお家のセンペル山もすごいのよ
ありがとね
Posted at 2010.05.22 (22:36) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■>ちぃ☆さんへ
ちぃちゃんの目指せ!!セミ腹生活も楽しみよ
キラキラしてる子に囲まれてほんとに幸せ
グリーンが沢山
こんなに好きになれるなんて
自然サイコー
やっぱりいいよ
ナチュラルライフって感じよね
がんばってね
これからも楽しみにしてるからね
Posted at 2010.05.22 (22:38) by HAG子 (URL) | [編集]
11 ■>eco ecoさんへ
姐さんやっぱり一鼻血噴射していただいたのね
狙ったわけじゃないけれど、私もすっかり貧血よ
アエオ天国の時には救急車待機させた方がいいかもよ~
待っててね~(笑)
Posted at 2010.05.22 (22:41) by HAG子 (URL) | [編集]
12 ■>みはさんへ
こちらこそ、気を使わせてしまってすんません
でも・・・すごいでしょ~
私も驚いたの
こんなに~((((((ノ゚⊿゚)ノ
でもうれしいです
ヒーロー?うちのおバカ王子ですか?
う~ん・・・・・でも可愛いやつだよ( ´艸`)
Posted at 2010.05.22 (22:43) by HAG子 (URL) | [編集]
13 ■>ポリさんへ
解る解る!!
自分でも上下にスクロールしちゃうもの
驚いたよ~
アエオ二アンなのに・・・・って
でも、このかさんのアエオもすごいの
このかさん・・・ほんとにすごい方です
Posted at 2010.05.22 (22:44) by HAG子 (URL) | [編集]
14 ■>ヤッチャンさんへ
すごいよね
その一言です
驚いたモノ
口が半開き状態で、しばらくガン見してたもの
うふふふふ
無事に到着したようで安心しました
また、欲しい子がいたらいつでも言って下さいね
Posted at 2010.05.22 (22:46) by HAG子 (URL) | [編集]
15 ■>ポンママさんへ
奥深そうよ~
この子達も夏に弱いそうなので、気を付けなくっちゃ
よかった
到着したのね
一応ブログ見てからおまけ入れたのでかぶらなくってよかったわ
また、いつでも言って下さいね
おくりますよ~(^∇^)
Posted at 2010.05.22 (22:48) by HAG子 (URL) | [編集]
16 ■>リッフィーさんへ
センペル天国はいきなり来たのでまだ、私自身が着いていけてないところもあります
アエオ天国は・・・・
私のライフポイントでもあるので気合が入ってるのよ
待っててね
Posted at 2010.05.22 (22:51) by HAG子 (URL) | [編集]
17 ■植えつけご苦労です(`ヘ´)ゞシュピ!!
21種ありましたかw
実はこれだけしか入らないのかムーンライトっ!!まだ入るはずだろムーンライトぉっ!!!
と、まだ詰め込む気まんまんでしたがw
あとアエオさんの復活ありがとうございます!
ほんとに復活するんだとアエオの生命力には何度も驚かされますが、葉挿しは・・・すげーw
小人の祭りで根っ子まで出した事あるけど底までだから・・・すげーw
その後の様子よかったら教えてくださいね☆
では、よかったらセンペル可愛がってくださいね(o'∪'o)♪  
そして、ようこそセンペル地獄の一丁目へ (´ ω `) フフフ・・・
Posted at 2010.05.23 (01:38) by このか (URL) | [編集]
18 ■>このかさんへ こちらこそ(`ヘ´)ゞシュピ!!
毎回ほんとにすいません
私のわがまま聞いていただいちゃって
ムーンライト恐るべし
開けた瞬間から、口が半開き状態ですよ
このかさんちのアエオはすっごいよ
今日の午後にでも復活祭いたします
入金もう少し待って下さいね
ほんとにありがとうございます
Posted at 2010.05.23 (10:19) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
