スポンサーサイト


湿度は一体何パーセント?

おっはようございます雨


昨夜寝たのが4時ごろ・・・・・・朝起こされたのが7時半・・・・・・


それでも今朝はお子達7時台まで寝てくれたのでよしとしましょう


うちの子たちは●まるお●ちゃんちのきゅぴまるちゃんに負けないほどの・・・・・・・・


いや・・・・むしろ勝ってるほどの早起きです


なぜ、私がそんな時間まで起きていたかといいますと・・・・・・


実は・・・・・・・


明日から資格取得のために学校に行くのです学校


朝、車で1時間半もかけて・・・・・・・・・車


んでね、出されている宿題が半端ないあせる


それを仕上げるために昨夜がんばっちゃいました


今日はお家を片づけて、明日に備えよう354354



多肉保育園 園長日記


トップスレンダーさんんが最近日に日に大きくなってきています


エケさんにはお水あんまりあげないのですぐにしわが寄ってしまいますがこの子はお水が好きなのね



多肉保育園 園長日記


植え替え時に取れた葉っぱからもしっかり生長中   かなり嬉しいですよねラブラブ



多肉保育園 園長日記


春になって、すっごくカッコよさが際立ってきた**黒玉子**とおぼしき子


この子は虫さんがねぐらにしていたために、ファースト組にも関わらず生長が遅かったのですが


必死の努力が報われましたようで、やっときれいにカッコよくなってきた


しかも見ての通りに・・・・・きれいなミドリンの花芽も付いてきた!!



多肉保育園 園長日記


外葉にはまだ虫の被害の出ていた葉っぱの名残がありますねあせる


色もいいよね~かっこいいわ~


そしてね、この子にも花芽がついたんですよ



多肉保育園 園長日記


**ハムシー**さんでございます


頭が2頭仕立てになって、やった~増えるぞ~って期待していたのですが・・・・・一つは花芽に変身でした


まあ・・・・いいのですが・・・・・・楽しみにしているしね



多肉保育園 園長日記


んで、二つ目の花芽も発見です。   どんなお花が咲くのかな?


先っちょだけ残っている赤色がかわいいんだよね~



多肉保育園 園長日記


カット苗で来た子とかを、まとめて一つにしたのでモサモサ準備完了です



多肉保育園 園長日記
パソコンちゃんの入院前に増設した、ハオ置き場ですが


入院中に置き場が狭くなったのと、


日差しの加減が気になって、作り直しました


といってもカラボにしただけなんですが


遮光性は完璧です


風通しのために背面の板はぶち抜いておきました



多肉保育園 園長日記
以前はこんな感じでしたが・・・・・・・


ハオ丼の子たちもバラ植えにしちゃったこともあって


それとまた、このすのこを使いたかったんで・・・・


すのこと、釘とトンカチ持って何をする?


これしかないよね




多肉保育園 園長日記


         クラッカークラッカークラッカー保育室を増設いたしましたクラッカークラッカークラッカー


いや~・・・世の中少子化で廃校やら空き教室やらがと聞きますが、


わが園では増設を余儀なくされていますよ~


って・・・・・・私のせいですがねあせる


まだ、ペンキ入れてないのできったないですね


でも梅雨入りしちゃったので、梅雨明けまでは湿気があるので塗れないな~


それまでに何色にしようか考えとこ~


肉置き場のところは以前、旦那ハーンがもらってきてくれた市場でお魚入れてる「トロ箱」です


またもらってきてもらおうラブラブ


最上階が空いていることだしね


朝から汚い画像をお見せしてしまってすみませんΣ\( ̄ー ̄;)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらに参加しております。湿度ぶっ飛ばせってな感じでポチお願いいたします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■HUG子園長先生^^
おはようございます!
ハムシーのつぼみ、むにゅむにゅして可愛いですネ!!
PC復活して、本当に良かったです!!
Posted at 2010.06.20 (09:42) by た・と・わ (URL) | [編集]
2 ■黒玉子くんが・・・
めっちゃカッコいいですね。
あの、色が!たまらんっす。

うちの子もあんなふうになるかなぁ・・楽しみにしてます。

スノコの棚、いいねぇ・・・おいらも作りたくなるぅ
Posted at 2010.06.20 (23:22) by ニワ (URL) | [編集]
3 ■こんばんは♪
資格取得!!すごいですね~♪
宿題がそんなに出るなんて難しそうな資格なのでしょうか(>_<)
明日から学校頑張ってくださいね☆
黒玉子くんがとってもむっちむちでめっちゃかっこいいです( ´艸`)いいなぁ~(*^▽^*)
家の子はどんどんミドリンですぅ(^▽^;)頑張ってかっこよくせねば!おっし!

すのこそうやって使ってもいいんですね!
多肉棚を作る計画をしてるので、お勉強になります♪
Posted at 2010.06.21 (00:23) by リッフィー (URL) | [編集]
4 ■おはようございます('-'*)
ハムシーといい黒玉子といい花芽うらやましい~!!
うちは全く動きがありません(iДi)
トップスプレンダーはお水好きなんですね。
私もエケだから控えてたけど、やっぱりシワシワで(*゚ー゚)ゞ
これからはもう少し多めにお水をあげよ~。


先日はレオン君の記事にコメントありがとうございました。
実はHAG子さんへってのが一番強くありまして。
伊豆っていったらHAG子さんが思い浮かんで、なるべくご近所の方に知ってもらえたら!って思って。
でもそんなの必要なかったですね。
会社でも捜索の協力してくれてるんですね!
地域の温かさに感動しました!
まだレオン君は見つかっていないようですが、早く見つかる事を祈ってます。
HAG子さんにコメントもらえて本当に嬉しかったです。
伊豆の皆様ありがとう!
よろしくお願いします!!
Posted at 2010.06.21 (07:29) by yoko (URL) | [編集]
5 ■こんにちは^^
すごい 園長!ぐわんばっているのですねっ
黒と緑のグラデーション・・・神様の配色って感じ・・・かっこいい~♪

ハムシーさんの花芽って とってもかわいい♪
もうこのままで お花みたい?
(・∀・)トロ箱 最適ですなあ・・・
Posted at 2010.06.21 (12:40) by ポリ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
