

我が家のアエオ天国

おっはようございます


今日はあいにくの雨ですね雨


でも、巷の噂では・・・・・もっとすっごい嵐のような雨かと思っていたのでちょっと安心


昨日中にお肉ちゃん達、うちにしては珍しく雨に当たらないように避難させたんです


梅雨に近くなってきたのでそろそろ、雨曝しは危険かと・・・・・・禁止



多肉保育園 園長日記


ここにも沢山いますが、今回避難のついでに模様替え音譜


アエオだけのスペース作りラブラブ!



多肉保育園 園長日記


多肉保育園 園長日記


2つの木箱にすっぽりと入りました


でも、バケツと大鉢は重たいから、そこが抜けちゃうねってことで諦めた叫びあせる


先日のセンペルちゃんの登場でアエオニアン宣言したにもかかわらずアエオの数が少なくなっちゃうかもって


数えてみたら・・・・・・37個だったかな・・・これ、鉢だけの数


これならまだまら、アエオが勝ってるねラブラブ  よかったにひひ


っとここまで作って朝食の支度と王子を送って・・・・・・・


さてさて、ここから**鼻血噴射祭**とでも行きますか



多肉保育園 園長日記


      いつも美しいお顔立ちそして妖艶なる色艶でいつでも私のハートを釘付けにしてくれる


                    **サンシモンバイオレッド**



多肉保育園 園長日記


       兄貴に続けとばかりに凍傷から頑張って復活してくれてきれいな色で私を魅了する


                         **黒法師レッド**


多肉保育園 園長日記


       お外保育中でちょっと蜘蛛さんが間借りしてますが、子吹きを発見


多肉保育園 園長日記
  大物アエオですね


  **サンバースト**


  このこってばほんとにきれいな子だね


  綴化ちゃんだってきれいですが


  単体の大物はやっぱり質感がとっても素敵 


  色もほんのりしていて癒されるワーラブラブ!



多肉保育園 園長日記


       サンちゃん出したらこの方だって出さなくっちゃ怒られるよね

 

                      **ムーンバースト**


この子もほんといい色ね、そろそろこの二つは単体植えに変えたいな。秋まで待った方がいかしら?



多肉保育園 園長日記


アエオ初開花です。  結局愛染錦さんは凍傷のため開花しないで花芽は星に


            **シムシ―**さんです


墨黒とも呼ばれているそうです。この子はアエオなんですが花芽は横っちょから出てくる子



多肉保育園 園長日記


お母さんの方は、休眠支度が整いました。って・・・・・もうお休みなんですか?園長寂しいなしょぼん



多肉保育園 園長日記


初開花がうれしいので何度も出しちゃうよん


先日ポンママちゃんより、実生のまだらちゃんいただいたのでこの子も種が取れたらいいな


お写真多いので、とりあえず鼻血噴射祭は第1段をこの辺で・・・・


ってことは第2弾もやる気なの?  やるしかないべ



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらにポチッとお願いいたします
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■お花~!
シムシーさん!かわゆいお花!
初めてみましたぁ~♪
やっぱり、アエオ良いっすね!!

レッドさんも頑張ってくれていて。。。しかも色が綺麗~。
そそられます!!
Posted at 2010.05.23 (10:41) by ゆか (URL) | [編集]
2 ■宣言されたとおり
鼻血が。。

ムーンバーストさんってあまり見たことないです。綺麗だなぁ・・・

やはり、鉢の数!!アエオニアンでしたね(w
さすがでっす
Posted at 2010.05.23 (12:22) by ニワ (URL) | [編集]
3 ■こんにちは~♪
先日は、素敵なプレゼントありがとうございました。
今日、ブログにUPしようと思ってます。

多肉初心者の私・・・。
見たことない多肉ちゃんがいっぱいで勉強になります~о(ж>▽<)y ☆

赤い多肉ちゃんも凄く素敵でホムセン巡りに行きたくなりました。
Posted at 2010.05.23 (12:37) by *むーみん* (URL) | [編集]
4 ■無題
ティッシュ片手に見ましたよー!!あぁティッシュが赤く染まる…(笑)

サンシモンバイオレット、セクシーな色ですね(*^▽^*)

そうそう。昨日幅20センチのサンバーストに出会いました。そんなでかくなるの!?とビックリでした~
Posted at 2010.05.23 (14:32) by ほうじ茶 (URL) | [編集]
5 ■ありがとうございました(о^∇^о)
こんにちは!昨日は多肉ちゃんのお名前&お世話方法ありがとうございました♪嬉しかったです~っ(≧ω≦)!!
しかし…色んな多肉があるんですね!見た事ないです~~w(°0°)w
凄く綺麗(*´∀`*)
Posted at 2010.05.23 (14:50) by ユゥ (URL) | [編集]
6 ■無題
そろそろ梅雨対策と遮光も本格的にしなきゃ‥だね(>Д<;≡;>Д<)

にしてもアエオ~(p≧v≦q)
ムーンバーストだぁ!!!
次はムーンバースト狩りたいと思ってるんだぁ(*^艸^*)かわゆいよね!!!!!!名前も好きッ♪
たまりゃんの~~~~
.。*((*U∀U*艸))゚+。
Posted at 2010.05.23 (16:40) by Ri (URL) | [編集]
7 ■こんにちわ~
アエオ天国だけあっていろ~んな アエオさんいますね~

この間…息子の通っていた幼稚園の高等部のビニールハウスへ遊びに行ったら…(調理科や農業科、保育科とかある高校です)

ななんと アエオい~っぱいで お花咲いてましたよ~

ムーンバーストか 夕映えなんだけど…野性化しすぎててわかんないんです…

カット苗でいいから 欲しいっていったら…

『先生に聞かないとダメだから…また来て』って 言われました

でもまた 懲りずに行くつもりです

写真撮っても良いって許可出たら blogでアップしますね~

HAG子さん…絶対好きな光景だと思う…って全然 期待に添えないかもしれないけど もうちょっと待っててね~
Posted at 2010.05.23 (18:02) by *ロックンロールミシン* (URL) | [編集]
8 ■>ゆかさん
シムシ―さん、小さいけどほんとにかわいいの?
私はシャボテン公園で黒様の花はみたけれど、うちでの開花は初めてなんでテンションあげあげ
いいよね~

ゆかさんちの日傘ちゃんにだってそそられるよ~
あのこの色は罪だよね
Posted at 2010.05.23 (18:19) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■>ニワさんへ
そうなの、よかったわー
色んな種類に手を出してるけど、やっぱりアエオが1番だしね
これがエケだったら大変よ
もっとすごいことになっちゃうからね
アエオ・・・・まだまだなんだけど、これからの季節を考えると、今はなかなか手が出ない
ありがと~
Posted at 2010.05.23 (18:21) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■>*むーみん*さんへ
アエオが熱い私なので、ついつい他の子は愛情が薄くなって・・・・
今回のように大放出いたしました
赤い子は・・・・・ホムセンではめったにお目にかかれないかも
かなりのお値段の子ですので・・・・
ありがとね
Posted at 2010.05.23 (18:31) by HAG子 (URL) | [編集]
11 ■>ほうじ茶さんへ
あるある、サンバーストやムーンバーストは大きくなる子だよ
1mぐらいになるよ(高さね)
いいなぁ・・・
もしできたら今度お写真お願いします
Posted at 2010.05.23 (18:36) by HAG子 (URL) | [編集]
12 ■>ユゥさんへ
ごめんね、大したアドバイスできなくって
この記事のように結構偏った趣味してます
色んな子がいるんだよ~
多肉の世界にはまるとは迷宮に足を踏み入れたことにつながります
また来てね~
Posted at 2010.05.23 (18:37) by HAG子 (URL) | [編集]
13 ■>Riさんへ
ほんとにね、遮光が今1番迷ってるところだよ
半日影は確保できたんだけどね
やっぱよしずかしらってね・・・
ムンバちゃんあせらなくても今子吹き中だから秋・・・いや冬まで待とうほととぎす
嫁に出すよ
安心しておりゃ~
Posted at 2010.05.23 (18:40) by HAG子 (URL) | [編集]
14 ■>*ロックンロールミシン*さんへ
っえ・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
マジで・・・・そんな天国があるの?
行ってみたいね
ってか、頑張ってお写真お願いします
貰って来れたらサイコーね
いいなぁ・・・・
Posted at 2010.05.23 (18:41) by HAG子 (URL) | [編集]
15 ■サンバースト!
本見て、「うーん、いいなぁ、ステキだわぁ」
なんて思っていたら・・・
ムーンバーストなんてあるんですね・・!!!

鼻血ブーです。

本当に・・・・

興奮しちゃいます・・・・・・`;:゙;`;・(゚..゚ )ブッ!!
Posted at 2010.05.23 (21:59) by ●まるお● (URL) | [編集]
16 ■>●まるお●さんへ
そうなのよ、サンバーストにムーンバースト
両方あるの
どちらもきれいな子だよ
お子が増えたら送るよ
でも来年かな・・・・
待てるかしら?
Posted at 2010.05.24 (20:48) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
