スポンサーサイト


久々にハムシーちゃんや・・・・

おっはようございます


今日も1日雨の予報雨あせる


こっちはこれからひどくなるみたいね


お子達は霧雨程度で出発したので、今から1人時間


昨日・・・ニワちゃんのブログで**巨大ハムシー**ちゃんを発見(ハムシーポチッとジャンプします)


ごめんね、ニワちゃんうちにもちゃんといるから大丈夫よ


小さい子だけどちゃんといるのよ



多肉保育園 園長日記


モケ具合がサイコーな**ハムシーちゃん** って・・・・後姿なんですよあせる  なぜかというと・・・



多肉保育園 園長日記


こんな感じでこの子達はベランダの外側に居るからなの


でも、ここだって屋根がかかってるから風が強くなければ雨には濡れたりしないよ


大事な子ほど、濡れないようにと下の奥に入れられてしまいます


中央の赤いのはハムちゃんじゃなくって**キンコウセイ** Ri隊長からのいただき物


花芽をチョンパしたのですが、もったいないから花芽もそのまま置いといたら、そこから新芽が出てきたよ



多肉保育園 園長日記


モケついでに**フロスティー**この大きい子は花椿ちゃんからのいただきっ子音譜



多肉保育園 園長日記


下の小さい子がうちに居た子。こんなに大きくしっかりしてくれました


大きい子は右上の子の親


首が長くってなかなか根っこが安定してくれなかったので、チョンパして挿し木にしました


下のチビちゃんね、昨年の秋にうちに来て・・・・冬の間どんどんショボボンになっていく


もうダメねって諦めてましたが捨てられず、春まで頑張ってくれた子



多肉保育園 園長日記


これが3月の画像・・・・・大きくなたでしょWハート


もうね、ウサ耳になってる葉っぱは落ちちゃったのよ。


でも、今はこのウサ耳より大きくなったのクラッカー  頑張ってくれた思い入れの強い子です



多肉保育園 園長日記


雨からの避難のために屋根下組に移動したら、たまたまピンクちゃんが並んでました


上が**デビー**我が家の愛称デビー夫人(多いよねこの呼び名) 下が**パープルクイーン**


ピンク・・・・・・やっぱりかわいいわ―



多肉保育園 園長日記


eco eco姐さんの助言から、いっぱいお水をあげたら元気になった**高砂の翁**


ショボボンだったころは、やっぱりエケは難しい!!  私には合わないかもってネガティブになってました


今はこの通り、きれいなペパーミントグリーンでかなり癒し系になってくれてます


eco eco姐さん、ありがとう泣  諦めなくてよかったよ



多肉保育園 園長日記


最近になってやっと動きを見せてくれる**ピンクフリル**この中心って・・・・・やっぱり花芽かしら?


この子も翁同様、お水が好きそうです


エケさん達は我が家では雨に打たせず・・・・・放置プレー


かなり水切れ状態を保ってます


なのでなかなか動きが見えなくって・・・・でもたまにはアエオ以外もいいものですね


ではこれからお仕事


今日も頑張って行ってきまーす



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ元気の源こちらにポチッとお願いします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■この子ね~♪。
おお、翁って呼ぶより、別名の「乙女の花笠」って呼びたい綺麗な子だわ~!!
よかったね^^。
フロスティも頑張ってる♪
HAG子さんの愛情のたまものだね(^-^)/。
Posted at 2010.05.24 (09:08) by eco eco (URL) | [編集]
2 ■いってらっしゃいませ
園長さんとこのハムシーちゃん、綺麗ですね。
ニワも手持ち茶色く葉やけしてて汚いの~(涙)
※mocha*おばあさんのは綺麗っすけど

モケたち、とっても可愛いです。毛フェチの私にはたまんねー!うひー!!


あとね、気になったのだけど、パープルクィーンってパープルキングじゃないのですよね?
似てるけど、どう違うかきになりました。
調べてみよう。そうしよう。らら~♪

ニワの名前出していただいて、ありがとです~うれしかったぁ
Posted at 2010.05.24 (09:12) by ニワ (URL) | [編集]
3 ■無題
モケモケさん、そういえばうちにもあったっけ~?

と改めて久しぶりに観察しました~(>_<)

寄せ植えに紛れてしまってたんで。。。

冬はとても綺麗ですよね!
葉ざしもいけましたっけ?
冬に向けて増やそうかな(^O^)
Posted at 2010.05.24 (20:20) by ポンママ (URL) | [編集]
4 ■>eco ecoさんへ
うんうん、翁の別名って先日書いてあったよね
うちの子はワイルドさがないからね
きれいな色になったよ~
もう少し鉢替えしたらもっと大きくなるかしら?
フロスティーもきっと姐さん読んでくれてるって思って前回のコメント思い出して書きました
ありがとう
この子のおかげでアエオも諦めないでいられた感じ
愛情はきっとお子たちよりも注がれてるかもね
Posted at 2010.05.24 (20:55) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■>ニワさんへ ただいま~
ハムちゃんねうちに来た時は葉焼けで茶色ちゃんだったのよ
それがいつの間にか赤く染まり、今はミドリンになってます
今年うちでは葉焼けしないようにしたいな
ニワちゃんちの大きい子見ていたら、チョンパしたい病が出てきたよ
Posted at 2010.05.24 (20:57) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■>ポンママさんへ
そうよね、冬使用がたまらない
兔系のモケ子は愛情が薄く今回の放出でいなくなったけど、熊ちゃんやハムちゃん等のモケには弱くてね
葉ざしイケるそうですがうちの園では今だ0%と苦手なので、チョンパばっかりです
Posted at 2010.05.24 (21:01) by HAG子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
