スポンサーサイト


休日の多肉ちゃん観察

もう・・・・・5時になろうとしていますね


今日はひっさしぶりの休日


やっとお休みらしいお休み


何をするって?


もちろんたまった家事に追われて過ごしております・・・・・・・


でもね、こんなこともしてみました



多肉保育園 園長日記


おやつに**豆腐ドーナツ**作ってみました


簡単レシピ


*豆腐  100グラム


*玉子  M玉 1個


*ホットケーキミックス  200グラム


1、玉子をといておく

2、豆腐をボールに入れてゴムべらでなめらかになるようにすりつぶす

(少しぐらいダマがあっても気にしない)

3、玉子とよく混ぜる

4、ホットケーキミックスを投入   よく混ぜる

5、冷蔵庫で10分ほど寝かせる

6、油を160℃に設定しておく(ドーナツなのできれいな油がいいですよ)

7、打ち粉をしたまな板などに広げて上にも打ち粉をして1.5センチほどの厚みに伸ばす

8、コップなどで丸く型抜きし、真ん中を指で穴をあけて   油に投入

9、5~6分ほど、きつね色になるまであげる


以上です


あっさりとした甘みで揚げたてはフワフワサクサクでおいしかったです


甘みが少ないので、粉砂糖やチョコレートでコーティングしてもいいかも


うちの子たちはダイエットということであっさり甘めにしておきました



って・・・・・私ってば何やってるんでしょうかね・・・・・・354354


違うでしょ、多肉ちゃんでしょ



多肉保育園 園長日記


黄色く可愛いお花さんが満開を迎えました



多肉保育園 園長日記


ちょっと・・・・・きちゃないお姿ですが・・・・**リンドレー2号**です


濃いミドリンの葉っぱと産毛がたまらない可愛さです



多肉保育園 園長日記


カットして植え替えた**火祭りどーん**です


雨ざらしの場所ではありませんが、暴風雨の日は吹き込みます。そしてみごとな生長っプリ・・・・・・


もっさりしてくれなかったらどうしようなどと心配しておりましたが・・・・・・いらない心配だったようですね


ってか・・・・・・どんだけ増えるの?


完全に窮屈状態ですね


そっちのほうが心配です



多肉保育園 園長日記


現在、グルっぽのトップ画像になっております**ファンクイーン**ちゃん


花芽が伸びるだけ伸びたら・・・・・・きれいなお姿再びですね


よかった~ラブラブ


下から出てきたお子ちゃままで・・・きれいじゃないかーイラブラブ!


葉ざしっ子もおりますので、かなりの大所帯が作れそうですね


欲しい方いらっしゃいますか?



多肉保育園 園長日記


           **乙女どーん**



多肉保育園 園長日記


                       **虹の玉どーん**


最近の保育園は単体の寄せ集めがお気に入りです

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■うーん(^_^)/
豆腐ドーナツ美味しそうですね!
最近ホットケーキミックスでつくる本が見ました。
でも明日は月に一度のパン教室なんですよ(笑)
それはいいとして。。。

丼が良いですね(^O^)/
私も丼作ろうっと!!
でももう時期が悪いですね~^^;
Posted at 2010.06.27 (18:38) by ミズキパパ (URL) | [編集]
2 ■>ミズキパパさんへ
ありがとうございます
パン教室ですかぁ~いいなぁ~
私は3食パンでもいいぐらいのパン星人です
丼作り・・・・この時期ね湿度がね・・・
でも、火祭り丼以外はつい最近作ったんですよ
お水はあげてませんが、雨にもあたらないところで管理していますので何とかなってます
でも、カットしていくのにはこの湿度は躊躇しちゃいますよね
もう少し我慢したほうがいいかな
Posted at 2010.06.27 (19:15) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■おいしそうやーん!!
こんな時間見てしまったら、小腹すいているから、食べたくなってしまいましたよ( ´艸`)。

丼、充実しているねー。
多肉ちゃんから、元気もらえた?
毎日、忙しそうだけれど、体に気を付けて頑張ってねー(^-^)/。
Posted at 2010.06.27 (23:39) by eco eco (URL) | [編集]
4 ■こんばんゎo(^-^)o
おぢゃまして ブロク拝見しております☆
イロイロ勉強させてもらってます。

今回は豆腐のドーナツ レシピ付き(*^_^*)美味しそうだったので 今度作ってみます♪

多肉さん達も 綺麗だなぁといつも思ってます。
初心者なので これからも勉強させてくださぃ。

ファンクイーン 美しい(*^_^*)ぁたしも
欲しいなぁと 思いました☆
Posted at 2010.06.28 (00:48) by ♪momo♪ (URL) | [編集]
5 ■こんにちわ
いつもブログ、読ませていただき勉強させてもらってます。
火祭りステキですo(〃^▽^〃)o

私は園長のブログを見て火祭りが気に入ったので次は火祭りを育ててみたいって思ってます^^
(その次は黒法師)

多肉ちゃんの成長、楽しみにしてますね☆
Posted at 2010.06.28 (08:22) by (URL) | [編集]
6 ■こんにちは^^
お花きれいだねー!ヽ(*'0'*)ツ
おしべが長くてキラキラしてるみたいに見える~♪

豆腐ドーナツおいしそう・・・
朝食べないから…今の時間は空腹と戦っています
Posted at 2010.06.28 (11:00) by よふ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
