

アエオさんの夏準備のために

こんにちは、今日もってもいい天気ですね


今日は午前勤務


帰ってきたよ~


実は私、昨日も午前勤務でした


昨日はちょっと用事があったり、お疲れモードで夜は寝落ち・・・・・・


昨日から準備を進めておりました**アエオさんの夏準備**サーフィン


なんか私の多肉ちゃん達の記事ってアエオばっかですが許してねo(_ _*)o


それだけ愛多き子達なので



多肉保育園 園長日記


       アエオで寄せ植えになっていた**ムーンバースト** **サンバースト**


この子達は大型種なので寄せ植えよりも単体で大きくなっていただこうと、野望を膨らませつつ・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


                        **愛染錦**さんも単体で


左の立派な子が「楓花師匠」より凍傷見舞いでいただいた子、右の下2つがこのかさんからの子


上の子が私がもともと購入した子で花芽があったのに、凍傷で花が咲かなかった子です



多肉保育園 園長日記


              **仙童唱**さんも一つにまとめて


右のピンクになってる子がアエオの神様「くりたけさん」からの子 左が花椿ちゃんから頂いた子


くりたけさんちは寒いほうのお国のせいか、夏準備が速かった・・・・でもピンクちゃんがきれいです



多肉保育園 園長日記


              **カシミヤ バイオレッド**


 ちょっと肉厚な葉っぱで艶があります  葉っぱの傷が凍傷の痕


冬の間はうちで1番大きい子で「ライオン丸」と命名しておりました



多肉保育園 園長日記


                **真っ黒法師**


ライオン丸のトップの座を奪ったのはこの子です。  うちに来たのは今年のお正月


多肉保育園 園長日記
一番上の段右から2番目が


真っ黒法師


下から2番目の段、真ん中が


カシミヤ バイオレッド


大きさすぐにわかりますよね


カシミヤちゃんはもともと大きかったので


この先どこまで行くのかしらって


思ったけど、


真っ黒法師の追い上げはすばらしかった


ちなみに、


上段左はじが**達磨まだら黒法師**


となりが ムーンバースト


そして サンバースト


右はじは・・・・・ヤタノ鏡


どの子も3号か2号の鉢です






多肉保育園 園長日記


                   あの**達磨まだら黒法師**


すっかり夏仕様で、この姿も見事ですのでお気に入り



多肉保育園 園長日記


                花椿家より入園した**多頭 黒法師**


うちで初めて真っ黒になってくれた黒法師です


バケツで生活していただいていたこの子達、ここまで約半年ほどでこんなに大きくなりました


うちに来たのが冬だったこともよかったのでしょうが、


ずーっとお外で雨曝し生活を送っていたのが良かったみたいです



多肉保育園 園長日記


              ブーケのようなお姿になったのは**ヨーロッパsp**


spってなっているのはずっと「スペシャル」の訳だと思っていました・・・・違うのねにひひ


サンバースト達と一緒に嫁入した子です


凍傷の被害にもあいましたが、そのためなのかすっごい子吹きが激しくなってます



多肉保育園 園長日記


           痛々しいお姿ですが**グリーンティー(伊達法師)**


この子は色がすっごくカッコイイのに・・・・・・・


凍傷の傷跡がかわいそうですしょぼん


でもこの子の子吹きも激しいのです。



多肉保育園 園長日記


                     美人度№2の**夕映え**


№1は艶日傘ちゃんなのでごめんね


右は偶然ホムセンで出会った子、左がこのかさんちの子


復活後の方がきれいだなんて、なんてニクイ演出なんでしょうか



多肉保育園 園長日記


この、冬は薪ストーブの薪を入れていた可動式の棚に入れて、涼しいところを探して移動できます


って・・・・これだけじゃないよ


もっといるけどね、大きい子のみ、大鉢に入れ替えたの



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ画像が多くてすんません、まだ今日はアップの予定でありまする
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
わぁ~いっぱいですね(・ω・)/
うちは小さな黒法師さんさがしてるんですが、どこ行っても大きい(;_;)ので、悲しいところです…
Posted at 2010.05.26 (14:11) by まりあ (URL) | [編集]
2 ■こんにちは☆
凍傷の子達が、みんな子孫を残そうと頑張っている姿に感動しましたヽ(・∀・)ノ
生命の力はすごいな~☆

タニプレありがとうございました(^-^ゞ
頂いたマサイちゃん、元気にピーンとしています♪
なかなか交換のものが送れなくてすみません…(しかも、ちょびっとだし…(´Д`))
もう少し余裕が出来たら送ります~m(__)m
Posted at 2010.05.26 (14:17) by あずさ257 (URL) | [編集]
3 ■無題
相変わらずの鼻血ブー記事ですが、
夏準備、どうすればいいのか教えてくださいませ!園長!!!

うちの黒法師と夕映え、
いっつも放置でそれでもなんとなく生きていたので(涙)

続編待っておりますm(__)m
Posted at 2010.05.26 (14:17) by ●まるお● (URL) | [編集]
4 ■こんにちは
多肉ちゃんの夏仕様

うちも、多肉ちゃん達の梅雨から夏仕様にしてあげるように考えなきゃ
Posted at 2010.05.26 (14:50) by ひろママ (URL) | [編集]
5 ■こんにちわ~
アエオいっぱいですね~(≧∇≦)さすがです!

私ん所には HAG子さんから頂いた 黒法師と、オク購入の多肉詰め合わせに入っていた黒法師3コ…後は 100均で偶然見つけた 『自称まだら黒法師』です!

愛染錦もいたんですけどね~…新芽が全て 白いコばかりで(-_-#) いつの間にか 居なくなってました(;_;)
Posted at 2010.05.26 (17:05) by *ロックンロールミシン* (URL) | [編集]
6 ■見事です(^O^)
アエオ植物園みたい~~


素晴らしい~~(^O^)


大きいアエオはやっぱり貫禄ありますね。。。


ムーンバーストも気になる(>_<)
Posted at 2010.05.26 (19:07) by ポンママ (URL) | [編集]
7 ■>まりあさんへ
小さい黒さんですか・・・
ちょっと難しいかな
って・・・うちに居るけど
ただ、未発根なのでこれからの季節心配です
それでもよかったら連絡下さい
Posted at 2010.05.26 (19:24) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■>あずさ257さんへ
無事の到着何よりです
って・・・お礼なんて気にしないでください
大丈夫
遊びに来てくれればいいの
十分よ
余計な気を使わせてしまってごめんね
Posted at 2010.05.26 (19:25) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■>●まるお●さんへ
そっかぁ・・・
解りました
記事にいたします
待っててね~
Posted at 2010.05.26 (19:26) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■>ひろママさんへ
そうよね、もうすぐ6月・・・
怖い季節がやってくるね
そのための準備です
ここなら安心
後は風通しだけ
Posted at 2010.05.26 (19:28) by HAG子 (URL) | [編集]
11 ■>*ロックンロールミシン*さんへ
うわー・・・愛染さんかなりレアな体験ですね
うちの色白ちゃんは花芽が出てきたの
楽しみにしてたけど・・・星に・・・・
この子達の今後に期待してね
100均でまだらちゃんってのもレアな体験かも
Posted at 2010.05.26 (19:29) by HAG子 (URL) | [編集]
12 ■>ポンママさんへ
うれしいお言葉です
アエオ園ができたらサイコー
ムンバちゃん?
冬まで待っていただければ・・・
ご予約承ります
Posted at 2010.05.26 (19:31) by HAG子 (URL) | [編集]
13 ■無題
えぇΣ(・ω・ノ)ノ!
小さい黒法師は珍しいのでしょうか??
だから、どのお花屋さんも・・・・大きかったのですね・・・・。
なのに園長先生のとこには、いるんですね((((((ノ゚⊿゚)ノ
さすがでございますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
タニプレなどありましたら、ぜひ応募させて頂きます!!!!!
Posted at 2010.05.26 (22:08) by まりあ (URL) | [編集]
14 ■こんばんは^^。
ええ景色ですなー(///∇//)。
連日のアエオ熱にフラフラ状態です。

アエオさん、とうとう夏準備なんですね。
また、参考にさせていただきたいので、これからも生中継でよろしくね(^-^)/。
Posted at 2010.05.26 (23:00) by eco eco (URL) | [編集]
15 ■>まりあさん Part2
寄せ植えとかで売ってる子は小さかったりもします
うちのちびっこは、脇から出てきた新芽ちゃんをチョンパした子なのでまだ小さい子もいるんだよ
でも、マリアさんの言う小さいがどのくらいかな
うちでは5㎝ほどの子でも小さい部類
エケとかと比べると大きい方だよね
ちなみにこの真っ黒法師は20センチはあります
これ、高さじゃなくって葉っぱの直径だよ
Posted at 2010.05.26 (23:02) by HAG子 (URL) | [編集]
16 ■無題
えぇぇぇぇぇΣ(・ω・ノ)ノ!
20センチですか???
私の小さいは3センチくらいです(;´▽`A``
黒法師さん・・・・・恐るべし・・・・∑(-x-;)
こっちでは寄せ植え売ってないんですよね・・・・。だから色んな方のブログでうっとりしてますww
あと、パート2つけて下さった方初めてなので、ふいちゃいましたww
飲み物飲んでなくて良かったです(;´▽`A``
Posted at 2010.05.26 (23:09) by まりあ (URL) | [編集]
17 ■>eco ecoさんへ
やった!!
姐さん釣れたね
エケ菌ふりまかれてるので、アエオ菌で勝負です
まだらちゃん達の葉の締まり具合を見ながら、やっぱり南国伊豆なので梅雨前にやっつけてしまおうと思ってね
今日だってかなり熱かったもの
サンシモン様やレッドちゃん、日傘ちゃんもいるので快適に過ごせる場所を早め早めに用意中
っあ・・・・
サンシモン様の写真を載せ忘れたΣ(・ω・;|||
明日掲載します
姐さんちのエケ棚もまってまーす
Posted at 2010.05.26 (23:11) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
