

斑入りを愛でる会  保育園編


先日、My sweet ニワたんが、グルっぽを作ったんです


早速参加!!


すでに20名近くいらっしゃってね・・・・*出遅れた感が満載*になってる園長です汗


しかもね・・・・ガシガシさんのところに・・・オクで負けた子がいた・・・・・ショックですしょぼん


こんな身近にいたなんて・・・・・


でも、アエオで競っているときには、思い浮かぶお名前がちらほら出てきております


ってそんなことはほっといて(*´Д`)=з



多肉保育園 園長日記


かわいい、かわいい、斑入りチャンってことで**富士の白雪**白い縁取りの外斑がきれいです


いまはね、夏使用でこじんまりしていますが、秋からの生長に期待大の子です・・・だってね・・・・



多肉保育園 園長日記


ぐるりと1周仔吹きしてます


あの、凍傷事件で完全に生長点がやられて、諦めていました・・・・しかし元気な外葉があったので放置!!


見事な復活と仔吹き具合!!  素晴らしいです。さすが神様くりたけさんちの子です


どっかで見たことあるよなぁ~って思っていたのですが・・・・・私のブログのトップ画像にいる子たちに似てますね


あれは海外サイトから引っ張ってきたお写真です


あんなふうになりますようにラブラブ



多肉保育園 園長日記


最近ハマっている**ハオ様**です。真っ白色白ちゃん音譜** シンビフォルミス**


親愛なる「すうちん」さんところから嫁入りした子です


しかもね、こんなにきれいな真っ白ちゃんと



多肉保育園 園長日記


ミドリン強めなハーフちゃんと、ミドリンと、タイプ違いで4つもいただいちゃったんです


ありがたや~


がんばってますよ~


きれいにぷっくりしてきたよ~



多肉保育園 園長日記
3個は仲良く違いを楽しむために1鉢に入ってます


もう一人は単体仕立てに


全員元気してますよ


前回のタニプレはかなり過酷になって、反省多きものでしたが


こうやって交流ができてほんとにうれしかった~





多肉保育園 園長日記


今1番要観察に入っている不思議ちゃんです。  何かわかりますか?


この子のお母さんは・・・・・・たぶん**虹の玉****オーロラ**さんです


葉ざしで出てきた子です


って実はこれが2回目のお目見えなんですが


先の子は・・・・・★になったか、班が消えちゃったのでこの子は大事に育ててます


虹の玉の色合いで、斑入りなんてなんて素敵なんでしょうね


大きくなるように応援お願いいたします


では、今から子供会のお祭りの準備に行ってきます


まだまだ、斑入りさんいますので今日は斑入り祭りでがんばろう!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらの応援もよろしくお願いいたします
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■園長~!!
グルっぽ、紹介していただいてありがとうございました(嬉)
はじめ。30人設定でしたが、達成できそうです♪(設定は増やしました)

黒様の件では、お世話になりました。ってか、これでokかどうか、またチェックしてくださいね(すんません)
富士の白雪さんはほんとに素敵ですねぇ~
Posted at 2010.07.03 (09:52) by ニワ (URL) | [編集]
2 ■ヽ(≧▽≦)/
いい!いい!
応援する~~~~ガンバレヾ(*~∀~*)ゞ
Posted at 2010.07.03 (09:52) by rubee (URL) | [編集]
3 ■Re:rubeeさんへ
>ありがと~・°・(ノД`)・°・
Posted at 2010.07.03 (13:24) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■Re:ニワさんへ
>うんうん、みんな好きだもんね

仲間が増えるって嬉しいよね

黒ちゃんは私も記事にしてみました

見てやってくださいね
Posted at 2010.07.03 (13:25) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■無題
(((゜д゜;)))ゴメンヨウ
園長の影響をモロに受けてわたくしえらい事になってます。
収集癖があるもので集めだすと
しばらく止まらなくなります。
只今富士の白雪にも入札してたりします^^;
アエオのこともっともっと教えてくださいね~
Posted at 2010.07.03 (18:59) by ガシガシ (URL) | [編集]
6 ■Re:ガシガシさんへ
>ごめーん、こちらこそビビらせちまって・・
ダーク園長再びってことで・・・・
ってか、ほんとたくさん集まったね~
仲良くしようぜ~
お互いに・・・
仔吹きしたら交換しようぜ~
**富士の白雪**さん
斑抜けちゃんがいるからねうちに
今は夏季休暇中だから、秋になったらやろうぜ~
って・・・脅しじゃないよ~(-"-;A
Posted at 2010.07.03 (19:16) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■感涙…
園長、ご無沙汰しております。
元気に育ててくださって、アテクシ感涙です!

頂いたたくさんの園児達も元気にしてますよ~!
近々、近況報告しますね~♪

ハオルチアの呪縛…
アテクシのなかで既に発症しましたよ…
無意識にポチる右手は一体…(苦笑)
Posted at 2010.07.05 (13:14) by すうちん (URL) | [編集]
8 ■>すうちんさんへ
こちらこそ~
ご無沙汰しております・・・・
もうね、素敵な子が来てくれたおかげですっかりハマっちゃったよ~
すうちんさんちの子が素敵過ぎて
よだれが止まんないよ~
Posted at 2010.07.10 (22:30) by HAG子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
