スポンサーサイト


ニワちゃん、かあちゃんさんありがとうございます

お今晩ワンワンわんわん


本日2回目の更新です


今日は・・・アエオの記事の後姫ちゃんがお友達を5人ほど招待してしまったので・・・・大変でした


片付けせねば・・・・・


で・・・片付いてしまえばこっちの物


姫ちゃん達は勝手に遊んでますので、私は楽しくベランダライフ~音譜


なんてことをしていましたら


かあちゃんさんからメール便~こちらポチッとジャンプします



多肉保育園 園長日記


      **斑入りグリーンネックレス**が、転入してきてくれました~


夏にとろけやすいと噂の子・・・・・なかなか決心がつかなかった子ですが・・・・・・・やっぱりうれしいです~


植え替えた鉢は・・・・・あの、火祭り丼に使用していたブリキ鉢


これからはここで、垂れ下るまで増えていただこうと思ってます


そして



多肉保育園 園長日記


                 **月花美人**さんだ~


うれしいなぁ・・・・・パキちゃん久しぶりに新顔です。名前に負けないようにしっかり美人に教育いたします


後もう1個あるのですがそれは後ほど・・・・・・・・


そんなこんなしているうちに、なにやらうちの園に、ペットボトルが流れ着きました目


中には・・・・・



多肉保育園 園長日記


なんか沢山入ってる~  ドンブラコッコとうちに流れ着いたペットボトルの送り主は・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


私の可愛いかわいい、ニワちゃんです(笑)こちらポチッとジャンプします


ニクイね~


ペットボトルが第4種で流れ着くとは思いもよらなかったですΣ(・ω・ノ)ノ!


しまった・・・・・園長のふっとい足が映ってる・・・・・・初の体出しじゃないでしょうか・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


                **黄金姫花月**さんです


うっそ~・・・かわいい~   花月はちょっと昔に痛い思い出がありまして(舅がらみ)手が出なかったの


でも姫ちゃんは別件です。だって・・・・冬にはっピンクちゃんになるじゃないですかうれしゅうございます



多肉保育園 園長日記


                 こちらは、**アルフレッドグラフ**


おおぉぉぉ・・・小さく締まってるところもかっこいいね~


うちには大型ちゃんがおおりますが、小さいほうがかっこいいかも


ちなみにうちの子は



多肉保育園 園長日記


こちら、11月のお写真ですが・・・


  真ん中のでっかい鉢のが**ジャイアンこと、アルフレッドグラフ**です


ジャイアント呼んでます。かなりでかいです。相変わらず、元気です



多肉保育園 園長日記


        うれしいことに、お二人から**リトルジェム**頂いたのです


うちに元から居たのが真ん中で花芽がびっしりの子


何度花芽をチョンパしても、次から次へと花芽が出てくるので・・・・・・・


転入していただけてうれしいです


そしてニワちゃんからは



多肉保育園 園長日記


       **オレンジバルサム タイム**の乾燥も頂いちゃいました


ニワちゃんちってハーブが沢山あるんだよね


羨ましいな


うちも南側の雑草畑を開拓して、ハーブを一杯にしたいです


こちらは、今夜早速いただきました


子供たちがおいしいって喜んでくれました


ありがとね


最近皆様から交換していただいた子達が続々と転入してくれるので保育室が満杯状態でした



多肉保育園 園長日記
旦那しゃんが、貰ってきてくれた


よく市場とかにある


お魚を入れる「トロ箱」


こちらにペンキを


昨日中に塗って乾かしていましたので





多肉保育園 園長日記


保育室、増築となりました


大した増築ではありませんが、トロ箱の底の所にナンバープレートとか飾ってもいいかな


すの子ちゃんもなんとかせねば・・・・



多肉保育園 園長日記


           ついでに、**ブロンズ姫**と**ピーチ姫**も植え替えました


どちらも根詰まりしてまして・・・・・・


モサモサしていただきましょう


あと少し、ピーチ姫を増やしたいなぁ…この渋いピンクがお気に入りです



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらにポチッとお願いいたします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
斑入りグリーンネックレス・・・・溶けちゃうんですか???(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
大変ですね。今日買ってきてしましました・・・・。
絶対とかしちゃいます・・・・・。
日差し??気を付けたらいいんでしょうか??
Posted at 2010.05.26 (22:11) by まりあ (URL) | [編集]
2 ■こんばんは★
わぁ~素敵に植えてくれて有難う(*^.^*)
月花美人さんも美人さんに見えます。

保育園の園児の数もすごいですねo(^-^)o
入園できて良かったです。。。

お魚入れる箱も大変身ですね。
素敵です゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted at 2010.05.26 (23:05) by かあちゃん (URL) | [編集]
3 ■>まりあさんへ
多肉植物はどの子も共通して、ムレと暑さに弱いです
出生地を調べると解るけど、メキシコとか熱くても乾燥しているところが原産地なのです
なので日本の梅雨から秋口まではかなりきついようです
また、冬0度以下になるところ、霜が降りるところも苦手です
斑入りは特に弱いそうで・・・・
ノーマルなネックレスが大丈夫でも、班入りの方が星になった方は沢山いらっしゃいます
うちはね、これからの季節水くれは2週間ほど様子を見ながらやっていこうと思ってます
朝あげてしまうと日中の熱さで蒸れてしまいますので・・・・・
なかなか気難し屋さんが多いです
Posted at 2010.05.26 (23:06) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■こんばんは^^
うわお~~~愛の多肉便ですねっ
いいなあ~みんな あげるものあって・・・・
園長 うちのラインナップでほしいのある時は サインだしてくださいねっ!

トロ箱 いいっ
ブルーが素敵
大きさもちょうどいいですよね~~~

そうそう 火祭の鉢の件 ありがとうございます
やはり 他の先輩方も同じく・・・ブリキは 入れるものを選びますね~~~
 (・∀・)う~ん・・・
Posted at 2010.05.26 (23:09) by ポリ (URL) | [編集]
5 ■>かあちゃんさんへ
こちらこそ、素敵な園児をありがとうございます
可愛い子達をいただけて感謝です

園児の数は・・・・・これだけじゃないよ
この3倍はあるよ

ここは小さい鉢のみです

あと、アエオゾーン、ベランダ外側ゾーンとあります

魚箱ももう1個あるので乞うご期待下さいね
Posted at 2010.05.26 (23:13) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■無題
梅雨・・・初めての梅雨・・・・心配になって来ました(T▽T;)
秋まで皆が★にならないように祈るばかりです(iДi)
その前に・・・透き通っててお気に入りだったハオさんが一足先に★になっちゃいそうです・°・(ノД`)・°・
お水やりは夕方ですねφ(.. ) メモメモ
Posted at 2010.05.26 (23:13) by まりあ (URL) | [編集]
7 ■>ポリさんへ
うほほほほ、愛の第4種便よ
うれしいね~
新入園児が増えつつ、アエオの夏準備とこの時期何かと忙しい

ブリキの鉢ってかっこいいけどね
どのあたりまで土を入れるかによるかな
今度はネックレスちゃんにしてみました
Posted at 2010.05.26 (23:17) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■ペットボトル!
流れ着いたー!まさか写真に載るとは思ってなかったので、びっくりしたですよ(w


ジャイアン、すごいですね!!ニワ家の小さすぎー!!!(w
だけど、こんなに大きくなるんですね。ふふふふ。
うちの子、がんばって育ててみるよ♪ららーん♪
Posted at 2010.05.27 (10:00) by ニワ (URL) | [編集]
9 ■>ニワさんへ
流れ着いたからには載せるでしょ( ´艸`)
ありがとね
ジャイアンすごすぎて最近放置しすぎでした
現在は同居中の方がさらにすごいので今度載せるね
ニワちゃんちから来た子は締まっていて撮ってもかっこいいよ
黒エケ・・・燃えそうで怖い
Posted at 2010.05.27 (23:27) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
