スポンサーサイト


やった!!」やった~

こんばんは~


今日も学校いってましてね、疲れたので記事は無理かな~って思っていたのですが・・・・・


隊長のタニプレに応募してたんですよ


んでね、お目当ての子は見事に外れましたが・・・・・・


サプライズでお名前あがってました~


やった~


そして・・・・・


昨日のことなんですが、お隣に住んでいるおっちゃんからものすごーくうれしいプレゼント頂きました



多肉保育園 園長日記


お古なんですがね、4号鉢を・・・・・こんなにいただいちゃったの


40個ちょっとあります


ってことは~


まだまだ増やしても大丈夫ってことだよね~


ありがと~


何よりもうれしいプレゼントでございます



多肉保育園 園長日記


今日はほんとに暑かったね


ここのアエオさんたちは・・・・・・お休み中ですよ~



多肉保育園 園長日記


ここがテナントハウスですよ~



多肉保育園 園長日記


「熱いよ~寝苦しいよ~」って寝言が聞こえてきそうな**真っ黒法師**ちゃんですよ~


この場所はホワイトテラスの南側なんですが、午前中のみ日があたり、午後は・・・・・ってか11時ごろには


完全に日陰となり、桜の大木のお陰さまで涼しい場所**奇跡の避暑地**となっております


暑くっても、風が毎日必ず吹き込んできます



多肉保育園 園長日記


**伊達法師**凍傷を負っていた葉っぱが見事に落ちてきていますが見事なグリーンティーに


この色合いはやっぱり、「グリーンティー」って言葉がお似合いですね



多肉保育園 園長日記


センペル仙人に託された、「巻絹」ちゃんは見事な仔吹きで可愛い子であります


ロックちゃーん、見てるか~、大きくなってきたよ~


ちなみに避暑地で暮らしている皆さんは・・・・・ずーっとお水あげてません


梅雨が明けるまではあげません


カビルンルン怖いですからね



多肉保育園 園長日記


実は火祭りの光ちゃん達がカビルンルン被害で壊滅状態にまで陥ったのです


何とか持ちこたえて、新入園児も加えてここまで来ました


火祭りちゃん達はかなり楽勝でドドドーンを作れましたが光ちゃんでは苦戦中です


もっさりピンクのドンブリが見たいものです



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらに参加中です。元気の源。ポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■カビルンルン・・・
うちのベランダ、わりと雨が吹き込みにくかったのですが、
ここ最近の大雨ではさすがにそうもいかずで・・・

室内に避難中です。

で、カビが・・・カビが・・・うううう

早く梅雨、明けてくれーってかんじです(TдT)
Posted at 2010.06.28 (22:59) by ●まるお● (URL) | [編集]
2 ■こんばんは~
こんな避暑地があるなんて羨ましいぃ・・\(゜□゜)/うちの数少ないアエオさん達を避難させてあげたいくらいです 笑

4号鉢のプレゼントいいなぁ♪
Posted at 2010.06.28 (23:56) by yuuyuu (URL) | [編集]
3 ■こんにちわ!
アエオ夏姿も立派ですね~~!!
黒棒師のまるっこい夏葉たまりませんっ!
うちの黒法師は葉が今迄と変わらないまま夏が来ちゃいましたが大丈夫なんでしょうか、、、?
Posted at 2010.06.29 (02:08) by ぶれん (URL) | [編集]
4 ■おはようございます
おはようございます\(^ー^)/見てますよ~♪園長のblogは実は こちらでblog始める前からガン見ですよ~♪
巻き絹さん 子沢山ですね(*^o^*)私の家にいる姉妹も めちゃくちゃ 子沢山です♪

それにしても…鉢…うらやましいなぁ~
Posted at 2010.06.30 (07:06) by *ロックンロールミシン* (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
