

アナカンさんが花芽だらけです

ただいま~べーっだ!


今日も一日お仕事がんばってきましたよガーン


昨日の暴風雨はすごかったね


ベランダびっしょこあせる  でも気にしなーい音譜


アエオさんたちは無事だったしね


そんな今日の第1弾は  **アナカン** ってことで



多肉保育園 園長日記


こんなに立派な花芽がのびノビタしている子は・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


リベンジ購入した**桜吹雪**さんでございます


このこはほんとにきれいだよ


リベンジ購入してほんとによかった


いつか大鉢でもっさもっさといきたい野望を抱きつつ、この花芽で実生なんかを夢見ております



多肉保育園 園長日記


1本だちの花芽さん、実は1度咲いたようなのですが仕事から帰ったら閉じていてそれ以降見たことがありません



多肉保育園 園長日記


ネームプレートが出ているのでお分かりと思いますが**春夢殿**さんです


吹雪の松よりも紫というかバイオレッドというかってぐらいの色です


この子も色っぽいよ


かなりお気に入りの子でもあります。まだまだちびっこちゃんなのでこれからに期待しよう!!



多肉保育園 園長日記


いろんなところに嫁入りさせた**吹雪の松**さんだって負けずに立派な花芽で勝負中


ここは空きスペースもたくさんあるのでもっと増えてもいいだろうビックリマーク


多肉保育園 園長日記


足もとに、隠し子発見


実生でも増やしやすく、隠し子も出てきてくれるなんてなんていい子たちなんでしょうね



多肉保育園 園長日記


今年は花芽がつきませんでしたがこれからに期待している**吹雪の松錦**さんです


見た目、桜吹雪と違いがあんまり分からない子でもあるのですが、一応この子は錦とのことで購入


もっさり増やして桜と並べて楽しみたいと思っております

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらに参加しております。ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんばんは!
パソコン退院おめでとうございます!


入院中、ハオさんがだいぶ増えましたか?

私も嬉しいですよ~(^O^)


私も紅吹雪の松さんの種が取れたんで実生に挑戦予定(^O^)

いつ頃、植えたら良いんですかね。。
Posted at 2010.06.19 (20:53) by ポンママ (URL) | [編集]
2 ■こんばんは~
アナカンさん、元気な花芽がいっぱいで、開花が楽しみですね~
HAG子さんが見られる良いタイミングで咲いてくれるといいですよね。
開花の写真も楽しみにしてま~す。(o^-')b
Posted at 2010.06.19 (21:19) by まる (URL) | [編集]
3 ■こんばんは^^
アナカンさん かわいいわ~~~
ちょうど良かったんです 頂いた松ちゃんは 土とかこの感じでいいのかなあ~とか 考えてたんで・・・・
くまなくじ──────っと 拝見♪
  (・∀・)
いいなあ~花芽~・・・・
Posted at 2010.06.19 (21:40) by ポリ (URL) | [編集]
4 ■>ポンママさんへ
やっと、アイリスが見れるよ~
ほんとにありがとね
ハオ様・・・増えてます
ヤバシ・・・はまったよ
アナカンさん、すぐに蒔いてしまう方もいるようですが、これからの季節を考えて私は秋口あたりにやろうかなって思ってます
すぐに芽が出てくるみたいよ
これからもよろしくね

Posted at 2010.06.20 (09:59) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■>まるさんへ
まるちゃーん、ちょうどなうでつぶやいたとき記事にする予定でお写真撮ってあったんだよ
開花を見れる日が来るのかなぁ・・・・
そう願いたいものです
Posted at 2010.06.20 (10:00) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■>ポリさんへ
ポリちゃんいつもあんがとね
アナカンさんもセダム張りに強い子ちゃんなんで、実は・・・・・
春夢殿さんは普通の園芸用の土に植えていたりします
未発根でいただいた子でしっかり根はりしてほしかったので
じーっと見てね♪
Posted at 2010.06.20 (10:04) by HAG子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
